← 戻る

Memo daihuku (FF XI) log 2004年11月 (Page 1)


Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
74
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月08日(月)
最近、プロミヴォン関係以外は生活合成と釣りしかやってないよな〜と思いつつ今日も生活合成なわけです。 が、今週はサンドが最下位でサンドで材料が揃わない・・・・・。 スタックできない材料なので、倉庫と往復するのもな〜と材料を集める為だけにウィンへGOです。

で、ウィンでしばらくシュワシュワやってると、LSメンバーがオンゾゾで悲鳴を上げてるのが聞こえました。 どうやらナ74のソロで侍AF2に挑んで、そのNM相手に苦戦している模様。 オンゾゾならタコまでペットにできるから手伝えるかな〜と思い、忍75のメンバーも含めて3人でリベンジです。

侍AF2は2回戦わなくちゃダメらしく、前半はオンゾゾで大鳥NMが相手らしい。 しかも達ララをしてくることからジョブ詩人の大鳥だそうな。 ということで、Daihukuは完全にペット任せで離れていて、後は寝たメンバーを起こす役に決定。

周りのゴブを掃除してからいざリベンジ開始。 ペットには一番強いタコを引っ張ってきました。 (単に一番強いのをってタコを選んだんですが、これが幸いにもAmorpbs(軟体生物)→Birds(鳥類)の補食関係が成り立って、 時々NM大鳥がタコにひるんでました)

最初にいきなり「たたかえ」コマンドでヘイトを稼いだらしく、いの一番にDaihukuがボコリと殴られ1回120ダメージ。 あぁこりゃ確かに強いやと納得です。

さすがにNMだけあってHPは多かったけど忍75ナ74+タコ59(Daihukuは殴ってないので戦力外)相手だとまるで危ない場面も無く、 達ララで寝たのはもっぱらタコで、Daihukuが起こしたのは1回だけでした。 つまりは、ほとんど見てただけで終わったと。(O_O;  まぁその分タコ君ががんばったのでよしとしましょう。

ということで無事侍AF2前半のリベンジ完了。おめでとうございます。

オンゾゾにはペット候補が山ほどいるので、密かに「もしかして獣ソロのペットミサイルで倒せるんじゃ」なんて思ってみたり。 1回試してみたいものです。

その後は護衛クエに参加して忍75ナ74モ72獣59白71の5人で要塞へ。 今日の要塞は混み混みでしたな〜。 その重さで1門を抜ける時に1人落ちそうになって、その人だけ門を通過できなかったっていう事態も。 幸い、その場にキャンプしていたPTに開けてもらって事無きを得ました。 後は順調に進んで無事護衛終了です。

で、早速ウィンへ戻って恒例のミラテテ大会をやったわけなんですが・・・・・・・1000点台を出して最下位ってどういうことですか。 皆1300点台でしたよ・・・・・・・・。く〜〜。(>_<

今日は都合3回メアチョコボに乗ったんですが
  • 1回目(素材集めに行くぜー):900G台
  • 2回目(護衛クエ受けに行くぜ〜):1000G台
  • 3回目(ミラテテ貰いに行くぜ〜):1200G台
どれもあまり時間無かったから使ったんですが地味に懐に来ました。 いいさいいさ釣りしてちゃらにするさ。 サメ4匹で補填できるさ。 3回目はちょっと意地になってましたが。

その後は、途中になっていた合成を終わらせて、サンドへ戻ってから船釣りへGOです。

【釣り】
船:複合+肉ダンゴ(1時間半ほど:2往復分)
  • 釣りスキル:変動無し
  • シルバーシャーク×9
  • 錆びたサブリガ×1
  • 糸切れ×3
  • 竿折れ×8
  • 逃し×18
  • ホラー×1
  • 海賊×0
スキルが〜スキルが〜(;_;  船釣り始めて初のスキルアップ無し。 むぉ〜〜。

セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
Sahn船長Bhagirath
1/25ホラー遭遇率(累計)2/25
3/25海賊遭遇率(累計)2/25


なんか、最終的には遭遇率は時の運になりそうな勢いです。

今回ポップしたホラーさん相手に、Anon赤/黒さんが戦っている途中で連続魔→ブリンク→コンバート→ケアルIII→ケアルIVで凌いだのを見て、 うひょーカッコイイとちょっと感動。 なるほど、こういう使い方もあるのかと。 この赤さんは10分近く戦ってたけど最終的には無事撃破してました。 (1回辻ケアル貰ってたけど) 粘り強さはさすが赤だな〜と。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
74
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月07日(日)
今日も生活合成・・・・・・・はほどほどにして、サックリ釣りへ行きました。 ただし、船釣りじゃなくてグスゲンへ。 船釣りはスキルはよく上がるんですが、どうにも釣果という点で今ひとつなので、たまにはもっとガッツリ釣りたいなと。

初遭遇 グスゲンへ行く途中のパシュハウ沼で例のごとく誘惑に負けるDaihukuさんなんですが、 広域スキャンをしながら走ってると何やら見慣れない名前を発見

Jolly Green

ドーモ君のNMですな。 実は見るのは初めてだったりします。

まぁLv59だとその辺のドーモ君とあまり変わらない感じでサックリ倒してシャーマンベルトをゲット。 黒とか赤用かな〜。 まぁすぐには使わないので倉庫行き。

その後も誘惑に負けてフラフラしながらもグスゲンに行き、マッタリと釣り糸を垂れていました。 新月が終わったばかりなのが残念です。

スキルが上がるのも楽しいけど、やっぱり釣果もそこそこある方がより楽しいですな。 後半アタリが激減したけれども、それでも久しぶりに鞄一杯に釣って満足。 ということでデジョンで戻って、最後はやっぱり船に乗って今日は終了です。

やっと出た 船に乗り始めてから100匹近く献上してようやく出ましたよ。
確率1%かいなと。とほほほ。

やっぱり何回か、着服してませんか?
ザルドンさん?

【釣り】
グスゲン:太公望+ミノー(2時間ほど)
  • 釣りスキル:74.0→74.2
  • ガビアルフィッシュ×20
  • 錆びた鎚鉾×2
  • 錆びたバケツ×7
  • 錆びたサブリガ×2
  • 錆びたレギンス×1
  • モンスター×23
船:複合+肉ダンゴ(1時間半ほど:2往復分)
  • 釣りスキル:74.2→74.5
  • シルバーシャーク×8
  • 錆びたサブリガ×1
  • 糸切れ×12
  • 竿折れ×7
  • 逃し×35
  • ホラー×0
  • 海賊×0
セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
Sahn船長Bhagirath
0/23ホラー遭遇率(累計)2/23
3/23海賊遭遇率(累計)2/23
根本的にDaihukuは海賊とかホラーさんとの遭遇率が低いんじゃないかという気がしてきました。


Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
74
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月06日(土)
今日はプロミヴォン・ホラ挑戦の日。 これが終わればタブナジア〜。 釣り場が増えるぞオゥイェ〜です。

時間までは船に乗ろうかと思ってたら、思いのほか生活合成に時間を取られて結局釣りをする時間無し。 そのまま、準備していざ突撃です。

■■■ プロミヴォン・ホラ ■■■

いざ進軍 目指すはあの塔 最後のボスだぜ

入る時のイベントでぶん殴られたとき、密かに斧の柄を握りしめたのは秘密です。

今回ホラに挑戦するのは我々だけのようで、閑散としておりました。 人が居ないと玉攻略はともかく、道中の雑魚の数が多くて面倒臭いですね。 なんか、これまでやったデム・メアの倍ぐらい密集してるんじゃないかと思ってしまいました。 極力避けつつ邪魔なものは排除して奥へ奥へ。

ワープは1回ハズレを引いただけで、割と順調にBC前に到着。 珍しく誰も居なかったので、すぐに入れました。

ここのボスは今まで以上に嫌らしい攻撃をしてくるようなのですが、ここも殺られる前に殺れの勢いでGOです。 作戦は
  • 範囲睡眠があるので全員服毒。(ただし全員一度に服毒すると危険なので時間差をつける)
  • ボスのHPが6割になるまで通常削り
  • 6割切ったらアストラルフロウ
  • アストラルフロウに合わせてアニマ使用
  • 残りは全力で削る
  • 削りきれない場合はさらにアニマ使用
  • 毒の更新を忘れずに
  • 聖水・目薬の使用は適時
こんな感じで。

んでまぁ6割までは割とサックリ削れたんですが、アストラルフロウ→アニマ使用の間に範囲睡眠WSが来てフェンリルがおやすみなさ〜い。(O_O; で、アニマの効果が切れる前に削りきれなかったので、範囲睡眠を連発されてはアイテム使用やら何やらが色々と中断。 服毒していても一瞬寝るからか中断されちゃうんですよね。 それでちょっと時間取られて長引いたものの、無事撃破です。 もう一方のPTは早々と撃破した模様。

■■■ ルフェーゼ野 ■■■

行き倒れ 天気悪いな〜 ここから脱出?

イベントの後どざえもんという不本意な称号になって、ついにルフェーゼ野に到着です。 着いて最初の印象は

「天気悪っ・・・・・・・」

なのでした。 何か既存のエリアと雷の音が違う様な気がするのは気のせいでしょうか?

このまま町まで行くかみたいな話もあったんですが、Daihukuは出直してゆっくり探検する為に戻りました。 どこからどこへ戻るのかってのも興味あったわけですが、何より鞄の空きが無い上に釣り道具を用意してから来ないと意味ないだろう!ってことで。 ミッション進んだことより新しい釣り場が増えたことの方が嬉しいです。(O_O

ということで、渦を抜けた先の砂丘からOPテレポでサンドへ戻って、アイテムを整理してから探検仕様(獣で釣り道具携帯)で再度ルフェーゼ野へ。

がけ下へ行けるのかな〜 とりあえず釣る カニの色が違う!
やっぱり釣る 絶景かな 吊り橋の上でも釣った

一応、どれがアクティブなのか、どれが操れるのかをチェックしつつ水場を探してウロウロ。 ブガードは操れないんですな。生意気な。

途中の池やら海岸やらでしばらく釣り糸を垂れていたんですが、生餌を持って来なかったので釣れるものがイマイチでどうも楽しくありません。 (池はダークバスばかりだし、海岸はグリーディとキュスが爆釣状態) 後で調べると池の方は煌魚が釣れるっぽいけど、海はホントにイマイチっぽいですね。 何かセルビナで釣り糸を垂れているのと同じ感じがしました。 グリーディが山盛りに釣れても全然嬉しく無いです。

吊り橋を渡って奥へ行くと町に着いたんですが、町は後回しにして先にミザレオ海岸へ行ってきました。

■■■ ミザレオ海岸 ■■■

水があれば釣る 滝発見 そして釣る
海岸っていう割には海岸が少ない 団欒中です よく似てますな〜
唯一の海岸線 見張りご苦労様 あの先へは行けるのだろうか?

見た目はルフェーゼ野と変わらないな〜と思いつつ、海岸という名前がついているからにはさぞかし長い海岸線があるんだろうとウロウロしていると、 海岸よりも先に大きい川を発見。 やっぱり釣り糸を垂れるわけですが、ダークバスのみ。 うーむつまらんぞ。

この川に着くまでは59視点で「練習〜」な敵しか居なかったんですが、この川から「楽」表示が出る様になりました。 倒してみた経験値で換算するとどうやら50付近である模様。 しかも川にいる魚はアクティブなものの、カニはノンアクなので40台前半の狩り場に使えそうでした。 割と安全にキャンプもできそうですし。

川をさかのぼって奥へ行くと・・・・・・・おぉぉぉ滝発見!! なかなか良い景色だ〜。 で、うほほとやっぱり釣り糸を垂れる。

な、何がかかったんだ?

!!!
太公望で糸切れって!?何かいるぞ!! その後も釣り糸を垂れ続けるけど、何かダークバスばかりでそれらしきアタリは皆無。 後で調べてみると,どうやらタキタロが釣れるっぽいですね。 ダボイ以外で釣れる場所が増えて嬉しいと言えば嬉しいけど、悪食のダークバスがいるので生餌だと思いっきりダークバスに持って行かれそうです。 まぁ、ダボイのちっさい滝よりも景色が良いから、気分的にはポイント高いですが。

滝の近くにはノンアクの大鳥(59視点で「楽」)が一杯いるし、ノンアクノンリンクのMantrap(59視点で「楽」)もいるのでここもレベリングに良さそうです。 今は素材狩りの人しか居ませんでしたけど、それ故に穴場とも言えますね。

その後もウロウロしてリヴェーヌ前でまだ入れないよと追い返されたり、唯一の海岸を見つけてやっぱり釣り糸を垂れてみたり。 タブナジア方面の海は何でこんなにイマイチなんでしょう・・・・・・。

一応これで一通りぐるっとまわって来たので、最後に町でも見てくか〜とタブナジア地下壕へ。

■■■ タブナジア地下壕 ■■■

立体構造だ 偉そうなジジイ登場 祭壇っぽい
水があれば釣る じっと見つめるジジイ 天井は無いのね

3層構造になってるんですね。 割とこういう構造は好きです。 ジュノみたいにエリアで分かれてないのも良いな。

NPC1人1人に声をかけてまわってると、怪しげなジジイに騎士団に勧誘されてみたり、釣りに行くのに護衛してくれとこれまたジジイにじっと見つめられたり。 というか、タブナジアの偉いっぽい人って全部エルだけど、タブナジアってエルの町だったのかな?

店売りの蒸留水の価格を見ると、タブナジアはタブナジアで独立して名声があるっぽいですね。 そんなに沢山この町にクエがあるのかな〜と思いつつ、他の店も見て回っていると・・・・・

高っ!!

何ですかこのアローウッド原木の値段。 いくら物資不足だからといって10倍以上の値段を付けるとは。 もしかしたら桁の設定間違いなんじゃないかな〜? とてもこんなものは買えませんよ。

その後も、NPCに話しかけているうちに地図をゲットしてみたり。 箱から地図を取るなんていう手抜きより、こういうのを沢山作れば良いのにね。

その後、地下へ行ったらまだ行ける場所があるっぽいのでちょっと突入してみました。

■■■ フォミュナ水道 ■■■

小憎らしいタル3人組 とりあえず釣ります どうしても黒マンドラに見える
スライムがんばれ やっぱり釣ります

入ったらLv40制限のエリア。 何の用意もしてきてないので、武器有りません。防具もフィッシャ装備しか装備できません。 でもまぁいけるところまで行ってみるか〜で突撃なのです。 でも、その前に1投を忘れずに。(O_Ob

入ってすぐのところは「丁度」ばかりのエリアだったのでペットで倒せば良いかと奥へずんずん。 ちなみに入ってすぐの場所でアクティブなのはスライムとタウルスだけだったかな。

Fomorタルはどうみても黒マンドラに見えるよな〜と思いつつ、邪魔なタウルスを狩って奥へ行くと「つよ」〜「とて2」ゾーンへ突入。 これで倒して進むっていうわけには行かなくなりました。 獣もペット候補がいなきゃ単なる前衛です。 「とて」タウルス相手にソロでどうにかなる話じゃありません。

ということど、コソコソモードで奥へ行こうと隙をうかがってたんですが・・・・・・・・バッチリ見つかって呪符で帰るはめになりました。 タウルスって視線反応(インビジ見破り)だけだと思って、後ろをすり抜けようと思ったんですが、思いっきり聴覚範囲(割と狭いかも)で反応されました。 (スニ使用済み) どうも、目玉と同じく視覚&聴覚反応でなおかつインスニ見破りっぽいです。

ミノタウルスを見れるかな〜と思ってたんですが残念です。 奥へ行くには少なくとも4人ぐらいいないと辛そうですな〜。 でも、レベル関係無しに組めるから、経験値稼ぎにも使えるかもしれません。 色々エリアが増えてとてもとても楽しみです。

時間も時間だったので今日はこれで終了です。 久しぶりに探検できて楽しかった〜。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
74↑
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月05日(金)
例のごとく生活合成をやってからDaihukuで船釣りコース。

ネ〜タ〜が〜〜。(O_O;

【釣り】
船:複合+肉ダンゴ(3時間程:4往復分)
  • 釣りスキル:73.5→74.0
  • シルバーシャーク×8
  • 錆びたサブリガ×1
  • 糸切れ×15
  • 竿折れ×7
  • 逃し×35
  • ホラー×0
  • 海賊×1
今日で船釣り9日目なんですが、釣りスキルの上がりを見ると
  • 4.5アップ/9日(69.5→74.0)
1日平均0.5アップですか。 その前は同じ4.5(65.0→69.5)を上げるのに20日ちょいほどかかってるのを考えるとよく上がってます。 まだ錬金倉庫のスキルは3.x上がる余地があるので、竿直しスキル帯が終わる頃にはどれくらいになってるかな〜。

セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
Sahn船長Bhagirath
0/21ホラー遭遇率(累計)2/21
3/21海賊遭遇率(累計)2/21

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
73
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月04日(木)
昼間暖かかったのに夜急激に冷え込んで足下冷え冷え。 ファンヒーターを点けようかどうしようか迷いつつヴァナイン。

今日は帰りが遅かったのですぐにでも船に乗りたかったのだけど、生活合成品の在庫が無くなったのでしばらくシュワシュワやってました。 材料を作って、更に完成品を作って・・・・・・・終わったのは2時間近く経ってましたよ。むー。

あまり残り時間は無かったけれども船釣りへGOです。

ガルルル? 【釣り】
船:複合+肉ダンゴ(1時間半程:2往復分)
  • 釣りスキル:73.4→73.5
  • シルバーシャーク×2
  • 糸切れ×8
  • 竿折れ×2
  • 逃し×15
  • ホラー×0
  • 海賊×1



今日も船長と便の組み合わせは変わらず。 また、マウラ→セルビナ便でも海賊出現したので航路でポップが決まっているわけではなさそう。
セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
Sahn船長Bhagirath
0/17ホラー遭遇率(累計)2/17
3/17海賊遭遇率(累計)1/17


すたさんのところを見ていると、無性にソロで遊びたくなってきます。 赤とか、狩とか、召とか・・・・・うずうず。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
73↑
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月03日(水)
生活合成シュワシュワシュワ。 倉庫で生活合成をしていると倉庫の鞄を拡張したくなります。 金庫の方は収納で拡張できるので割と融通は利くんですが、鞄の方はなかなかそういうわけにも行かないですよね。 特に材料の種類の多い合成品とか数が増える合成品とかを作っているとすぐに一杯になって、 ちょっと作ってはポストで別倉庫へ送るっていのを繰り返さないとダメなのでちょっと面倒臭いわけです。

が、倉庫の名声上げってほとんどやってないんですな〜。(面倒臭くて) 唯一、バスの錬金倉庫が「かなり〜」まで上がっているだけで、それ以外は軒並み初期状態。 バスの錬金倉庫の名声も堀ブナを釣っているときに釣れたバケツを渡してたら上がっただけで、上げようと思って上げたわけじゃないんです。

一応Daihukuファミリーは以下の様になっていて、
分担名声金庫+収納
サンド倉庫A武器・アクセサリー倉庫初期状態3090
サンド倉庫B木工担当&木材・矢弾倉庫初期状態3090
バス倉庫A錬金担当&栽培担当&錬金素材倉庫バス;かなり〜3060
バス倉庫B栽培担当&防具倉庫初期状態3080
ウィン倉庫A調理担当&食材倉庫初期状態3090
ウィン倉庫B栽培担当&錬金・裁縫素材倉庫初期状態3060
ジュノ倉庫A出品担当&鍛冶・彫金素材倉庫初期状態3050
ジュノ倉庫B出品担当&魔法・忍術触媒倉庫初期状態3050
ジュノ倉庫C出品担当&忍術触媒・革素材倉庫初期状態3050
ジュノ倉庫D出品担当&薬品倉庫初期状態3050
錬金・木工・調理倉庫の3人を拡張したいな〜とか。 のんびり上げようかな・・・・・・。

生活合成の後は例のごとく船釣り。 手持ちの竿を全部折るまで乗り続けて今日は終了です。

【釣り】
船:複合&太公望+肉ダンゴ(3時間ちょい)
  • 釣りスキル:72.8→73.4
  • シルバーシャーク×11
  • 錆びたサブリガ×1
  • 糸切れ×20
  • 竿折れ×9
  • 逃し×27
  • ホラー×1
  • 海賊×0
セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
Sahn船長Bhagirath
0/15ホラー遭遇率(累計)2/15
3/15海賊遭遇率(累計)0/15


船に乗っていると、Daihukuで木工を上げたくなります。 鍛冶スキル上げはかなりマッタリペースだし、太公望を修理できる75辺りまで上げようかな〜なんて。 鍛冶が85まで上がったら返上して目録(60)へ戻す方向で。(鍛冶がメインだと考えているのは変わらない)

その場で太公望を修理できるのは大きいんですよね。うーむ、悩みどころなのです。


【ホラーさん生態調査追加情報】

乗船中にホラーさんがポップしたので行動時間を計測 → 5分

出航時からポップしているホラーさんは7分ぐらいで消えたこともあるから、少し幅があるのかも。(5〜8分?)
数秒で消えたものはいまのところ保留で。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
72↑
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
2004年11月02日(火)
船釣り日記5日目(O_O;  今回はネタがありますよ。

海賊さん達の月末調整の話を書いてから、掲示板で教えてもらったんですが、

「海賊は名前の短い方の船長さんを狙って襲ってくることが多い」

と。 船長さんの名前が複数あること自体知らなかったのでほぅほぅと。 それじゃちょっとチェックしてみるか〜と船に乗りました。

セルビナ→マウラ便マウラ→セルビナ便
セルビナ→マウラ便船長 船長 マウラ→セルビナ便船長
0/10ホラー遭遇率1/10
3/10海賊遭遇率0/10


セルビナ→マウラ便とマウラ→セルビナ便で船長が違うんですね。 ずーっと乗り続けてもこの組み合わせは変わらず。 途中で竿の修理でサンドへ戻ったので1回乗り直したことになるのだけど、便と船長の組み合わせは同じでしたね。 別便の船長を確認する為に1回わざと乗り過ごそうかとも思ったんですが、待っているのも面倒だったので止めました。 まだしばらくは船旅が続くだろうから、その間に確認できるだろうと思って。

とりあえず今回トータルで10往復乗ったわけですが、海賊が出たのはやはり名前の短い方(Sahn船長)の時だけ。 まぁサンプル数が少ないのではっきりしたことはまだまだ分からないので、これからも船釣りついでにデータを取っていこうかと思います。

【釣り】
船:複合&太公望+肉ダンゴ(2時間半+4時間程)
  • 釣りスキル:71.8→72.8
  • シルバーシャーク×24
  • 錆びたサブリガ×2
  • 糸切れ×35
  • 竿折れ×17
  • 逃し×70
  • ホラー×1
  • 海賊×3
それにしても今日はスキルがよく上がった。(O_O


【ホラーさん生態調査追加情報】

就航時すでにポップしている状況で数秒もかからず消えるパターンに遭遇。
  • 出航即スニーク詠唱
  • ダッシュ
  • 甲板に出たらホラーさんが居たのでとりあえずつついておく
  • 階段に登って釣り糸ポチャン
  • 振り返るとホラーさんすでに消えていた
こんな感じ。

その日は初登場(8往復目ぐらい)だったので、その前のポップを引きずっているわけでは無い模様。 むしろ、もう一方の船でのポップを引きずっているのかも。 (ということは航路でポップが決まってるのかな〜と考えてしまう)

もう一方の船に誰か乗ってないと分からんですな。

Daihuku(Galka) cerberusSan d'Oria Rank 5

55

37

34

32

37

22

37

22

56

44

59

22

20

56

20
合成スキル 釣り
71
木工
60
鍛冶
74
彫金
40
裁縫
54

60

60
錬金
60
調理
60
スキル
日曜日はやっぱり睡魔に負けた・・・・というか夕方にグ〜と寝込んだら目が覚めたときすでに日付が変わってたのです。(O_O;  ヴァナに入るタイミングを逃したので、その後もやっぱりグ〜〜。(寝過ぎです)
2004年11月01日(月)
相も変わらず船釣りなわけで、特にネタは無いのが寂しいところです。

セルビナに着いたら目の前で船が出航していきましたけどね!

うぬ〜(O_O;;  久しぶりにセルビナでの釣りを満喫しましたさ。

【釣り】
セルビナ:複合+ミノー(15分ほど)
  • グリーディ×2
  • ザフムルグバス×2
  • 太ったグリーディ×1
船:複合+肉ダンゴ&ミノー(3時間弱)
  • 釣りスキル:71.5→71.8
  • シルバーシャーク×7
  • ブルーテール×1
  • 糸切れ×15
  • 竿折れ×8
  • 逃し×42
  • ホラー×1
  • 海賊×0
毎回ぽつぽつとだけどスキルが上がっているのは嬉しいですな〜。

Memo内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(c) 2002-2004, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送