← 戻る

Memo daihuku (FF XI) log 2004年10月 (Page 1)


Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

21

56

44

59

22

20

55

20
合成スキル 釣り
68
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年10月07日(木)
昨晩のメンテでまた色々修正されたみたいですな。 ■eの怖いところは割と重要なことを「その他不具合を修正しました」とかで説明が足りないところや、 そもそもアナウンス無しで修正してくるところなんですが、はてさてどう変わったのやら。

今回一番気になったのは

以下の各エリアのモンスター配置が一部変更になりました。
 ウルガラン山脈/アットワ地溝/龍王ランペールの墓


この文です。 アットワは今すぐ関係してこないのでともかくとして、山脈は最近忍召コンビのお気に入りの場所だし、 ランペールの墓は前回ものすごい配置換えがあったので今回何が変わったのか興味津々だし。

ということで、今日は山脈と墓へ配置換え後の状況をチェックしに行ってきました。

まずは近いところからということでランペールの墓へ。 ミミズとか消えてるのかなと心配しつつ中へ入ったわけですが・・・・・・・ん〜全然変わってない気がする。 広域スキャンをかけながらウロウロしてたんですが、サッパリ違いが分かりません。

LSで「イマイチ違いが分からない・・・」って話していたら何でも奥の隠し部屋にHNMが配置されたっぽいとのことを教えてもらいました。 奥に隠し部屋があることすら知らなかったんですが、HNMですか・・・・・・・ふ〜む、すぐには関係してくることはまず無いですな。 ポップ時間も長そうだからすぐには見れないだろうし、それなら後で良いかと墓を後にしました。

サンドへ戻ってから次は山脈へGOです。 山脈に着いたら珍しくレベリングしている人達が居て、よくもまぁこんな面倒臭いところまで来たものだとちょっと関心してみたり。 ジュノから来たとすると白さんは必須だし、道中インスニのどちらも必要になるから面倒臭そうなのにな〜と。 自分の事を棚に上げてるわけですけどね!

地図は無いけど広域スキャンは使えるのである程度進んではスキャン、ある程度進んではスキャンとやりつつチェック。 途中の穴に落ちて地下をチェックしたりもしつつ、奥へ進んで行ったわけですが・・・・・・・・・ 前回来た時の記憶が曖昧な事もあってハッキリとは言えないけど、強い方のミミズが奥の地下通路に追いやられちゃった?かも。 (追いやられたというか手前に居た奴が居なくなったかも)

北の方の通路にコウモリとセットで居たはずなんだけど、今はコウモリしかいないわけです。 最初は強い方のミミズ自体が居なくなったのかと思ったのですが、斜面の近くでスキャンにひっかかったので斜面の横穴から入る地下通路には相変わらず居るっぽい。 それとも前からだったかな〜? うーん、ちょっと確信が持てません。

他にも地下通路の一部で骨が居なくなったような気がしないでもないです。 (これも確信なし) 地上の部分はサッパリ変わっているようには思えなかったので、もしかしたら墓と同じようにHNMでも配置されただけなのかもしれませんが・・・・・・。

一応ぐるっと一回りしてから呪符で帰還。

山脈のチェックに割と時間が取られちゃったので残りの時間はグスゲンへ行って釣りしてました。 相変わらず沼OP経由で行くわけですけど、沼は誘惑が多いのであっちへフラフラこっちへフラフラ。 なんかグスゲンへ行くのにまっすぐ着いたこと無い様な気がしないでもないです。

でもそのおかげでドッジヘッドバンドは分解できないってことが分かりましたよ! 手元に雷クリがある状態で何かを手に入れたらとりあえず分解してみるっていうのはどうかっていう話も無い事は無いですけど・・・・・。 あぁそう言えば亀人形のパーツも分解できなかったな・・・・・・。

【釣り】
グスゲン:太公望+ミノー(2時間半)
  • 釣りスキル:68.1→68.5
  • ガビアルフィッシュ×18
  • 錆びたサブリガ×8
  • 錆びたレギンス×1
  • 錆びたバケツ×12
  • 雷の塊×4
ここ連日氷河とグスゲンで釣ってるわけですが、何故か釣りを始めてから30分後からパタリとアタリが無くなって、 更に1時間ぐらい経たないとアタリが復活しないっていうの状況が続いてます。(外道以外ホントに釣れなくなる) 偶然、他にも釣り人が居たのかな・・・・・・うーむ。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

21

56

44

59

22

20

55

20
合成スキル 釣り
68
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年10月06日(水)
ウィンへ行って釣りの昇格試験を受ける前に触媒作りの続きをばとシュワシュワ。 そうやっていると髭の人から前から頼まれてた鎌の材料揃ったからお願いと言われたので、 触媒作りが一段落するまで待ってもらってウィンで合流。 材料を受取ってシュワシュワシュワ。 複合スキルのレシピなので割れるな〜と念じつつボボンと成功。あぁ良かった。

怪しさ倍増 初銘入り制作
実は初の銘入り作成。

もともと指定生産品をやる気の無い人なんですが、髭の人からできれば銘入りでお願いと言われたので特殊クリを貰える分だけちょろっとやってみたわけです。 (Ex付きアイテムなぞいりませんが、だいじなもの合成はあっても良いな〜とちょっと思っているので最近少しはやっても良いかなと思ってたり)

早速、鎌を背負った髭の人を見ると・・・・・・・・・うはははは、すっごい怪しい。 いつも怪しいけど、更に怪しい。 鎌を持った髭の人が「/hurray」をやると、勝ちどきっていうより恫喝って感じがしてむっちゃ笑えました。

髭+ブラクロ+鎌は「怪しさフェロモン」プンプンですね!(O_O


ひとしきり怪しい髭の人を堪能した後、昇格試験を受けようと釣りギルドへGO。 高弟への試験用の魚はブレードフィッシュとのこと。 ちょうど肉ダンゴが金庫にあったので、それを持って西サルタへ行ってみました。

最初はウィン港から出てすぐのところで釣ろうと思っていたのですが
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
昔のサルタの光景に戻ってました(O_O;;

Anonな釣り人がずらーっと20人弱ほど並んでる。 そんな光景にため息が出るばかり。 今はモンスターが釣れるから全員が全員寝釣りだとは思わないけど、正直Anonな釣り人の隣で釣る気はしないな・・・・・。 何でAnonにするんですかね?そんなに自分のやってることが後ろめたいのかと。

しょうがないので南西の魔法塔の近くの海岸まで行って釣り糸ポチャン。 さっさと釣って試験を終わらせようと思ったけど、アタリも昔に戻っている気がしないでもないです。 そうは言っても釣らないとダメなのでしばらく釣り糸を垂れ続けてようやく1匹釣り上げて漁師ギルドへ持って行きました。

むふぅ そしてついにDaihukuも【釣り高弟】。むふぅ(O_Ov

印可になったのが6/24だから印可→高弟に3ヶ月ちょいかかってるわけですか。 まぁ毎日釣りしてたわけじゃないからこんなもんですかね。

その後はメンテまであまり時間が無かったこともあって、氷河へ行ってやっぱり釣りをしてました。

【釣り】
西サルタ:太公望+肉ダンゴ(15分ほど)
  • 釣りスキル:68.0→68.1
  • ブレードフィッシュ×1
  • パムタム海苔×1


氷河:太公望+マスダンゴ(2時間弱)
  • 煌魚×10
  • シルバーリング×7
  • カッパーリング×5
  • 錆びたサブリガ×6
氷河で開始30分から1時間たったぐらいまで1匹も魚がかかる気配が無かったのが寂しかったです。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

21

56↑

44

59↑

22

20

55

20
合成スキル 釣り
68↑
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年10月05日(火)
いつもなら昨日の日記をアップするんですが・・・・
  • 日曜日:ウニャウニャとだらけきってFFへは入らず
  • 月曜日:帰宅後風呂入って涼んでいたら睡魔大襲来でそのままバタンキュー。
ということで今朝は妙に早く(5時前)目が覚めたので、植木鉢にクリをやるついでにチョロッと獣上げでもやろうかとヴァナインしたのでした。 さすがにこんな時間だとLSには誰も居ないです。

場所は例のごとく水路。 この時間だとライバルも居ないから良い感じです。 今日は入り口近くに「おなつよ」コウモリが3匹も居たのでラッキーと思って早速狩りを開始。

が、しかし・・・・・・

2匹目の骨相手にいきなり死亡(O_O;

やり始めてすぐにマイナス1400ですよ!(最初に倒した1匹分を差し引いて)
ぬぉ〜〜
  • いつもの如く骨のHPが1mmになったらちょっと離れて「かえれ」 → 麻痺で「かえれ」潰れる
  • (この時点で嫌な雰囲気が流れる)
  • 「かえれ」のリキャストが間に合わないかと思ったら、ギリギリ間に合う → 再「かえれ」
  • タゲがDaihukuに来た途端にフラッドを唱え出す骨(ウギャー)
  • 逃げるか殴るか迷う(1秒経過)
  • 今回はエリア際までの距離が短かったので、詠唱が終わるまでに殴り殺すぞオラ〜と突撃(2秒経過)
  • スカッ(ウゲッ!?)(5秒経過)
  • スカッ(ギャー!!)(9秒経過)
  • や、やっぱり逃げよ(O_O; → ダーッシュ(10秒経過)
  • ドコバキ → むはっ!?元ペットが絡んで来てるよ!!(13秒経過)
  • あ、「あやつる」 → ミス(ウギャーー)(15秒経過)
  • そ、それよりも離れないと・・・・・・ズガガガーン
  • お・・・・遅かった(残りHP120)
  • し、死ぬ・・・「なだめる」→成功(残りHP28)
  • エ、エリア・・・・・・ズバッ
  • しくしくしく
ちょっとだけやるつもりだったけど、このままじゃプラスどころかマイナスで終わりそうです。 それはさすがに悲しすぎるのでもう時間ギリギリまでやってやる〜と再び水路へ戻ってガシガシガシ。

結局、ほんとギリギリまで粘ってプラスもプラスでレベルアップまでしちゃったり。(O_O えへへへ。
夜の部。(2004/10/06追加)

朝レベルが上がったし、夜は触媒作りと釣りやろ〜と思って材料を倉庫から送ってシュワシュワシュワ。 木工倉庫で触媒作りができるように合成スキル(現在木工29)も上げないとな〜と思いつつ、 木工倉庫君は買い込んだエルム原木やら何やらで空きが無いので身動き取れないのでした。 一時的に倉庫を増やしてそちらへ放り込んでおくか・・・・・。

そしてシュワシュワやりつつ材料集めをしているとき前から買ってみようと思っていたものが目についたので買ってモグハウスに置いてみました。 それは・・・・・

ふかふか? 【チョコボの寝藁】

他の日記書きさんのところで見て、置いてみたかったんです。 へへへへ、ふかふかだぜ〜。

ただ、他の方の所で見たときや自分で設置する時には「でかっ」と思ったんですが、いざDaihukuが横に立ってみると・・・・・・思ったよりも小さい・・・。 ガルカ用にもっと大きいの希望〜。(>_<ノ

収納+1(属性:闇)なので実用的にはまるで役に立たないのですが、まぁ1個ぐらいはこういうのあっても良いかなと。 AFとかよりも邪魔にはならないし。

で、出来た触媒を倉庫へ送ったり、更に材料を集めてシュワシュワやっているとサンド護衛クエで空きが1個ありそうだったので参加させてもらいました。 護衛クエって実に久しぶりな気がします。

そこのけそこのけお嬢様が通る 鍛冶ギルド前でクエを受けて飛行艇でジュノへ。 メンバーは戦67モ72獣59赤75黒75黒73。 古墳だとイマイチ獣の出番が無いけど、ペット込みなら55の忍者や戦士よりはダメージ出せるかなと。 詩人が一番よさげだけど、楽器や装備を取りに行くのが面倒だったのです。

で、古墳へ行ったらすんなり始まったので、護衛クエ開始。 レベル上げをしている人達にちょっと申し訳ないと思いつつ、殲滅戦で奥へ。 メンツがメンツなので事故も無くサクサク進んで結局は奥の広場が終点でした。 前回来たときも同じだった気がする。

勝負の結果は・・・ サンドへ戻ったらメンバーでミラテテ大会。

各々ミラテテ様の本を使うジョブで集まって一斉〜のせ。 Daihukuはカンストしていた詩人で使ってレベルアップさせよう作戦でおりゃ〜。

810

・・・・・・しくしくしく。
メンバーの中には1499なんていう超高得点を出した人も居たりして。 結局は最下位でした!むぅ。

でもまぁレベル上がったから良いや。

そういえば、ミラテテ様の本を使ってもレベルアップの表示って無いんですね。 ログにも出ないとは思わなかったです。 (ちょっと寂しい)

解散した後、触媒作りの続きをやってからようやくの事で釣りの時間ができました。 今日は釣り道具を担いでグスゲンへGOです。

誘惑の多いパシュハウ沼を抜けて、グスゲンに入ってから一番奥の水場で釣り糸ポチャン。 それからタイムアップまで釣り糸を垂れてました。

【釣り】
グスゲン:太公望+ミノー(1時間半)
  • 釣りスキル:67.7→68.0
  • ガビアルフィッシュ×7
  • 錆びた鎚鉾×1
  • 錆びたサブリガ×1
  • 錆びたレギンス×4
  • 錆びたバケツ×15
途中、ひたすら逃しが続いてとてもとても悲しくなったけれども、釣りスキルが68になったのは嬉しい限り。 明日ウィンへ行って昇格試験を受けて来なければ。

とりあえず一言。

【バケツ】【釣れ過ぎです】

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

21

55

44

58

22

20

55

20
合成スキル 釣り
67
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年10月02日(土)
今日はプロミヴォンへ探検に行くというのでメンバーに混ぜてもらってちょっとワクワク。 今日はBCまで行かずにインスニの利き具合とか敵のWSの効果をチェックするのが目的で3カ所順番に見て回る予定です。

それで探検とは言ってもハイポぐらいは持って行くかとロランへ飛んでハイポ作りです。 まぁ5〜6本ぐらいあれば十分だからすぐ終わると思ったらあなた、モル狩人大発生。(O_O;  プロマシア発売前はほとんど放置状態だったロランのモルが狩り尽くされてましたよ。 それでもロランのモルは5分ポップだからポツポツと狩れるんだけど・・・・・・・・・・・・途中から

同じ時間釣りをして、その金でハイポ買った方が早いかもしれない・・・・・

と思いました。
ハイポの値段は一時期の狂乱状態は過ぎたようで、プロマシア発売後3kGで安定していたのが最近は2kGまで下がった上に在庫220とかなになってますし。 一応ハイポを5本作るまではがんばりましたけど。

その後倉庫から獣用と戦士用のLv30装備を送ったら鞄一杯、金庫も一杯、宅配も危うく一杯にして身動きが取れなくなりそうになって、 慌てて競売枠も使って鞄の空きを増やしたり。

プロミヴォン探検隊のメンバーは戦獣赤白召。 一応、すぐに戦/忍にもなれるように装備は送ったけれども、探検とは言っても奥までは行かないし、 プロモヴォンの敵が操れるかどうか知りたかったので獣/戦で参加。

■■プロミヴォン・ホラ■■

壊れてる 侵入テレポ岩 行くぜ行くぜ
青緑の世界だ あの建物の中に入れるのだろうか・・・ 多層構造
出口用ゲート タコ殴り むっちゃ強い玉

テレポでホラへ飛んで、入り口を探すのだ〜と走り回る・・・・・・わけでもなく、以前テレポで飛んで来た時に壊れたテレポクリスタルの位置は確認済みだったり。 どのテレポ岩でも壊れてるのは3面ある内の真ん中のやつですね。

で、壊れたクリスタルを調べるとついにテレポ岩の内部へ突入です。 始めたばかりのころ、ラテのホラ岩を見て「あれって中に入れないのかな〜」とグルグル調べてまわったのは私だけじゃあるまい!(O_Ob  その疑問の答えが出たわけですからある意味感慨深いものがありますな。

開けた場所の正面に扉とそれを挟むように設置された何かの機械。 何でもその機械を調べるとプロミヴォンへ行けるそうです。 ちなみに反応するのは左側だけで右側は反応無し。 メンバーと1回クリアしたらとかアイテムをトレードしたらとかで使えるようになるショートカットか何かなのかな?と話してました。

まぁそれは置いておいて早速左側を調べてプロミヴォンへ突入です。 イベントムービーと共に目の前に広がるのは荒涼とした青緑の世界。 いく層にも重なった多層構造をしているのが見て取れます。 すぐそばにあるようですぐには行けそうもない場所に大きな建物がありますが、あれが最終目的地なんでしょうか? とりあえず、ミッション関係無しに遊びに来ても良いなと思う様な場所です。

んじゃま適当に狩りながら奥へ行きましょうということでウロウロ。 入ってすぐの第1階層はLv30視点で「楽」〜「丁度」。 ボスみたいなのが「丁度」〜「おなつよ」って感じで、Lv20ぐらいでレベル上げに来てもいいんじゃなかと思ってみたり。 獲物は一杯いますし。

で、途中でインスニの実験をやったんですが、インビジはダメ、スニークもダメ、インビジ&スニークもダメ、 更にはインビジ&スニーク&デオードでもしっかりと反応されてました。 反応範囲からすると聴覚タイプでスニーク見破りっぽいとの話。 殲滅しながら行くしかないってことですな。 ちなみにノンリンクでした。

で敵と戦ってみると範囲静寂とか範囲毒とか範囲麻痺とか全て割と大きいダメージ付きの結構嫌らしい攻撃をしてくる感じ。 しかも体の中で光っている玉の色がその敵の属性らしく、入る魔法が限られてしまう模様。 他にも防御力アップとか回避アップもしてきました。

また、ここのボス的なやつは範囲悪疫とか能力吸収とかもしてきて、多分これの強いのが最後のBCにいるんだろうな〜こりゃ面倒臭そうだな〜と。

更に奥へ進むと「計り知れない強さだ」という表示の玉と同じく「計り知れない〜」な敵が数匹ウロウロ。 玉を倒すと次の階層への入り口が開くようですな。 んじゃまぁやってみますかと、とりあえず玉の周りの敵から順次釣ってはガシガシ・・・・・ありゃ弱いな。 これなら割と楽かなと思ったらあなた、

玉、すっごい強い(O_O;

ときおり繰り出す範囲攻撃がえれ〜痛いです。 しかもものすごい距離を吹き飛ばされる。 目算で6〜8ガルカってところでしょうか。 そりゃもぅ「ズザザザザザザザザザザザ〜〜〜〜」ってな感じです。 しかも、途中で雑魚を生み始める。

うわ〜とハイポやらオレやらを飲みながら、髭の人がフロウまで使って何とか倒しましたがこりゃ狩人がもてはやされるわけです。 ガチンコだと後衛の負担がかなり大きい。 こういうのをいくつも倒さないとダメ、しかも奥に行く程強くなるという話にこりゃ時間かかるのも頷けるとメンバー全員納得。 しかもジョブを選ぶとなると後からやる人達にとってはものすごく大変なミッションなんじゃなかろうか。 名目上レベル制限を設けて、見た目公平さを装っていはいますが・・・・・。

とりあえず無事ゲートも開いたので、雑魚敵を処理してから次の階層へGO。 で、先ほどまでほとんど「楽」だった雑魚敵がいきなり「丁度」〜「つよ」になってました。 ボス的な奴に至っては既に「とてとて」です。 更に奥の階層へ行くと雑魚ですら「とてとて」になるという話を聞いて、やっぱり時間かかりそうだ・・・・と。 なんかミッションやるのが面倒臭くなって来たなと思ったとか思わなかったとか。

これ以上奥へ行っても単に敵が強くなるだけっぽいのでプロミヴォン・ホラの探検はこれで終了。 帰りはエスケプとか呪符を使わないと出れないのかと思ったらそうでもなく、前の階層へ戻れるゲートがすぐ側に開いていたのでそれで戻って外へ出ました。 とりあえず他のプロミヴォンへ行くには入る時に触った機械をもう一度触る必要があるようなので、全員で記憶を封印して次のデムへバヒューン。

■■プロミヴォン・デム■■

黄緑の世界 ちょっとづつ違う でっかい虫発見

なんだろこれ? 今度は黄緑の世界ですな。 風車なんかもあってコンシュの影っていう感じがして中々に良いです。 それを考えるとホラが一番個性の無いエリアなのかも。

広域スキャンで敵の名前を確認すると、どうも雑魚敵はどこも同じな感じ。 ボス的な奴だけ違うのかも。

ホラで玉をやって懲りたので今回から玉はやらない方向で。 基本的にはアイテム集めで雑魚を狩ってました。 どうやらここの敵はクリを落とさないらしく、落とすのは「〜の残滓」とか「〜の塊」とか。 「〜の残滓」の方は頭に「怒りの記憶の〜」とか「悪しき記憶の〜」とかがついていて、錬金のアニマ合成に使うようですね。 「〜の塊」の方は同じアニマでも合成用じゃなくてNPCを通してプロミヴォンの敵の動きを制限する効果のあるアニマに作り替えてもらうようです。 どうも少人数でやるときにはこの「塊」からできるアニマを集めてから行った方が良さそうです。

ちなみにその「塊」。第1階層および第2階層ではボス的な奴からしかドロップしませんでした。 雑魚は「残滓」ばかり。 もしかしたら奥の階層だと雑魚からでも「塊」が出るのかもしれないけど、 そこまで行くことを考えたらアイテム集めは割り切ってサポシで弱い敵を狩った方が良いのかもしれません。 でも、時間がかかることは間違いないです。

しばらく狩った後、外へ出て最後のメアへ向かいました。

■■プロミヴォン・メア■■

青の世界 でかっ サルタとかタロにある木と同じ

さすがに3カ所目ともなると皆も少々飽き気味。 というか、テレポ岩の中はまるっきり同じだし、イベントムービーも同じ、雑魚敵も同じで違うのは色と若干の風景とボス敵ぐらいという、 面倒臭かったので使い回ししましたよ的な匂いがそこかしこから漂って来てます。 何だか余計にミッションをやる気がなくなってきました。

ここでも適当に狩って大体の雰囲気が分かったところで終了。 記憶を封印した後に解散となりました。

とりあえず、すっごい面倒臭いってのだけはよく分かりました。(O_O;

サンドへ戻ってアイテム整理(丸1時間かかった)をしてから髭の人を誘って、今日も忍召コンビで山脈へGOです。 ザルカOPで落ち合ってタッタカタ〜と・・・・・・って、いきなり道間違えてるよ!(O_O;  ダメダメです。

山脈に付いてさぁ狩るぞと思ったら丁度虎刈りをしている人達がいるじゃないですか。 2人でラッキーと言ってたんですが、忍召コンビがウサギを狩り始めるとほどなく奥へ行ってしまわれました。 むぅ・・・・・・気をまわしてもらったのかもしれませんが、できればそのままそこでトラを狩っていて欲しかった。残念。

今日は妙に「とて」率が大きく、しかも単体で240点もらえる最強ウサギばかりポップするものだから前回よりも被弾率が大きくて情けないDaihukuさんでした。 召喚の履行頼りじゃなくてもっと集中しないとダメだな・・・・・・。 さすがに弐→壱の張り替えの時に通常攻撃で最後の空蝉剥がれる→直後に旋風脚とかキックで空蝉の詠唱潰されるっていうコンボをされるとどうにもならないんですが。

それでも前回に比べて随分慣れて来た感じはあって、マッタリペースながら2.5時間で5k弱ほどの稼ぎ。 最後は恒例の祝砲で〆でした。

【今日は更にもう一発】
ドゴ〜ン カキーン
時間も時間なので各自自国へ戻って今日は終了です。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

21

55

44

58

22

20

55

20
合成スキル 釣り
67
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年10月01日(金)
昨日サンドへHPを戻したのを機に今日は釣り、そりゃもう釣り、絶対釣りなのです。 この前の満月を逃したのがかなり口惜しかったようです。 釣りへ行く前にノーグへ買い物に行ったら、指定生産品の余波で買いたい物が大高騰していて買えなかっためにフテ釣りっていう話もあります。

釣り道具担いでくフィムへGOです。 とてイカで黒インクを作れるようになったからスキルアップ狙いも兼ねてとてイカ狙い。 あとは魚汁用のブルーテールを釣れれば良いなといった感じ。 ブルーテールで魚汁を作るのは勿体ないっていう話もあるけど、NQで12個できるから作るのが楽なのです。 ブルーテールも自分で釣ってるしね。(ついでみたいなものだけど)

今日は満月でも新月でもない普通の日ってのもあるけど、相変わらずなアタリのクフィムで釣り糸を垂れてマッタリング。 やっぱり釣りは良いな〜。 マッタリと釣り糸を垂れてると「ふぃ〜〜〜」ってな感じで肩の力が抜けます。

【釣り】
クフィム:太公望+ミノー(2時間ほど)
  • 釣りスキル:67.5→67.7
  • ギガントスキッド×13
  • ブルーテール×17
  • シルバーリング×7
  • カッパーリング×2
  • 魚鱗の盾×1
  • 錆びたレギンス×4
  • イーグレットの釣り竿×2
  • 雷の塊×2
鞄が一杯になったので帰ったけれども、今度からインク作りセットを持って行けばもう少し釣ってられたかなと反省。 魚鱗の盾を分解したらメープル材が出て来てちょっとガックリ。

サンドへ戻ってアイテム整理した後、割と良い時間にはなっていたのだけどまぁ1時間でも良いからやっとくかな〜と獣上げの為にウィンへバヒューン。 前回コッファーを開けられなかったので、先にぐるっと回って来てお小遣いゲット。 なかなかよろし。

ブラッドセイバー禁止 今日は珍しく入り口近くのコウモリが「おなつよ」オンパレードだったのとライバルが居なかったのもあって、水路に来て初めて入り口近くで狩りました。 そして割と順調に稼いでいたんだけど・・・・・・・

骨+コウモリ×3にタコ殴りに遭って1回死亡(O_O;

ペット切り替えの時に操りミスしたのさ〜。
そんなときに限ってその近くに別のコウモリが居たのさ〜
で、元ペットが逃げ道塞いでいたのさ〜
エリアチェンジで逃げられると思ったら、意外と距離があってエリア際に飛び込んだ瞬間に撲殺されたのさ〜。
1時間だけのつもりがそれで1時間の稼ぎが飛んださ〜

しくしくしく。

何だか妙に悔しかったので1時間だけのつもりが「±0で終われるか〜!!!」と意地になって更に3kほど稼いだとさ。 時間をかなり超過したけど行きと帰りのコッファー開けでお小遣いが2万ちょい入ったからまぁ良いや。

Memo内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(c) 2002-2004, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送