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Memo daihuku (FF XI) log 2004年3月 (Page 4)


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

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48

44

55

22

20

41

19
合成スキル 釣り
54
木工
60
鍛冶
66
彫金
38
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月31日(水)
23時過ぎという微妙な時間でのヴァナインだったので、倉庫チェックしてから何をやろうかな・・・・・と悩むこともなく「釣り」。 その前に、倉庫をチェックしていると売れないだろうと思ってたHQ品がサックリと売れててちょっとビックリ。 自分で作っておきながら自分ならこんなの買わないぞっていう奴だったのに・・・・・世の中には物好きな人もいるものだ。 (同等品に付加効果分だけ性能の良いものがある&NQは別の合成のベースになるのでそこそこ需要がある) いやここは買ってくれてありがとうと言うべきでしょうか。 それにしてもNQより安いHQってどうなんだと。

それはともかく釣竿担いでタッタカタとひとまずルフェ湖へ。 おっ珍しく釣り人いないなラッキーと意気揚々と釣り糸を垂れたわけですが最初は良かったものの、 しばらくしてからパタリとアタリが無くなってしまいました。むぅ。

今日はあまりあちこちを歩き回る気力が無かったので、どうせ最後はダボイへ落ち着くのだろうからそれなら最初から行くかとダボイへ移動。 と思ってモグハウスからテレポサービスNPCの所へ走っていると、何だか違和感が。 あれ?桜が無くなってる・・・・・モグもいないな。 時間みると0時を回って日付が4月に変わっていたところを見ると、桜は3月一杯で終了だった模様。 桜散るの早すぎじゃないですか?

ということでガルカ・ザ・パピヨン、期間限定から個数限定に変わりました。(残り11個) ますますレアです。(O_O

ダボイでは相変わらずよく釣れるモンスターをペットにして遊ばせながらボヘ〜っと釣り糸を垂れておりました。 しかしながら聖地ダボイも後半枯れ気味に。 む〜〜ダボイが枯れちゃったら次どこへ行こうか・・・・・。
  • 堀ブナ×64
  • ダークバス×13
  • 錆びたレギンス×1
  • 錆びたバケツ×1

マッタリと@4901


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
54
木工
60
鍛冶
66
彫金
38
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月30日(火)
さぁ今日は新月ですよ。 釣らねば。

でもその前に昨日集めた絹糸と倉庫に放り込んであった絹糸を使って裁縫スキル上げ。 17回分あるからこれで絹布の限界53まで上がらないかな〜とシュワシュワ・・・・シュワシュワ・・・・む〜思ったより上がりが悪いな。 一応土曜日に合わせたんだけど。

結局、17回合成して0.7アップで残念ながら一歩及ばず。 できた絹布を使ってグリーンリボン作りへ入っても良かったのだけど、 どのみちこの後も絹布を作っていかなきゃダメなので絹布限界までは絹布で上げておいた方が良さそう。 また、チマチマと絹糸を集めねば。

その後も調子に乗って生活合成シュワシュワ。 新月で曜日合わせてもHQ率は上がってない気もしますね。 サンプル数が少ないから明確なデータじゃないけど・・・・。 やっぱり満月光曜日にHQ狙いってのをやらないと駄目なんでしょうか。

生活合成中に売れない&NQよりも安いHQが出来ちゃって、ちょっと途方に暮れたのはここだけの話です。 (これを合成する時だけはHQになるな!といつも念じている)

合成はほどほどにしておいて釣り釣りとまずはルフェ湖へGO。 新月だからそこそこ釣り人はいるけどまだ多くは無かったのでまぁまぁのアタリ。 フフ〜ン♪と鼻息混じりで釣り糸を垂れているとしばらくして

何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
   ・
   ・
   ・
ぐっ・・・・

もしかしてと周りを見渡すと、最初4〜5人だった釣り人が倍以上に増えてますよ。(O_O;;  時間もまだ早かったのでこの後しばらく人も減らないだろうしなぁ・・・・と、さっさと見切りをつけて場所移動です。 その後東サルタへ飛んでみたものの、ここも枯れ気味。 あぁ〜こりゃダメだと次はジャグナーへ。

さすがにジャグナーはアタリがあるから良いやね。 ついでにゴールドカープでスキルアップの狙えるし。 ただ、アタリがあるのは良いのだけど釣れる魚の半分はトリカラードカープってのが何とも寂しいわけです。 トリカラだと実質「何も釣れなかった」に等しいわけで。 それならハラキリに使えるダークバスとの2択(モンスターを含めれば3択)になるダボイの方が良いやとタッタカタと走ったのでした。

ダボイに着いてさぁ釣るぞと思ったら見慣れた赤玉を付けて釣り糸を垂れるMishraさんの姿が。 2人なら早々枯れることも無いので隣で一緒に釣り糸を垂れつつ、周りの蜂とかオークと遊ぶ2人。 まぁ、Daihukuはもっぱらペットに遊ばせて自分は釣り糸を垂れてましたけどね。

あぁ〜やっぱりアタリがあるって幸せです。 ダボイのため池で虫ダンゴだと堀ブナ:ダークバス:モンスター=5:2:3ぐらいの比率で釣れるので堀ブナ狙いには割と良いのです。 釣りスキルが30前後だとダークバスでスキルアップも狙えるのも良い。 何よりライバルが少ない。 これに尽きます。

ただLv50付近とLv40付近のスライムが釣れると処理が面倒ですね。 Lv40付近のスライム(Gloop)相手に忍62のMishraさんが結構な時間(Daihukuだと2〜3回竿を振れるぐらい)を取られていたから、 Lv50付近のスライム(Oil Spill)相手だと押して知るべしです。 Daihukuは獣で来ているのでポワワ〜ンとペットにして背後で遊ばせてますが。(O_O

新月が終るまでダボイに篭もろうかと思っていたのだけど、その前に鞄一杯これ以上釣れません状態に。 しょうがないので一旦サンドへ戻ってアイテムを整理してから、残った少しの時間をジャグナーへ。 (その前にルフェ湖へ寄ってみたけど相変わらず人一杯で枯れ気味だったので早々に諦めました)

本日の釣果は以下。
  • 堀ブナ×103
  • ダークバス×22
  • トリカラードカープ×18
  • ゴールドカープ×3

マッタリと@4965


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
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木工
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鍛冶
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彫金
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裁縫
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60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月29日(月)
今日は何しようかな〜と倉庫巡りをしているときに裁縫・錬金倉庫の絹糸を見て、そういやそろそろ裁縫スキル上げを再開しても良いなと今日は素敵デーに決定。 倉庫に絹糸が2Dしかなかったので、もうちょい集めてから絹布作りに入ろうかと。

戦/シでブラッディボルトを持ってパシュハウOP経由でロランへ。 ヒールに取られる時間を考えたらブラッディを使って休みなく狩った方が良いのです。 自作していることもあってブラッディの元なんかすぐとれちゃうのです。

ロランに着いたら半分手当たり次第に狩りまくり。 メインは絹糸狙いで芋虫だけど、他の素材も欲しいと言えば欲しいので目に付いたところからザックザクです。
  • 芋虫:絹糸
  • 蜂:かけら・蜂蜜
  • 亀:ヘルム・銀貨・モール等
  • ドーモ君:挿木
  • モルボル:つる
ブラッディあるからヒールする必要皆無。 (平均60〜70、最高で96HPも吸収していた) あっちへ行ってはガシガシ、こっちへ行ってはガシガシと狩りまくること3時間。 本日の収穫は以下。
  • 絹糸×25 → 絹布
  • 蜂の巣のかけら×28 → 蜜蝋
  • 蜂蜜×11 → 調理
  • 獣人銀貨×4 → シルバーインゴット
  • モール×1 → 分解してホワイトオーク材
  • 謎の樹木の挿木×2 → 栽培
  • ダリア×1 → 店売り
  • モルボルのつる×13 → ハイポ
金策としては微妙かな。 でも、素材集めとしてはそこそこの収穫だったのでひとまず満足です。

サンドへ戻ってアイテム整理してからは日課の釣り。 が、昨日と同じくどこへ行っても枯れまくりだったので最終的にジャグナーへ。
  • 堀ブナ×40
  • トリカラードカープ×4
  • ゴールドカープ×2

マッタリと@5068


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
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木工
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鍛冶
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彫金
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裁縫
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錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月28日(日)
本日もモモレンジャー with Pでイフ釜前コンサートです。 Lv47視点でも「とてとて」もいるので、まだまだここで稼げます。 今日もガッポリ稼ぐぜお〜。

昨日よりもレベルが上がっているので閃滅力大アップです。 何だかDaihukuが殴る前に死んでますよ。(O_O;;  歌の効果時間で適時唄い直すので毎回ではないのだけど、大体開幕から唄い直す順は以下のようにしています。
  • エレジー(狩人タイプ相手だと釣り役がオーバーランするため開幕は敵へ)
  • 全員にメヌIII
  • 忍者にマド(早いとこの時点で敵が死ぬ)
  • モモレンジャーにバラ
  • 弦楽器スキル上げも兼ねてレクIII(大体ここで敵が死ぬ)
  • 殴りへ入る
「別にメヌバラだけでも良いよ〜」と言われたけど、いやそこは詩人のプライドが!・・・・ってにわか詩人にプライドもへったくれも無いのですが、 やっぱりそのジョブをやるからには本職には及ばないにしてもそのジョブの仕事をしっかりとやりたいじゃないですか。 何て言うか手を抜くって言ったら言い方が悪いかもしれないけど、そのジョブができる事をやらないってのは楽しく無いわけですよ。 そのジョブのレベルを上げるってのが目的じゃなくてそのジョブを満喫したい、その結果レベルが上がれば良いってのがDaihukuのスタンスです。 (逆に言うと楽しければレベルが下がってもなんら問題は無い)

それはさておいて、「とてとて」はともかく「とて」辺りになるとあっと言う間に倒しちゃうのでそれはもうイケイケモードです。 キャンプ地も真ん中へ移動して両サイドからがっぽがっぽと狩りますよと意気込んでいたら・・・・・

「地面が冷たくて気持ち良いですね・・・」「うん・・・」 「地面が冷たくて気持ち良いですね・・・」
「うん・・・」


イケイケすぎて「とてとて」2匹(しかも最強レベル)相手に全滅してしまいました。 最初に百裂拳を使ったEbimayoさんが倒れ、次に2匹のタゲを取ったPadalunaさんが空蝉の張り直しもままならないまま倒れ、 続いてハイポも使って粘ったAboutlindaさんも倒れ、最後に爆弾を投げられてDaihukuも爆死。 いや〜笑えるぐらいの全滅っぷり。 ララ&達ララが結構ハーフレジされたのが痛かったかな〜。 ソウルボイスバラピーでもさすがに回復が追いつかなかったです。

でもまぁ、こういうスリリングな事がある方がやっぱり楽しいですな。(O_O

気を取り直して再びイフ釜前に戻ってからは全滅の鬱憤を晴らすかのような怒涛の大進撃。 順にレベルが上がるにつれ、ゴブの中にも「つよ」が出てきた辺りからは物凄いペースで狩りまくりでした。 ただ残念なのは高地が獣人支配なため、狩りまくってもクリが1個も出ないこと。 獣人支配じゃなかったら炎クリがっぽがっぽだったでしょうな〜。残念。

結局19000/5hと1回全滅した割にはよく稼げたのでした。 モモ忍の3人は47→50の3レベルアップ、Daihukuは46上がりたてから48+4000の2レベルアップです。

解散後少し休憩してから釣り。 しかしながらどこへ行っても枯れてたので最終的にダボイへ落ち着きました。 やっぱりアタリがあるって幸せです。
  • 堀ブナ×114
  • ダークバス×14
  • トリカラードカープ×1
  • 錆びたバケツ×5

マッタリと@5108


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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46↑

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合成スキル 釣り
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木工
60
鍛冶
66
彫金
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裁縫
52

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錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月27日(土)
期間限定です 夜も明け切らぬヨアトル大森林よりこんにちは。
期間限定ガルカ・ザ・パピヨンです。

え、朝っぱらかそんなところで何をしているかって?
今日はここヨアトル大森林にて野外コンサートが開催されるのですよ。 その準備です準備。


早く来すぎて誰も来てませんけどね!

(数時間後)



皆まだかな〜。
って、あぁ〜やっと来た。

何?コンサートの前にマッサージしろ?
(あぁ〜もぅ贅沢な!)

ならチョコボ君の超強力マッサージでも。
それグイグイ

グイグイ

グイグイ

え?気持ち良い?
・・・・・(どんな体してるんだ?)
肩もみモミモミ

やっと来たよ 続いてAさんも・・・
ってファンに追いかけられてますね。

でも悠々と引き離してますな。
あのぶっとい(ゾクリ
A「ジロリ」(うひぃ〜)
も、もとい、鍛え抜かれたカモシカのような足は伊達じゃないようです。
(な、なんであんなところで聞こえるんだろ?地獄耳め・・・)


それではメンバー紹介をしましょう。

まずは毎度おなじみMO-MO-Rangersのお二人です。

相変わらずパピヨン大好きです。

今日もノリノリのダンスを披露してくれるでしょう。
夜の蝶? 空飛ぶトンガリ?

自前バックダンサー持ち そして今日はもう1人。

乱れ舞う刃物のような切れのあるダンスをする男P。
自前のバックダンサーズを引き連れて意欲満々です。

でも、バックダンサーズの皆さん
みんなPさんと同じ顔をしているのが怖い・・・・
もしかして皆さんご兄弟?


と、とにかく開幕です。

Dance!! Dance!! Dance!!
Dance!! Dance!! Dance!! Dance!!
Dance!! Dance!! Dance!!

のっけから皆さんノリノリです。
お客さんもノリノリです。

亜熱帯のヨアトル大森林の気温を遥かに越えた熱気。

あまりのヒートアップぶりに弾けるお客さんが続出です。
ノリノリ

思わず 会場の熱気に思わず私も踊ってみました。

ドカッ!!
え?一番前に出て踊るな?
かぶるからどけ?




すいません
(たまには良いじゃないかよ〜)

MO-MO-Rangers with Pの熱いダンスに
お客さんのノリも絶好調になったころ
ラストはPさんが微塵爆裂ダンスを決めて閉幕となりました。

本日のコンサートもまた素晴らしいできだったのでした。
みなさま、またお会いしましょう。



P「はぁ〜地面が冷たくて気持ち良い・・・」


寝てる人は放っておこう・・・・
地面が冷たくて気持ち良い

ということで、モモレンジャーと一緒にヨアトルでレベリング。 最初はヨトゲートのところで芋虫&クァールを狩りまくり。 途中からPadalunaさんが忍/戦で合流してからは連戦能力が大アップしたので「とてとて」もいけるんじゃないかとイフ釜前へ移動です。

普通なら6人PTで狩る相手ですよっていう一抹の不安もあったものの、 忍者は空蝉、モモレンジャーはブリンクを張って極力被ダメージを抑える作戦で単体相手なら特に問題なく狩れるわけです。 すごいもんです。

「げんこつ師匠」命名Ebimayo 「げんこつ師匠」命名Ebimayo

ただ、最強の戦士ゴブに当たるとこれがまた固くて固くて時間のかかること。 あまりの固さにEbimayoさんが「げんこつ師匠」と名付けました。 これから彼は「げんこつ師匠」です。 ちなみにレベルが下がってちょっと柔らかくなっているのは「げんこつ親父」だそうで。

Daihukuは歌と回復補助とララバイ&フラットブレードで爆弾止めをやっていたんですが、 フラットはともかくララバイバッシュするにはサブターゲット出しておかないとどうにも間に合わず。 む〜反応が鈍いのでしょうか。 それにせっかく間に合った!と思ってもララバイがレジられて止まらない時の切なさと言ったら・・・・。 時々、SSを取るのに夢中になって爆弾止めがおろそかになっていたのは秘密ですよ。(O_O;;

どのゴブを見ても「とてとて」な相手なので、チェーンで200オーバーを連発してウマウマ。 最終的に18000を稼いでDaihukuは43→46の3レベル。 6人集まらなくても狩場さえちゃんと選べば(これ重要)少人数で十二分に稼げるって事ですね。

解散後はサンドへ戻って鍛冶上げ。 8回合成して0.1アップ。 相変わらずの上がりの悪さに泣けてくる上に、8回中4回割れの2ロスト。 14000がぶっ飛んでしまって更に泣けます。 はぁ〜痛い。

[鍛冶スキル上げで使ったレシピ]
66.5〜66.6:ダークピック=炎クリ+ダークインゴット(自作)+エルム材(ギルド、競売)

その後はマッタリと釣り。 枯れが多くて釣り場を転々としましたがそこそこ釣れました。
  • 堀ブナ×175
  • ゴールドカープ×2
  • 錆びたバケツ×7

マッタリと@5222


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
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木工
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鍛冶
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彫金
38
裁縫
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錬金
60
調理
60
スキル
2004年3月26日(金)
本日は合成デー。 倉庫から材料を引っ張り出してシュワシュワ。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
結果、敗退。

HQ狙いの合成が尽くNQオンリー。 三日月だったのが悪かったのか? 曜日も強弱属性を外しただけだったのがイマイチだったのか? むぅ、この不良在庫どうしよう・・・・・・。

嫌な予感がしつつも久しぶりに鍛冶スキル上げ。 ダークピックは材料を全部競売で揃えても(ただしダークインゴットは自作)微黒になるからスキル上げには良いのだけど、割れると痛いかなり痛い。 一応家具を置いてモグの応援効果:炎にしてあるのだけど、ほんとに効いてるのか?っていうぐらい変わってない気がします。 今回は13回合成して割れ5(内ロスト2)。 「弱い炎の力」じゃダメなのかな? でも「まぁまぁの強さ」まで上げるには10万ぐらいかかりそうなんですが・・・・・・これも痛い。

とりあえず、13回合成して0.3アップ。 これだけ見ると悪くないスキルアップ具合なんだけど、最後2回連続スキルアップしてくれたからこその数字であって、 最初11回の合成で0.1しか上がらなかったときには溜息しか出ないですな。 材料のダークインゴットはなかなか数を集められないから一気上げは難しいけど、少しずつ集めてがんばろう。

[鍛冶スキル上げで使ったレシピ]
66.2〜66.5:ダークピック=炎クリ+ダークインゴット(自作)+エルム材(ギルド、競売)

ちょっとションボリしながら最後は釣り。 なのだけど、ルフェ湖も東サルタも妙に釣り人一杯で枯れまくり。 サンドもウィンも枯れまくり。 こりゃダメだと最後の聖地ダボイへ。 ダボイがダメならどうしようか・・・・・。

しかしながらその心配は杞憂で終り、ダボイは相変わらずライバル皆無でアタリバシバシ、モンスターもバシバシ。 2投目で最強スライムが釣れたのでペットにした後はため池の周りのオークやら蜂と遊ばせつつ釣っておりました。 スライムを遊ばせる>その間釣る>次の獲物の側へ移動してスライム遊ばせる>その間釣る・・・・・これを繰り返しつつため池の周りをグルグル。 そのうち池の周りから綺麗サッパリモンスターが居なくなりましたさ。(O_O  はははは。 周りを走り回ってるのは乱獲君だけだったからできることなんですが。

ただし、意外とアイテムが出るものだから鞄の整理し忘れで何度か釣った魚をリリース。 いやね、49/50の状態で大丈夫だと思っていたら、釣っている間にスライムが倒したモンスターからアイテムドロップ。 それで鞄が50/50>釣りの間は整理できない>魚釣れる>アイテム一杯>魚リリースっていう流れになっちゃって・・・・。 でもまぁリリースした魚は全部ダークバスだったのは不幸中の幸い。
  • 堀ブナ×68
  • ダークバス×12
  • トリカラードカープ×6
  • 錆びたバケツ×1
  • 錆びたレギンス×1

マッタリと@5397


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
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木工
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鍛冶
66
彫金
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裁縫
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錬金
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調理
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スキル
2004年3月25日(木)
ラララ〜♪ 暗闇に妖しく浮かび上がるガルカ・ザ・パピヨンです。
こんにちは。

今日のコンサートの模様はキングベヒことKing Behemoth様のお膝下、「ベヒーモスの縄張り」よりお送りいたします。

拙い演奏にメテオでツッコミが入りはしないかとビクビクしております。

それではメンバーの紹介をいたしましょう。
まずは私のバックダンサ(ドカッ

(イタタタ)
も、もとい本日の主役であるダンスユニットMO-MO-Rangersのお二人。 そしてバック演奏を務めますはガルカ・ザ・パピヨンことDです。

皆様よろしく。

(え?私より扱いが小さい?当たり前バキッイタタ・・・分かりまたよぅ)
トリオ結成
演奏開始 それではコンサート開幕です。

MO-MO-RangersのAさんはすでにノリノリですね。

自然に体が動き出している模様です。

今日のコンサートはヒートアップしそうな予感。
私も気合いを入れて演奏せねば。

さぁ、Let's Dance!!
Dance! Dance! Dance!

Aさん、オープニングから激しいDanceを見せてます。

本職は漁師であるAさん。
漁で鍛えたその逞し(ゲフンゲフン
いやいや、その引き締まった体を縦横無尽に使っての激しいDanceです。

その様まさに乱舞。

しかしながら、その激しくはあっても雑ではなく要所要所で見られる繊細さは、趣味のヌイグルミ作りで培ったものでしょうか。
Dance Dance Dance
ダンシング・トンガリ 激しさではEさんも負けておりません。

その小さい体からは想像もつかないほどの力強さです。
静と動の動きのコントラストも素晴らしいですね。
目で追うのも難しいほどの速い動きの中でキッチリとリズムをキープしているあたりさすがです。

しかも周りのお客様の反応もよく見ております。
さすがエビマヨコンツェルンの会長として皆を束ねているだけあります。
あのぅ〜お客様



たまには私の方も見てくださいね。
少し寂しいですよ?
ヒートアップ 踊って、踊って、踊る

MO-MO-Rangersの2人の素晴らしいDanceに、お客様の心はまるで紙のように吹き飛ばされているようです。
あぁまた1人失神者が。

時にはA&Eの2人がお客様の間に飛び込んで、時には興奮したお客様がステージに乱入してくるなど、会場はヒートアップする一方です。

会場がヒートアップするとともに2人の動きも更に激しくなり、 Eさんもまるで蝶の様に舞っております。
コンサートも終りに近づいた頃、MO-MO-Rangersが連続7回ターンの大技を見せたところで観客の熱狂ぶりも最高潮。

興奮覚めやらぬままコンサートは幕を降ろしたのでした。
素晴らしいDanceを披露してくれたMO-MO-Rangersの2人に拍手を送りたいと思います。
(これも私の演奏のおかげ。実によく踊ってくれたものです。フッフッフ・・・・ハッ)

えぇ〜何やら背中に殺気を感じます。
それでは皆様またどこかでお会いしましょう。
さようなら。

(に、逃げなきゃ・・・)
蝶のように舞い

今回少し趣向を変えてお送りしましたがいかがでしたでしょうか。 こういうスタイルにしてみて分かったことですが、激しくSSを必要としますね。 何かねぇ、戦いながらシャッターチャンスを伺ってはパシャパシャ、何かにつけパシャパシャ。 これで何度か回復が遅れ気味になってしまいましたよ。ダメダメです。(O_O;

狩り自体はなかなかに調子良く。 ライバル皆無でモンスター一杯な場所でほとんど休む事なく狩ることができました。 今回初めて7チェーンっていうのを見ましたよ。 そらもう骨が紙の様に吹き飛んでおりました。

最終的には3時間ちょいで経験値1万を稼いでモモレンジャーの2人は2レベルアップ。 DaihukuはLv42上がりたて→Lv43半ばっていうところまで来てウマウマだったのでした。

ドカ〜ン ドカ〜ン

解散後は満月だったので釣りをしようかと考えていたのだけど、何やらMishraさんがオズで忍術取りをしているようなので便乗しに合流。 魔晶石へ行く途中のエリアを閃滅しながらグルグルと狩り狩り。

2人で交互に不意打ちを入れては、ミスリル貨を盗めた盗めないに一喜一憂しながらの狩り。 やってること単純なんですが結構楽しいです。

それにしても、欲しいものってなかなか出ないものですね。 Daihukuは氷と土、Mishraさんは水が欲しかったのだけど、結局Daihukuがタイムアップになるまでに出た忍術は雷×3、風×1、炎×1。 あとは歌がポツポツと出て、箱のカギはボコボコボ出ておりました。

同じ様にオズに来たIstharさんと入れ替わるようにDaihukuはサンドへ帰還。 帰り道に箱を探してみたら運良く見つけたので箱を開けてエレクトラムの髪飾りをゲット。(O_O  ちょっと分解してみたくてウズウズしたけど、きっと要彫金スキルだろうから我慢しておきました。 もし分解できたとしてもレベル的にはミスリルかな?

結局釣りはできなかったけど、楽しかったからよしとしよう。

マッタリと@5465


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

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合成スキル 釣り
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木工
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鍛冶
66
彫金
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裁縫
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錬金
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調理
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スキル
2004年3月24日(水)
今日は生活合成をやろうと倉庫から材料を引っ張り出してシュワシュワ。 アイテムができたら倉庫へ送って、また別の材料を引っ張り出してはシュワシュワ。 もー頻繁に行ったり来たりするので、ログインしている時間の半分はキャラチェンジ中の待ち時間やらモグとポスト間の往復に時間を取られたような気がしないでもないです。 しかも今日は何だかサーバーのレスポンスが悪くて余計に時間かかってたような気も・・・・・。

以下生活合成メモ。(下弦の月)
  • 合成品1(限界+19):水曜日光合成
    NQ×7(100%)・HQ×0(0%) ショボ〜ン
  • 合成品2(限界+33):雷曜日炎合成(応援:炎)
    NQ×43(76.8%)・HQ×12(21.4%)・割れ×1(1.8%) 期待値30%越えず
  • 合成品3(限界+24):光曜日炎合成(応援:炎)
    NQ×2(100%)・HQ×0(0%) これはHQが出ると困るのでホッ
  • 合成品4(限界+32):光曜日風合成
    NQ×8(88.9%)・HQ×1(11.1%) HQ期待しまくりだったのでかなり凹む
  • 合成品5(限界+33):光曜日土合成
    NQ×4(80%)・HQ×1(20%) もう1個できればな〜
満月・新月でもない丁度真ん中だったのと、1つも属性と曜日が合ってないせいかHQ率低目。 ちょっと無念。 全部売れれば14万弱かな(純利益8万ぐらい) 捌ききるのに何日かかることやら。

相方さんはお休みですか? 相方さんはお休みですか?

そんな内職中での1コマ。 材料の買い出しにレンブロアへ行った時、妙な違和感が・・・・・・・あれ?店員さん1人だけ? おかしいなラグかな?と待っているのに一向に姿を現さず。(当然タゲることもできない) む〜材料を買えないじゃないかと困っていると、他の客がタゲったときスーッと姿を現しました。

・・・・・・もしかして、販売拒否されたのでしょうか?(O_O;  そんなにDaihukuへの接客が嫌でしたか。 シクシクシク。

最後は日課の釣りをして終了。
  • 堀ブナ×81
  • トリカラードカープ×4
  • 錆びたバケツ×1

マッタリと@5465


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