← 戻る

Memo daihuku (FF XI) log 2004年2月 (Page 1)


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

35↑

22

34

21

41

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月7日(土)
今日はAboutlindaさん主宰のサポ上げ大会。 LSで事前に人集めするものの、このレベル帯(Lv30〜33)には人が少なくレベルが合ってても時間が合わずと、 集まったメンバーはEbimayo/Cass/Daihuku/Aboutlindaのナ赤白黒(Lv30〜33)。 足りない分は野良で集めように時間が悪いのかフリーの人がほとんどいないということでマッタリと4人でやることに。 一旦ノーグに集合して海蛇でサハギン&蟹狩り。

全員MP持ちで挑発持ちはナイトのみっていう変則PTだったけれども、割といけるものです。 まぁ序盤にサハギン釣ってくる途中で蟹がAddし、さらに蟹が横ポップしたときにはそれ女神&インビンの出番だ!ってこともあったわけですが・・・ 慣れてくるにしたがってチェーンで240とかも出たり。

モンスターの心をガッチリと モンスターの心をガッチリと

途中からWestwindさんが黒33で参加してからは、ペースも上がって3チェーン4チェーンを連発。 ナ赤白で連携して黒×2のファイガ〜&赤白のファイア&バニシュII。 これで「とてとて」のHPを7割ぐらい削っておりました。笑えます。 全員MP持ちなため、全員でジュース絞って戦闘後は全員でヒールしてっていう感じだったけど思ってたよりはペースが出てて時給は2.5kぐらい。 ちなみに参加メンバー全員が調理スキル60付近という、これもまたすごい話。

レベルアップ直前には魔法ひゃっほいでぶち込みまくりの黒2人。 Daihukuもバニシュ>バニシュII>バニシュガ>バニシュ・・・と神聖魔法がポコポコと上がりましたとさ。

そんな魔法が入り乱れる中、Ebimayoさんがガッチリとタゲを固定してほとんどタゲがふらつくことは無かったのが凄かった。 黒×2がガ系を含めて魔法連発してもピクリとも動かず。 噂に聞く精霊PTってこんな感じなのかな〜。

ジュースの材料補給も兼ねて一旦ノーグへ戻ってからは狩場を変えてユタンガで芋狩り。 こちらは狩人ゴブが邪魔だったので海蛇よりはペースが上がらなかったけど、それはそれでマッタリと狩り狩り。 個人的にはサハギンと蟹から出る水クリよりも芋虫の土クリの方が嬉しかったりする。 (虫ダンゴ作りで毎日土クリを使ってるから)

で、トータル6時間弱狩り続けた結果、経験値15kの稼ぎ。 最初からやっている4人は全員3レベルアップで途中から参加のWestwindさんは2レベルアップ。 Daihukuも白35になってテレポが目の前になりました。 さっさと上げてしまいたいけど、その前にテレポ(メア&デム)を取りに行かないと・・・・。

丁度満月だったこともあり、一旦落ちて休憩した後はルフェ湖で釣り。 満月パワー全開の爆釣でウハウハ。

■■ 第2回MQG盃争奪チョコボレース ■■

ここ最近レベル関係なし・ジョブ関係なしで遊べるイベントが無かったのでちょっと企画してみましたチョコボレース。 第1回はと言うと2003年4月20日。実に9カ月ぶり。 ホントはもっと早い時期にやりたかったのだけど、良い賞品が思いつかなくて延びに延びてたのでした。 1月に入ってから賞品に出すものを少しずつ作ってようやく開催に辿り着いた次第。

前回はどれだけ遠くまで走れるかという勝負だったけど、今回は純粋にスピード勝負の一斉スタート方式。 回線の影響がモロに出そうだけどやってみないと分からないってことで。

ということで参加者はCass/Daihuku/Forneris/Lapin/Meifa/Nine/Pakaran/Shamrock/Taicub/Xaza/Yasyaの11名が集合場所の南サンドチョコボ小屋前に集合。

位置について〜 位置について〜

全員一斉にチョコボに乗った後、門の前に並んでよーいドン! ゴールの西サルタの星降る丘トゥインクルツリー下へ向って全員一斉にチョコボを走らせる。 ってラテですでに結構差がついてますよ!(O_O;

どうも回線の状況の差が直線でのスピードに出ているらしく、ジリジリと差が出ているらしい。 らしいと言っているのは既にトップグループからは置いていかれて誰の姿も見えなかったのさ。(;_; 直線のスピードの差はジャグナーやメリファト・タロンギのテクニカルコースで詰めるべく、コーナーを攻めに攻める。 そして引っ掛かる。むぅ。

一つのミスが致命的な遅れを生むためトップグループはチャットをする余裕がないのか無言。 その無言ぶりが逆に接戦であるという状況を知らせてみたり。 途中チャットしてるのは大体中盤以降のグループだったりする。

ジャグナーとかで何度か抜きつ抜かれつという状況ができたけど、すぐ近くに走っている姿が見えると燃えますね!(O_O

結果は僅差を最後まで守り切ったNineさんが優勝。 2位は中盤以降追い上げたLapinさんでブービーはShamrockさんだったのでした。 ちなみに各賞品は以下。
  • 優勝:Nineさん
    賞品:チョコボ装備セット(手足はEbimayo商店印のライダーセット)
    全部装備するとチョコボ騎乗時間が15分延長されます。チョコボ掘りのお供にどうぞ。
  • 2位:Lapinさん
    賞品:お食事セット・ドリンク付(山串1D・海串1D・キノコ串焼き1D・メロンパイ1D・ヤグドリ1本)
  • ブービー:Shamrockさん
    賞品:サブリガ6点セット(ブロンズ・ブラス・ボーン・ビートル・アイアン・カラパス)
ブービーのサブリガセットだけは即思いついたというか、このためにイベント企画したと言っても良いぐらいなのです。 わはははは(O_Ov

回線の速さが結構出たっていう感じだったので、次回はコースおよびレース方式を検討する必要があるけど、たまにこういうのも良いですね。 参加者の皆様お疲れさまでした。

その後はサンドへ戻ってやっぱり釣り。 満月終ってもそのまま釣り。 本日の釣果は以下。
  • 堀ブナ×214
  • トリカラードカープ×3
  • ゴールドカープ×1
  • 錆びたレギンス×1
  • 錆びたバケツ×4
大漁です。(/grin)

マッタリと@8824


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

41

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月6日(金)
今日のスキル上げはウガレピへGO。

木登り芋虫 木登り芋虫

すぐ側にいる芋が「つよ」だったのでしばらくガッシガシとやっているとCassさん(白59)が両手棍スキルを上げに合流。 Cassさんのおかげで「つよ」芋相手にギリギリまで粘ってはエリア逃げしてと生かさず殺さず長〜く楽しむ事ができました。 途中うっかり逃げ遅れて殺してしまったりもしたけれども。

芋虫と言えばスロウが嫌らしいのだけど、ヘイストがスロウ防止になるということをCassさんに教えてもらった。 へぇ〜と思って見ていると確かにヘイスト>スロウの上書きはできないけど、スロウ>ヘイストの上書きはできている。 なるほどねぇ。 ただし、スロウガはヘイストより上位らしく、スロウ>ヘイスト>スロウガ>(ヘイスガ)の順になっているそうな。 ヘイスガでスロウガの上書きができるかどうかは不明だけど、スロウとヘイストの関係から上書き可能である可能性は高いっぽい。 勉強になるな〜。

そんなこんなで途中で蜂なんかを挟みつつ芋虫をガシガシと殴っていたら、昨日とは逆に片手剣スキルの上がること上がること。 ポコポコと上がってあっと言う間に青になったのでした。 逆に昨日あれだけ上がった盾や受け流しが0.1すら上がらなかったのが何とも悲しいわけだけど・・・・・。

本日のスキル上げの結果は以下。
  • 片手剣:166→171(青)
  • 両手剣:166→168
残りは7種。着々と青くなってきております。

就寝前の釣りはサッパリアタリが無かったので色々と移動しまくりで最終的にはジャグナーに落ち着いて釣り糸を垂れた。 その釣果は以下。
  • 堀ブナ×27
  • トリカラードカープ×20
  • ゴールドカープ×5
まぁ、テレポ代ぐらいは釣れてるから良しとしよう。

マッタリと@9038


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

41

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月5日(木)
今日もゴブ苛めてスキル上げ。 途中で両手槍が青になったので片手剣に変えたのだけど、やっぱり多段WSが無いと攻撃力不足になりますね。 それでも粘れるので、自爆で死ぬ可能性のある状況(自分のHPが半分以下なのにゴブのHPがほとんど残っている状況)にはならないのが前と違うかな。 なんやかやとブラッディボルトで70〜80のダメージを与えて自分は回復してるってのが大きい。

今日はどうにも武器スキルが上がらない日で、「丁度」相手だとそれが-1の「丁度」なのかそれ以下なのかは調べても分からないのだけど、 上がらないな〜と思いつつ倒したら実は-1の「丁度」だったとか。 「おなつよ」を相手にしても2匹で0.1とかそんなペースでしか上がらないのはちょっと寂しい。

そんな中、今日は珍しく防御系のスキルがポコポコ上がってくれて、 盾スキルなんか武器スキルより上がってるじゃないかっていうくらい珍しくポコポコとアップ。 盾にしろ受け流しにしろ滅多に上がらないから余計にそう感じたのかもしれないけど、嬉しいものは嬉しいのです。

本日のスキル上げの成果は以下。
  • 経験値:1200
  • 両手槍:170→171(青)
  •  盾 :109→111
  • 受流し:133→134
1日で2つも盾スキルが上がったことってあっただろうか? 片手剣は1も上がってないってのに。(0.7か0.8) 明日からはやっぱり「つよ」がいるウガレピに行こうかな・・・・。

就寝前の釣りは丁度新月でラッキーinルフェ湖。 珍しく場所移動するまでもなくアタリが続いたので、明日仕事じゃなければそのまま釣り続けたのにと名残惜しみながら本日終了。 釣果は以下。
  • 堀ブナ×60
  • 錆びたバケツ×1

マッタリと@9065


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

41

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月4日(水)
今日はスキル上げに行こうとテレポサービスNPCの場所へ。 54の敵相手までスキルが上がるのでイフ釜前でゴブを相手にするつもりで高地エルシモへ飛ぶ・・・・・・・・ 「他国支配なので1800Gとなります」高いな。(O_O;  リージョン調べたら獣人支配。むぅ・・・。 でもまぁ他の移動手段は時間がかかるし、金鯉3匹分だから飛んじまえとバシューンとヨアトルOPへ飛んだ。

東のイフ釜前へタッタカタと行くとゴブゾーンのド真ん中で3人PTがキャンプしてたけど、 60オーバーだったのであっちもスキル上げか何かだろうから大丈夫だろうと、エリア際の方で早速戦闘を開始。 いきなり戦士タイプだったのだけど、何だかえらい楽になってる気がする。 ケアルとブラッディボルトを使って回復できるものだから、思ってた以上に余裕があるわけです。 55になって防具関係を結構入れ換えたってのもあるかな。

で、倒してみると経験値50。 あぁ、一番弱い奴か。 それでも余裕を持って倒せたってことは一番強い奴にも結構粘れそうな予感。

ガチンコで勝ててちょっと嬉しい ガチンコで勝ててちょっと嬉しい

その後は思ったとおり結構粘り強く戦えるようになっていて、「丁度」相手だと時々逃げないと駄目な時もあるけれども、 そのほとんどには勝てるようになっていた。 「おなつよ」相手でも結構粘れて、1匹目は自爆、2匹目は残り1割ぐらい残してエリア逃げ、そしてリベンジの3戦目。 結果はSSにあるとおり。

まぁ、両手槍スキル上げでペンタを使えてたってのもあるけれども、それでも勝てる可能性があるということが分かっただけでも嬉しいものだ。 ランペ使えばもうちょい楽になる気もするし。 これもブラッディボルトがあるおかげで、やっぱり回復手段の乏しいジョブにとってみればありがたい武器だとしみじみと実感。 金だして使う価値は十二分にある。 (木工16のレシピなので鏃だけ買って自分で作るだけでもかなり経費節約になると思う)

その後もひたすら狩り続けた感触としては↓な感じ。
  • ±0(経験値100):狩人タイプなら1/2の確立で勝てる。戦士タイプは無理。
  • −1(経験値86):狩人タイプなら印ケアル3が使えれば勝てる。戦士タイプは微妙。
  • −2(経験値72):狩人タイプなら印無しだと微妙。戦士タイプは印有りで勝ち。
  • −3(経験値61):狩人タイプなら印無しでも勝てる。戦士タイプは印無しだと微妙。
  • −4(経験値50):狩人タイプならケアル無しで勝てる。戦士タイプも割と余裕。
ブラッディボルトがなければ、これが-3下にシフトするっていうぐらいブラッディボルトによって粘り強さが引き上げられている。 1戦での大体5〜6回は吸収し、その吸収量は1回40〜50でトータル200〜300回復している。 これは結構大きいと思う。

そんなわけで、時々エリア逃げしながらも勝率8割ぐらいでプスプス突いた結果は以下。
  • 経験値:1600
  • 両手槍:169→170
キャップの171まで上げてしまいたかったのだけど0.2届かず。 経験値が1600も入って、スキル上げに来たのか経験値稼ぎに来たのか分からなくなってたりもするわけですが・・・・。

今気がついた事実 今気がついた事実

イフ釜前のゴブってぬすむだと獣人ミスリル貨だけどドロップは獣人金貨っていう、 ちょうどミスリル貨クラスと金貨クラスの境界にいるような奴等。 ということで狩っていると極々たま〜に金貨を落とすわけですが、ここで今さらながらに気がついた事実。 獣人金貨と獣人印章ってグラフィックが同じなんですね! ついでにLSで前は獣人銀貨と獣神印章が同じグラフィックだったっていうことも教えてもらったわけです。

獣人金貨なんて持ち慣れないから今まで全然気がつかなかった・・・・・。 と言うことは金庫に腐るほどある印章を眺めていれば、気分だけでも大金持ちに!

と言うことで、ジ〜(O_O
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
虚しいので止めておきます。

最後は例の如く釣り。 ここ最近の例に漏れず、ルフェ湖>サンド港>北サンド>ジャグナー>ルフェ湖と釣り場を転々としながら釣り糸を垂れる。 ルフェ湖には最初と最後(時間的に1時間後)に行っているわけだけど、最初行ったときには全くこれっぽっちもアタリが無かったのに、 最後に行ったときにはほぼ毎回アタリがあったということは、ここ最近のアタリの少なさはやっぱりエリア枯れなんじゃないかな〜と思う。 人が増えるとパタリとアタリが無くなってたから。

本日の釣果は以下。
  • 掘ブナ×44
  • トリカラードカープ×6
  • ゴールドカープ×3
  • ダークバス×4
テレポ代ぐらいは稼いでますな。

マッタリと@9125


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

41↑

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月3日(火)
詩人の当面の目標まで@800。今日もがんばろう。

ログインしてモグに話し掛けたら無事金庫が80まで拡張されました。 でも空きがあまり増えたように感じないのはなぜですか? 虫ダンゴの材料を金庫に入れてる時点でダメダメですか?(O_O;;

昨日ログインできなかったので、まずは釣りをやろうと西ロンフォへ出た直後に誘われたので、ジュノへ戻って合流。 メンバーは戦モ侍詩白黒(Lv39〜40)で巣のS芋狩り。 とりあえず、キャンプ地はドーナツ広場入口の通路。 1PT先客が居たのでその後ろでW芋を掃除しながら狩り狩り。

詩人やってるとき、近くに別PTがいると非常に辛い。 何が辛いってログが流れまくること。 ダメージログは切ってあるのだけど、弱体等がレジられてないかどうかを確認するために「他人へのエフェクト」にフィルターかけてないのだな。 すると隣のPTの魔法や詩もダーッとログに並んでしまうわけで。 自分で入れたエレジーやフィナーレのログも一瞬で流れちゃうので戦闘中にログの見直しなんかもやらなきゃいけなかったり。 結構目が疲れるのでした。 メイン詩人でやってる人を尊敬します。

ここのW芋、ポップ時間は14分らしいのだけど、ポップ範囲が広いらしくポップ時間を計っているのに近くに湧かなかったり、 上で別PTが勝った芋がいきなり横ポップしたりでちょっとポップ管理のやりにくいこと。 2匹がほぼ同時に横ポップとかもされたりして、結構焦ったのだけどとりあえず死者も出ず順調に狩りは進んだのでした。

タル侍さんがタゲ保持できないと嘆いていたけれども、 そりゃコンボ(途中から乱撃)を撃ったモンクやバーサクシュトを撃った戦士からタゲを剥がすのはなかなかに大変なのです。 でもこれは侍が潜在的に持っている悩みなのかな?

ちょっと会話の反応が鈍いPTだったけれども、3時間半ほど狩って経験値を9kほど稼いでLv41へアップ。 これで当面の目標はクリア。 詩人でも40BCへ行けるようになった。嬉や。

その後は時間も時間だったのでサンドへ戻って例の如く釣り。 でもねぇ、釣り始めは良いのだけど数匹釣ったらパタリとアタリが無くなるのはどうなんだと。 ルフェ湖>北サンド>東サルタ>ルフェ湖>北サンド>サンド港とアタリを求めて移動してみたけど、 北サンドに至っては1匹釣ったら後はアタリ無しという状態。 周り見てもアタリが無いみたいだからエリア枯れだったのかな・・・・。 最後のサンド港では爆釣状態だったからポイント切れじゃないと思うのだけど。

本日の釣果は以下。
  • 堀ブナ×40
  • トリカラードカープ×10
  • ゴールドカープ×1
さすがに毎日レベリングをやると疲れたので、しばらくはスキル上げをやろうかなっと。

マッタリと@9169


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

39

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月2日(月)
さぁ今日こそは詩人をLv40にと勢い込んでログインしようとすると・・・・・・あれ?入れない。 POLまでは入れるのにそこから先が進まない。 むぅ・・・・また落ちてるのかな?とPlayonlineのHPをチェックしようと思ったら、こっちも繋がらない。 あぁ、こりゃ本格的だな。

時間をおいて何度かチェックしてみるとHPの方は繋がったので障害情報を見てみると

現在発生しておりますファイナルファンタジーXIにログインできない障害につきまして、 現在のところ復旧の目処がまだ立っていない状況です


復旧の目途が立ちませんか・・・・・ぬぅ。

しょうがないので久しぶりにDiablo2を立ち上げてみた。 パッチがあたって1.10に。 ほぼ1年ぶりに繋ぐので当然の如く前に使っていたアカウントは全て期限切れ。 ゼロからの開始だけどそれもまた良いだろ。

Assassinでキャラを作って早速開始。 うっ!?・・・・・操作方法忘れてる。(O_O;;  えーと、キー配列とかコマンドとかどうなってるんだったかな。(o_o?  色々いじってる内になんとか基本的なところは思い出したので、早速外へ出てみる。 1.10になって敵が強くなったっていう話も聞いたのでビクビクしてたのだけど・・・・・なんか弱い。 さすがにNormalの1ppl-soloじゃこんなもんなのかな〜と思いつつ、金を稼ぐ為にドロップアイテムは全て拾って換金する。 この辺は基本ですよね!

全ての敵を殲滅しつつクエもやりながら、隣のサブPCで時々Playonlineの障害情報をチェック。 すると、

現在発生しておりますファイナルファンタジーXIにログインできない障害につきまして、 引続き調査・復旧作業を継続しており、現在までにサーバー機器の一部に異常が確認されております。

この問題の復旧作業といたしまして、サーバー機器の交換を含む、長時間の緊急復旧作業を実施いたします。 メンテナンス期間中、全てのプレイオンラインサービスをご利用いただくことができません。

なお、当該メンテナンス作業は長時間に及ぶことが予想されており、最短でも2月3日(火) 8:00 までは、 サービスが完全に再開されることはない見込みです。

サービス再開の正確な時刻等、この後の詳細な情報につきましては、2月3日(火) 6:00 を目処に再度告知いたします。


ダメだこりゃ・・・・・。

で、結局Diablo2は伯爵婦人を倒した辺りまでやってLv12までアップ。 まぁAssassinと言いつつ、Burst of Speedにスキルポイントつぎ込んで弓を撃ってたわけですが。 最後にChat Roomに入ってみたのですが・・・・人少ないですね。

その後まだ時間があったので「シールオンライン SealOnline」というのをやってみたわけです。 とりあえずまだβということで無料でできるらしいのだな。 早速、登録してダウンロード・・・・ぬぉ、255MBか。 時間かかりそうだ。

結局ダウンロードに1時間かかって遊ぶ時間がほとんど無くなってしまったけど、折角だからログイン。 何か良く分からないまま町へ降りたってみる。 で、操作方法やら何やら一つも把握してなかったので、色々と試してみると・・・・・・FFとは違ってコミカルな画面なのはともかく、操作し辛っ!! マウスで移動させるのは良いとしても、視点移動までマウスだけってのはものすごくやりにくい。 FFだと移動しながら視線を変える事をよくやってるから余計にそう感じるのかもしれない。 あと、画面を高解像度に設定しておくとチャット画面がえらく見にくくなってました。

で、移動の仕方と視線の変え方が分かったので次は外へ出てみる。 目の前の箱を殴ってみる。死んだ。(O_O  よし、これで最低限必要なことは分かったぞっと。

その後もしばらくちょこちょことやって時間も無くなったので今日はこれで終了。 とりあえず、「睡眠」で道端で新聞紙を被って寝る事を覚えました。(O_Ob
朝起きてからチェックしてみると、

2月2日(月) 23:00より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、 2月3日(火) 2:00に復旧作業が完了しましたことをお知らせいたします。


8時と言っておいて、そりゃないよ・・・・。 釣りぐらいできたじゃないか・・・・・。

マッタリと@9209


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

30

34

26

32

22

34

21

39↑

43

55

22

20

21

19
合成スキル 釣り
53
木工
60
鍛冶
65
彫金
36
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年2月1日(日)
今日も詩人上げ。 ただ、またもや時間が悪かったのかフリーな人が少なかったので、人が増えるまでルフェ湖で釣り。

しばらく、ボーッと釣っていたらお誘いがあったのでジュノへ戻って合流。 メンバーは戦シ侍詩白黒(Lv37-38)。 狩場は珍しく空いていた巣へGO。

最初の狙いはカブト。 先客で1PT居たけれども後ろを借りて早速狩りを開始。 やっぱりカブトは楽だな〜と思いつつ戦っていると、先に居たPTがタマネギに誤爆したらしくカブト×1+タマネギ×4で救援要請。 でもさすがにそれだけリンクしてたら手が出せない。(;_;  そして、そのPTは全滅>復活後帰っていかれました。

その後、狩場は独占状態になったのだけど、釣り失敗カブトリンクでエスケプ逃げが2度程。 ただし、それから安定するようになってガッシガシと狩ることができました。 釣りに出てたシーフさんがオーバーランをする人で、迎え歌が入れられなかったのがちょっと残念だったけれども。 やっぱり良い狩場の条件は人が居ないことだということで5チェーン260とか出しながら狩りまくり。

しばらく独占ひゃっほいで稼いでいたのだけど、ライバルが1PT。 さすがに2PTだと枯れちゃうのですな〜。 で、キャンプ地でボーッとしているのは性に合わないDaihukuさん。 後半、シーフさんと一緒に釣りに出て釣り勝負に参加してたのでした。 最終的には5匹のポップ時間を計ってたのだけど、さすがに挑発には勝てないのです。 (半分ぐらいは勝ったけど)

結局、ポップ待ち時間が長くなり始めたので、皆のレベルも上がったことだしと場所移動。 次はドーナツ広場前の通路でS芋狩り。 S芋はカブトに比べて強いけれども、レベルが高い分だけ単体で結構経験値を貰えるのでチェーン数には拘らず狩り開始。

やっぱりDAがある分だけ攻撃が痛いけれども、不意だまが入ってタゲが安定してからはそれほど危ない場面もなく狩ることができた。 まぁ、不意だま入るまでタゲがフラフラだったのだけども・・・・。

それよりも芋虫に言いたいことがある。

歌っている時にコクーンするの禁止!!

メンバーがタイムアップになるまでトータル5時間(実質4時間ちょい)で経験値11Kを稼いでLv40まで@800。 もう少しで目標達成である。 明日も頑張ろう。

金庫の中はこんな感じ 金庫の中はこんな感じ

その後は金庫クエ3の発生を見るためにサンドへ帰還。 いい加減拡張しないとアイテムが溢れかえっているのです。 結構、深刻なのです。

と言うことで、発生しなかったらどうしようと思ってドキドキしていたら無事発生しました。 あぁ、良かった。 早速、ジュノの洋服屋で買ったウールハットと自作のラプトルマントを渡してモグを旅へ出したのでした。

最後は最近恒例となっている堀ブナ釣り。 タイムアップまでルフェ湖で釣り糸を垂れて今日は終了。
  • 堀ブナ×102
  • トリカラードカープ×2
  • 錆びたレギンス×1
  • 錆びたバケツ×1

マッタリと@9209


Memo内で使っている画像は全て株式会社スクエア・エニックスに帰属します。
Copyright(c) 2002-2004, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送