← 戻る

Memo daihuku (FF XI) log 2004年6月 (Page 3)


Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
57
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月22日(火)
新月です。
釣りなのです。


ここ最近釣りをするときに、こんな何のひねりもないサチコメが続いてダメダメ感が漂っています。
仕込めるネタが無いんですよね。 いや、ネタを仕込まないといけないってことも無いんですけどね。 でも何か仕込みたくなりませんか?

まて、まて、慌てるな まて、まて、慌てるな

今日も元気に氷河へGO。 氷河で釣る時はバタリア手前のバスクエの池まで行くんですが、ここはあまり人が来ないのが良いです。 時々釣り人とエレ狩りの人が来るぐらい。 でも、今日はエレ狩りの人がよく来てたな。

新月の割にアタリが少なくて、後半なんて30分程モンスターしか釣れなかったりってこともあったんですが、まぁマッタリと釣ってました。
氷河の池:太公望+マスダンゴ(6D)
  • 釣りスキル;57.4→57.7
  • 煌魚×15
  • シルバーリング×2
  • カッパーリング×4
  • アローウッド原木×1
  • 錆びたサブリガ×2
  • モンスター×42
それにしてもモンスター釣れ過ぎ・・・・・。 餌の6割をモンスターに持っていかれてるじゃないか。

君は海まで食事しに行ってるのか? 氷河の不思議
氷河の不思議

以前(2003/11/12ログ)、氷河のトラの腹の中からカニ肉が出てビックリしましが、 今日もビックリ。

淡水の池で釣れたタコからシャル貝が出ましたよ。

もしかしてこの池って海と繋がってるのか?
いやいや、そもそも海と繋がっているような池で煌魚が生きて行けるのか?
ということは、ここのタコって海まで食事をしに行ってるってことなのだろうか?
謎は深まるばかり。

そういえば、氷河でカニって釣れたことないんですよね。

ボスディン氷河
サンドリア王国の北東に位置し、闇の勢力の本拠地ザルカバードへ繋がる地。
1年を通して雪と氷で覆われたこの地に住む生き物の生態はいまだ詳しく解明されてはいない。
不思議が詰まっている地・・・・・それがボスディン氷河。

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
57
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月21日(月)
氷遁弐求めてオズ通い5回目。 いい加減出やがれこんちきしょうです。

今使ったやつだよ、ほれ 今使ったやつだよ、ほれ

そろそろオズに飽きてきている今日この頃。 なんていうかあれですね。

「狙いうと出ない法則」

がバッチリ適用されている気がします。

今日もタイムアップ寸前まで忍術のにの字も出ませんでした。 む〜、何だか旅に出たくなっちゃったな〜。 (現実逃避という)

本日の収穫
  • 雷遁の術;弐
  • 闘龍士のマンボ
  • 十時手裏剣×1
  • 風クリ×12
  • 獣人ミスリル貨×9
  • 獣人印章×7
今週はクリスタルが出るからまだ気が紛れます。

で、帰る時に出まくった箱カギを処分しようと思って、箱を探してウロウロしているときに

「Daihuku 対 ヤグPT」戦勃発。

いやまぁ、単に絡まれて周りのヤグ全部がリンクしただけなんですけどね!

ヤグPTは「楽」なモ黒+「練習〜」な忍詩召+召喚エレの5+1のPT。 妙にバランスの取れたPTですよ。彼ら。 なんだかPTに狩られるモンスター?な気分です

ブラッディボルトがあるとは言えさすがに数が多いわけですが、 とんずらで逃げたら大トレインになるよな〜と思ったのでとりあえずやってみることにしました。 でもここで失敗しましたね。 数が多い時こそ倒す順番を考えろって点で。

敵の数が多い場合、その倒す順番を考えるときに
  • 嫌な攻撃をする敵から倒す
  • 弱い敵からとにかく数を減らして余計な被ダメージを減らす
の2つの方針があると思います。 BC戦なんかは嫌な敵から倒して行く事の方が多いんじゃないでしょうか。 ソロなんかでも基本は嫌な攻撃をする敵から倒す事が多いですけど、サックリ倒せる分はサックリ倒して嫌な敵に集中するというのも手だと思うのです。

で、今回Daihukuが選んだ順番はとにかく数減らそうと召→モ→召喚エレ→詩→黒→忍の順。 途中まで「こりゃ大丈夫かな」と思ってたら、後半黒のガII系がレジ無しで2回入って一気に削られてしまいました。 普通のII系ならブラッディボルト1発でそのほとんどを回復できるんですけどね〜。 さすがにタコ殴りに会いながらの300オーバーのダメージはなかなか回復しきれないわけです。

結局、残り黒忍の2匹になったところで回復が追いつかずに死亡。 黒からやっておくんだったな〜ってのは後の祭りです。 こういうイザというときの判断って経験がものを言うのでしょうが、そういう点ではまだまだだな〜と思うわけです。

で、HPに戻ってから気がついたこと。

「あ・・・そういえば呪符デジョンあったんだった・・・・・」

結論:落ち着きが足りません

残り時間はジャグナーでフテ釣りして終了。 (ほとんどダークバスだったことに更にションボリ)

ジャグナー湖:太公望+マスダンゴ(1D)
  • ダークバス×10
  • 煌魚×1

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
57
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月20日(日)
最近土日の昼にヴァナに入れないのがまた寂しい限りなんですが、まぁマッタリ行きましょか。

今日はレッツ船釣りカモーンパイレーツです。 そう、目指せシーゾンバーなのですよ。
腐肉を買い込んで、昨日釣ったダークバスのハラキリをしてからいざ船上の人です。 海賊が出ない時はシュリンプルアーで貴婦人とネビム狙い。 竿は折りたくないので強震はリリースの方向で。

初釣り上げ 初釣り上げ

満月・新月でもないのに意外と多い釣り人にアタリ無さが心配されたんですが、まぁそこそこアタリあります。 ただし、ネビム狙いの人が多かったのか、後半ネビムがサッパリ釣れなくなりましたが。

ということで貴婦人初釣り上げ。 説明に大型海水魚と書いてある割には小物扱いなんですね。

この貴婦人、調べてみると今のところタブナジア風サラダという超高級サラダ(貴婦人以外にキャビアとか鯛とかグリモナイトとかも使う)にしか使い道ないんですね。 効果だけ見ると悪くないけど、高い材料を使う割にはって感じなのが寂しい限りですね。 鯛と貴婦人だけならともかくグリモを揃えるのは色々な意味で大変だと思うな・・・・。

釣り時だ〜 釣り時だ〜

狙っているときほど来ないのが海賊なわけで、今日もなかなか現れてくれない海賊にため息ばかり。 それでも何航海目かにやっと音楽が変わって待望の海賊さんたち登場。 おいでませシーゾンビ。

いそいそと餌を腐肉に取り替えて釣り糸を垂れる。垂れる。垂れる。
    ・
    ・
    ・
海賊来船1回目:アタリ皆無(しくしく)

こうまでアタリが無いとは思いませんでした。 こっこりゃ手強い。

そしてまたなかなか来ない海賊を待ちつつ何度も船を乗り換えていると、再び音楽が変わって海賊襲来。 今度こそと釣り糸を垂れます。
    ・
    ・
    ・
またダメかな〜なんて思ったその時、ブワーっと飛び散る汗。 来た−−−−。(O_O

うぉりゃ〜 うぉりゃ〜

と釣り上げてみると、来ました来ました。 本日の目標であったシーゾンビ。 やった〜。やった〜。

LSで4人目(?)かのシーゾンバー。いゃっほ〜。

その後、3回目の海賊襲来の時にも1匹釣り上げたんですが、よく見ると思ってた程でかくないですな。 この前釣ったとてとてイカと同じくらいなんだ・・・・・・。 (とてとてイカがでかいのかも) 2匹目なんて(107[Im]/614[Pz])で、「うわっ、小さっ!!」と思いましたもの。 それでも目標を達成したのでいと嬉しです。

これで、まだ釣ってない魚はと言うと
  • 淡水
    • カッパーフロッグ
    • クリスタルバス
    • 大鈍甲
    • エルシモニュート
    • オオイトウ
    • ケープヤピー
  • 海水
    • コーラルバタフライ
    • ゼブライール
    • グリモナイト
    • ティタニクティス
    • リュウグウノツカイ
あ、結構いるな〜。 堀ブナ→イエローグローブの流れでスキル上げしたからカッパーフロッグとか釣った事無かったんだった。 幻級は一応全部制覇したことになるんだな。 伝説級はともかく、それ以外は今度釣りに行かねば。

タイムアップまで船に乗り続けて今日は終了です。

セルビナ:太公望+シンキングミノー(船待ち時間にて)
  • ザフムルグバス×1
  • 太ったグリーディ×3
船上:太公望+シュリンプルアー&腐肉
  • 釣りスキル:57.2→57.4
  • シーゾンビ×2
  • ネビムナイト×17
  • ノーブルレディ×26
結局、5時間程船に乗っていて3回しか海賊が来なかったとか。
腐肉を2Dも買い込んで釣る気満々だったのに3回しかアタリがなかったとか。
船に乗り始めてから4時間スキルアップが無かったとか。

色々しょんぼりなこともありましたけど、今日やったハラキリが
  • ダークバス(1/9)
  • ザフムルグバス(1/1)
だったことにちょっと機嫌上昇。(O_O

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
57↑
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月19日(土)
氷遁弐のあまりの出なさに今日は氷河でフテ釣り。 前回は餌が切れる前に鞄が一杯になってしまったので今日は余計なものは極力持たずに氷河へバヒューン。

古式漁法? 古式漁法?

今日も例のごとく護衛にトラ君を連れてマッタリング。 オズで受けた精神的ダメージを癒すべく釣り糸を垂れていたわけですが。

1投目で0.1アップ。
最初の15分で3回スキルアップのトータル0.4アップ。
イヤッホ〜〜〜。

こんな上がり方したのって無茶苦茶久しぶりです。
大興奮です。 アドレナリン大爆発です。
うひひひひ。

精神的ダメージを癒すどころじゃありません。 そんなもの消し飛びました。(O_O

実は初釣り上げ 実は初釣り上げ

まぁそのあとパタリと上がらなくなったわけですけど、それはいつもの事なので無問題。 餌が無くなるまで順当に釣り続けて結局0.6アップでした。 嬉や。

餌が無くなった後に少しだけさびきでアイスフィッシュを狙ってみて、何匹か釣れたところで呪符デジョンでサンドへ帰還。 まぁまぁの釣果で気分も上々です。
氷河の池:太公望+マスダンゴ(5D)&さびき
  • 釣りスキル:56.6→57.2
  • 煌魚×16
  • アイスフィッシュ×4
  • カッパーリング×4
  • シルバーリング×3
  • アローウッド原木×1
  • 錆びたサブリガ×3
  • モンスター一杯
今日初めて気がついたんですが、原木って大物扱いなんですね。 カーボンとかを折るサブリガが弱震だから原木もそうかな〜と思ってたんですが、 ヌイグルマー漁師さんの「ミスラも折れる〜」の言葉にあぁそういえばそうだなと納得したのでした。 まだまだ知らない事が沢山あって楽しいですな。

記録更新 記録更新(SSを繋げても良かったんだけど長くなるので1画面分だけ)

サンドへ戻ってからマスダンゴを2D補給して次はジャグナーへGO。 また氷河へ行っても良かったんだけど、むきザリガニがまだ残っていたのでジャグナーのタキタロポイントチェックと気分転換を兼ねて。

ジャグナーだとダークバスがかかる分だけ氷河よりも煌魚の釣果が減るかと思ってましたがそうでもないですね。 餌1Dあたりの釣果からすると同じぐらいな感じ。 それだけ氷河はモンスターに餌を持って行かれてるってことなんですけどね。

ジャグナー湖:太公望+マスダンゴ(2D)
  • 煌魚×6
  • ダークバス×9
  • 錆びたキャップ×1
  • 錆びたバケツ×2
  • 錆びたレギンス×1
で、マスダンゴが無くなったのでタキタロポイントをチェックしに行ったんですが・・・・・・

41連続アタリ無しっていう記録を作ってしまいました!
嬉しいのか嬉しくないのか複雑です。
でもまぁ、釣れるか釣れないのか分からない状態での結果なのであくまでも参考記録なんですけどね。

それにしても、ジャグナーでホントにタキタロって釣れるんですかね? 1時間ほど湖から滝壺まで移動しながら川で釣り糸を垂れてみたんですが、さっぱり釣れないわけですよ。 うーむ。

ジャグナー川:太公望+むきザリガニ
  • 錆びたバケツ×2
  • アタリ無し連続記録更新

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
56
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月18日(金)
氷遁弐を求めて4回目のオズ。 その結果は?

今日もダメだった 今日もダメだった

出やがりません。
これでもかっていうぐらい出ません。

都合6時間ほど籠ってみたんですが、最初の4時間は忍術のにの字も出ませんでしたよ。 その代わりにいらない箱カギがボロボロと出て流れまくり。 丁度アラゴーニュが獣人支配だったので経験値だけ貯まってくわけです。 虚しく。

結局、今日はトータル90匹(忍者ヤグは40匹ちょい)ほど狩って、その収穫は
  • 火遁の術;弐
  • 風遁の術;弐
  • 雷遁の術;弐
  • 土遁の術;弐
  • 剣豪のマドリガル
  • 闘龍士のマンボ
  • 「風」の精霊の契約書
  • 十字手裏剣×1
  • 獣人ミスリル貨×13
  • 獣人印章×9
前回とほとんど同じです。 忍術に関しては丸々同じ。 やっぱり忍術によってドロップ率に偏りがあるんじゃないかな〜と邪推したくなります。

私のHPタンク君です 私のHPタンク君です

忍術取りの時は忍者ヤグだけを狙いたいわけですが、そんな都合良く忍者ヤグだけ釣れるわけもなく同ランクのヤグも狩る事になるわけです。 (獣でペット釣りっていう方法もあるけど、忍者ヤグは近寄ってこないので戦う場所を確保するのが大変だし、獣だとブラッディボルトを使えないので辛い) 同ランクのヤグのジョブはというと
  • 忍者(忍術が面倒臭い)
  • 詩人(エレジー嫌い)
  • モンク
  • 黒魔(バイオIIとガ系が鬱陶しい)
この4種類なわけで、面倒臭さから言うと忍者>黒魔>詩人>モンクの順なんですよね。 他の3種類に比べるとモンクがえらい楽なんです。 1発のダメージは7〜14だし嫌な攻撃が無い上にボルトがよく当たるので、例えHPが真っ赤っかでもブラッディボルトがあれば死ぬ気はしません。 というか、あっという間にフル回復できちゃいます。

そんなモンクヤグ君に「MyHPサーバー」の称号を上げたいくらいです。

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
56
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月17日(木)
タイガーベルト 6本足でこんにちは
氷河からこんにちは。
今日はベルトのバックルに虎をあしらってみました。
牙に注意しないと歩く度に太ももに突き刺さるいかすベルトです。
ふふふ。
しかも6本足で雪道の走破性抜群ですよ。
優雅に護衛付き 優雅に護衛付き

丁度満月だったので釣りに勤しんでみました。 ここはちょっと怖いモンスターが釣れるんですが心配いりません。 背中の4本足を切り離すと・・・・あら不思議。 護衛してくれる虎のできあがりなのです。

えっ?虎のベルトはどうしたのかって? あぁあれは釣りで踏ん張るとプスプス刺さって血まみれになっちゃうので鞄の中に片付けたのですよ。

単に重なってただけだろとか、へ、変な勘ぐりをしちゃダメですよ?
観客は巨人さん ブームは虎ペットです ブームは虎ペットです
見物人の巨人さん達に見守られながら釣り糸を垂れていたんですけど、その巨人さん達、おもむろに虎を引き連れて散歩し始めました。 あの熱い視線は釣竿の挙動ではなく、護衛の虎が羨ましかっただけのようです。 氷河の池の周りでは虎をペットにするのがブームになりました。

あぁなんだか虎さん達が首に縄をかけられて無理矢理引きずり回されてるように見えるのは多分気のせいですよね。 うん、きっとおそらく気のせいだと思いたい。

そうそう肝心の釣りの方は割りとよく釣れたんですよ。 重ね折りできないものばかり釣れるから鞄が一杯になっちゃって捨てるものを選ぶのに困っちゃったぐらいです。 ときどき元気すぎる魚さんも釣れてましたけど。 でも、腕前の方がイマイチ上がらなくて寂しかったな〜。

氷河の池:太公望+マスダンゴ
  • 釣りスキル:56.5→56.6
  • 煌魚×16
  • シルバーリング×3
  • カッパーリング×2
  • アローウッド原木×1
  • モンスター一杯
暴れ者のタコさんは護衛の虎君と一緒ならそれほど危ないところも無くあしらえることが分かったのでホッとしてます。 池の周りをヒュンヒュン良いながら飛んでる奴らに眼をつけられない様に通路へダッシュしなきゃダメですけどね。
  • タコ釣る
  • たたかえ!護衛君
  • それ避難だ
  • おーい、そろそろ連れて来ても良いよ〜、護衛君〜
  • ドコバキグシャ
  • ふぃ〜〜
  • 最初へ戻る
カニ君、強いね カニ君、強いね

帰り道に古墳の箱探しをしてきたんだけど、カニ君強いね! 箱のそばを離れないリッチさんのお相手をしてもらっている間に箱を開けてたら、 カニ君がギュワーンとリッチさんにトルネドを貰っちゃったわけです。 793もダメージ貰ってるのにカニ君の体力が半分残ってた時には

ガルカなご主人様より体力ないか?君

とつっこまずには居られませんでしたね。 あの弱っちかった君が・・・・・・・20台の時とは偉い差だな。

ぱりーん・・・ ぱりーん・・・

結末はまぁこんなところだったということで。

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
56
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月16日(水)
そろそろ忍者上げを再開しようかな〜と思って競売を覗くんですが氷遁弐が売り切れ中。 遁術弐系で1番良く使うであろう氷遁弐が無いのはなんとも寂しいので、今日はオズでヤグしばきに決定です。 (氷遁弐以外は習得済み)

でも、その前に鞄を空けようと昨日一昨日釣ったダークバスをハラキリしにセルビナへ。

耳に聞こえるは波の音 ザザ〜 耳に聞こえるは波の音 ザザ〜

ついでに海岸でちょっと釣り糸を垂れてみました。 ザ〜・・・・・・ザザ〜・・・・・・と波の音を聞きながらしばし。
    ・
    ・
    ・
「はっ!?(O_O;」と我に返るのはいつもの事です。 なんだか釣り始めると当初の目的を忘れてマッタリとしちゃうんですよね。 そこそこアタリがあると特に。

そこのあなた
  • 鞄が一杯なのに竿を金庫に入れるのを躊躇することはありませんか?
  • 疑似餌や生餌を複数持ち歩いてませんか?
  • 水場を見るとつい釣り糸を垂れたくなりませんか?
  • サルタの巨大魚やブブのサメやエイを釣り上げたいと思った事はありませんか?
心のサポジョブは「釣り師」です。

バルクルム砂丘:太公望+ローグ針(10分程)
  • シャル貝×3
  • コバルトジェリー×2
セルビナで25匹のダークバスから3個の翠石が出てラッキーと喜んだ後、準備を整えてオズへGO。 ちなみに、オズへ行く時も竿1本+疑似餌3種類を鞄に潜ませていたのは秘密です。

君の懐のアレを出しなさい 君の懐のアレを出しなさい

遁術弐系を落とす忍者ヤグはLv55で経験値12〜23貰える「楽」なので、無理せず忍者×2、詩人×1、モンク×1の4匹をポップ管理しつつ狩り狩り。 回復は基本的にブラッディボルト任せでプスプス。 でも暗闇貰うと遠距離武器はスカスカスカ。 (通常攻撃は装備で命中+20になっているおかげか命中率にさほど変化無し)

でもこのスカスカ具合も色々ありまして、経験値12を貰える一番弱い忍者ヤグ(Lv43)相手なら暗闇を貰ってもそこそこ当たります。 経験値23貰える一番強い忍者ヤグ(Lv47)だと90%当たりません。 こんなところでもレベル差って大きいなと思いました。

それにしても、前に来た時も思いましたが、欲しいと思う遁術ってなかなか出ないものです。 遁術6種の中でもドロップ率違うんじゃないのかなんて考えたりもしたりして。 火風雷は出やすい気がするんですよね。

ということで、タイムアップまで狩り続けた結果は以下。 狩ったヤグは70匹(内忍者ヤグは半分の35匹)。
  • 火遁の術;弐
  • 風遁の術;弐
  • 雷遁の術;弐
  • 土遁の術;弐
  • 剣豪のマドリガル
  • 十字手裏剣×1
  • 獣人ミスリル貨×15
  • 獣人印章×10
ほんと欲しいものが出てくれません。 そのかわり今日は盗むの成功率が高くてミスリル貨が多めだったのがちょっと嬉しいげです。

途中でエレジーと捕縄の術を重ねて貰っちゃったんですが、攻撃間隔が約5秒になってました。 片手斧なのに両手斧を振っているのかってぐらい遅かったです。

Daihuku(Galka) San d'Oria@cerberus

55

37

34

26

37

22

37

21

55

44

55

22

20

41

20
合成スキル 釣り
56
木工
60
鍛冶
73
彫金
40
裁縫
52

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年6月15日(火)
ヴァナインした時間が0時前っていう時間だったのでこりゃもう釣りだなといそいそと準備していざ出発です。 今日こそは伝説を釣り上げるのです。 そうタキタロへリベンジなのです。

釣り上げたモンスターを操れた時はサポ黒でも余裕だったのだけど、操れなくなった現状では「楽」スライムが釣れるとサポ黒じゃ勝てないのでサポ白にして、 呪符デジョンも持ってダボイへGO。 滝壺へ直行して早速釣り糸を垂れました。

何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
何も釣れなかった
    ・
    ・
    ・
ふふふ、アタリが少ないのは前に来た時でよく分かってるので、こんなのは折り込み済みさ〜。

何も釣れなかった
何も釣れなかった
何かがかかったようだ


おっ!?やっとアタリがきたか。 あ〜でも強震だな〜。 スライム釣れませんように
    ・
    ・
    ・
伝説を初釣り上げ 伝説を初釣り上げ

あら?(O_O;  1発目のアタリで釣れちゃったよ・・・・・。 うーむ。伝説への挑戦、いきなり終了。

2回目のアタリでまた釣れて、複合の時の苦労はなんだったんだっていうぐらいのあっけなさ。 さすが太公望と言うべきなんでしょうが、ちょっと物足りなかったのも事実です。(贅沢な) でもまぁその後は糸切れ数回、バラしが1回あったのでその辺は伝説級なんだな〜と実感しました。

結局、むきザリガニ1Dでタキタロを3匹もゲットしたので、次は煌魚を釣りに行こうとジャグナーの湖へ

毎回思うけど景色が奇麗なのです 毎回思うけど景色が奇麗なのです

やっぱり少しでもアタリがある方が良いわけで、昨日のマスダンゴの残りを消費するためにも煌魚狙いです。 (煌魚の方が高く売れるっていう下心があったのは秘密) ダボイの滝壺よりはアタリはあるものの、それでも多いとは言えないアタリを待ちつつノンビリと釣り糸を垂れてました。

それにしても毎回思うんですが、ジャグナーの湖の景色は奇麗ですよね。 マッタリと釣りをしているとその景色に溶け込んでいるような感じがして好きです。

ジャグナーの水場はどこもいい感じ ジャグナーの水場はどこもいい感じ

手持ちのマスダンゴ3Dが切れた後は、そういやジャグナーでもタキタロが釣れるんだよな?っていうことで釣れる場所をチェックしに行ってみました。 ダボイでは滝壺なわけだし、やっぱり滝壺かな〜とジャグナーを南下。 東の滝壺で早速釣り糸を垂れる。

    ・
    ・
    ・
    ・
 (30分経過)
 結果:バケツ1個

むー、滝壺じゃないのかな。 それじゃ川の方なのかな〜と滝壺からちょっと離れた場所で釣り糸を垂れてみる。

    ・
    ・
    ・
    ・
 (40分経過)
 結果:逃し2回

怪しい、ものすごく怪しい。 でもここでタイムアップになってしまったのです。 むぉ〜。 また今度確かめてみないと何だかスッキリしないぞ〜。

ということで,後ろ髪引かれる思いでサンドへ戻って今日は終了。

あぁそうそう今日もジャグナーの川で30連続アタリ無しっていうのを出してみました。

ダボイ滝壺:太公望+むきザリガニ(1D)
  • タキタロ×3
  • モンスターちょろちょろ

ジャグナー湖:太公望+マスダンゴ(3D)
  • ダークバス×21
  • 煌魚×5
  • 錆び系少し
  • モンスターちょろちょろ

ジャグナー滝壺:太公望+むきザリガニ
  • 錆びたバケツ×1

ジャグナー川:太公望+むきザリガニ
  • 逃し×2

Memo内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(c) 2002-2004, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送