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Memo daihuku (FF XI) log 2005年1月 (Page 1)


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38↑/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍59/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月08日(土)
今日はジラトリオでアットワへ行くぜ〜の予定が前日にヒゲの人のPC逝ってしまったということで延期。 少人数でやっているとこの辺都合がつき易いので気楽ですね。

むしろ、PCが逝ってしまったヒゲの人が災難なわけで、復旧は1日仕事ですからな〜。
大変です。

ということで時間が空いてしまったので前からやってみたかった

ハチペットゴブゴブチュドン

で白を38に上げよう作戦敢行。(O_O
PT組んだ方が早いんですけどね。でもサポ獣で遊んでみたかったんです。

「ハチペットゴブゴブチュドン」とは
  • サポ獣で行く。
  • 37なので場所はユタンガ
  • ペットは蜂(Lv33〜37)
  • 狙いは弓ゴブ(Lv32〜37)時々掘りゴブ(〜Lv38)
  • 自爆しろしろ
最初は白でサイレスも使えるのでヨアトルの黒魔ゴブ(Lv35〜39)を狙おうかと思ったんですが、 「かえれ」を使えない以上ペットは使い潰しになるわけで、Lv37だとそこまでペット候補の数がいるかなってことで弱気にユタンガ。

メインのレベルが37のサポ獣である為に以下の制限があります。
  • 使える獣用アビは「あやつる」「もどれ」「まってろ」
  • メイン獣Lv37よりは操り成功率が落ちる
    ただし以前の検証の結果よりCHRアップ装備で操り成功率を引き上げることは可能
「ほんきだせ」も使えないので、久しぶりにLv10代後半の獣の戦い方をする必要があるわけです。
その代わりメイン白なので
  • ブリンク・ストンスキンが使えるので操り失敗時に余計な被ダメを減らせる
  • パラ・スロウ・ディアでの補佐が可能(このレベルだとまずこちらへタゲは向かない)
  • リレイズ使用可能
ということで行ってきましたユタンガへ。

ハチペットゴブゴブチュドン 狩り場は以前獣上げで来た場所なので大体の分布状況は把握済み。

ペットの数は限られているので1戦毎にペットを使い潰して100%の経験値を得るよりも、 70%でも良いからペットを使い潰さずに連戦する方法を選びました。

ゴブは5分ポップなので獲物枯れすることはほとんど無いのです。

それに獣の良いところはペットが戦っている間にヒールが出来るので連戦が可能なところですね。 ジュースを飲んでると毎回ヒールすることもないですし。

このレベルだとパラ・スロウ・ディアを入れておけば放っておいてもペットの蜂の方が殴り勝つことが多々あります。

ただし、CHRアップ装備をしているにしても他の装備との兼ね合いがあるのでCHR+7程度。
ガルカだと獣37/白で素のCHRが39に対し、白37/獣だと素のCHRが35と結構落ちるので、「丁度」蜂の操り時間が最短で4分弱と短め。

操り時のCHRの数値が同じで、同じレベル差なペットなら操り時間は一定なので、 時間を計って魅了切れになりそうだと思ったら「まってろ」&デオード(蜂は臭跡追尾だから)でタゲを切れるんですが、 「丁度」だとレベル幅によって操り時間にも幅が出てくるので構わず連戦。

そのために戦闘中に何度か魅了切れも起こしましたがブリンクストンスキンがあるのでほとんどダメージを受けずに操りなおすことが可能でした。

ただし、そうは言っても操りミスっていうのは出て来るわけで・・・・・・
戦闘中の操りミスに限って連続で起るわけで・・・・・・・

2回程死亡。(O_O;
1回目は呪符デジョンが間に合わずリレイズで復活。
2回目は呪符デジョンが発動と同時に死亡したためモグ前で死体を晒してしまいました。(O_O;
4回連続操りミスなんてするとさすがに耐えきれません。

デジョン死したらリレイズの効果って消えるんですかね?
しばらく待ってみたものの復活云々のボタンが出なかったのでHPへ戻るで復活してしまいました。
(モグ前で死体を晒しているのが恥ずかしかったってのもありますが)

そういうアクシデントもありながらボチボチと稼いで無事38になりました。
基本的に「楽」〜「丁度」の経験値しか貰えないので時給1000程。
場所を選べばもうちょい出そうな気はします。

長くやるならPTの方が良いけど、ちょい上げするならソロが辛いジョブでもサポ獣で地味に稼ぐことは出来るなっていう感じですね。

テレポ2種習得

これでテレポヨトとテレポルテが自前で使えるようになった〜(O_Oノ

夜は釣り。

【釣り】
グスゲン:太公望+ミノー(2時間ほど)
  • ガビアルフィッシュ×23
  • 錆びたサブリガ×2
  • 錆びたレギンス×1
  • 錆びたバケツ×2
  • モンスター×15

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白37/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍59/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月07日(金)
生活合成やら倉庫のスキル上げやら。

今のところ倉庫のスキルは以下のような状態。
  • 錬金倉庫:錬金88
  • 調理倉庫:調理87
  • 木工倉庫:木工59
金をぶち込んで一気上げとかはやってないので微赤〜黒なレシピで地味に上げております。
メインの鍛冶はどうしたんだっていう話もありますが、材料集めのこともあるのでボチボチと。(O_O;

錬金や調理で魚を使うレシピはDaihukuで全部釣って来れる分、時間はかかったけど懐には優しかったですな。 ま、同じ時間で金策して競売で買った方が実は効率は良いんですが、 基本的に自分で素材集めするのが好きなんです。 それに釣り師なら自分で釣らないとね。

ということで、錬金スキル上げでしびれ薬が欲しかったので、DaihukuでクフィムへGOです。
スシ需要の為にスキッドとソールが釣れる場所には人が多いのは前回確認済みだったんですが、 他はちっとは空いてないかなと〜淡い期待を持ってタッタカタ〜と向かいました。
   ・
   ・
   ・
   ・
淡い期待は淡かったということで。(O_O;
1投目からアタリがあるまで30連続アタリ無しだったことからご想像ください。

それでまぁしばらくボーッと釣り糸を垂れていたんですが、人が減る度にアタリが増えるのがよく分かるのです。 見える範囲に自分も含めて
  • 4人:20〜30回に1回のアタリ
  • 3人:20回前後に1回のアタリ
  • 2人:10回前後に1回のアタリ
もうねぇ如実に違いが出ますね。
アタリが減ったなと思ったら1人増えてたり。

最近はよほど人が居ない場所以外では、もう月齢とかは関係無いって感じがします。
人が多すぎて満月とか新月の方が釣れないなんてことの方が多いし。

【釣り】
クフィム:太公望+タラの切り身(4時間ほど)
  • 釣りスキル:82.1→82.4
  • ブラックソール×10
  • 三眼魚×19
  • ミスリルソード×1
  • カッパーリング×3
  • 錆びたサブリガ×2
  • モンスター×15

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2005年01月06日(木)
今日はスキル上げへ行くかなと山脈へ。
白い投擲スキルを青くしちゃおうってことでミミズ狙いです。
あとは両手刀を上げながら空蝉のデータでも取ろうかなと。

ズドドドド〜 ザクザク

ラッキーなことに洞窟に入ってすぐのところに「おなつよ」ミミズが居たので、 ストンガIIだけは避けつつ後は空蝉まかせで投げる投げる投げるひたすら投げる。

いまだにチャクラム(D16)を使ってるので、遠隔の通常ダメージは24、クリティカルで30。
もはやダメージ固定っぽい感じでした。

ザクザクザク(ストンスキン)0、0、0、0、0、0、0、ザクザク(ストンスキン)0、0・・・・
こんな感じで割とスキンをよく使って来るので、ミミズの保ちが良いこと良いこと。
スキル上げには持ってこいです。

結局、「おなつよ」ミミズ1匹のHPを遠隔だけで削りきるのに実に40分。
その間に遠隔スキルが15もアップしました。 とてもとてもお得。(O_O

遠隔スキルが青くなったので、後は両手刀上げでフラフラ。
ザルカだとスキルに対して敵が強すぎて逆に上がり難かったので、最終的には氷河に落ち着きました。

命中+26にしてるのでザルカの敵でもほとんど外れないんですけどね。
3匹倒して0.1すら上がらないとやはり寂しいのです。

タイムアップまで氷河をフラフラしてました。
  • 両手刀:92→103
  • 遠 隔:183→198
スラッグショットを撃ちたいから射撃も上げたい・・・・・
でも忍者だと射撃は銃しか使えないのがちと辛い。この葛藤。

【裸で戦っている人がいます】
裸で戦ってるのは誰ですか

いや、ちょっと入ってみたソ・ジャ(Lv50制限)で装備が剥げただけなんですけどね。(O_O;
裸でもGargoyle君程度なら倒せます。攻撃貰ったらムッチャ痛いけど。


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
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2005年01月05日(水)
今日は昨日手に入れた、というか転がり込んで来た「アットワジンセン」をサックリ処分してしまおうとクエをやることに。 ついでに途中で割符を集めて鞄を空けよう作戦。

現在、金庫の中とか鞄の中に以下のクエ用とかミッション用のEx付き(あるいはそれに準ずる)アイテムがあるのです。
  • スノーリリー
    山脈で忍召コンビで遊んでいる時にドロップ。あまりドロップは良いって感じじゃなかったので保管。
  • クラスターの魂×1
    なかなか手に入るものでもなさそうだったので保管。4個集めないとダメらしい・・・・・
  • ヒポグリフの尾羽×1
    リュベーヌ探検中にポロリと。これもあまりドロップの良いものでは無いようなので保管中。
  • 巨大な鱗×2
    ミッション用に保管。スタックできないんですよね。これ・・・・・
  • ジュロウジン以外の割符6枚
    ミミズベルトを貰った時に使った割符をちまちまと集めたんですが、残り1枚だけ出ず。
例えクエを進めて上記のアイテムを使っても、かわりに別のエクレアアイテムが転がり込んでくるものもあるのでちょっと複雑です。 とりあえず割符はさっさと共和厩舎メダルに交換してしまいたいところ。

で、アットワジンセンなんですが、アットワジンセンを渡すだけ渡してクエを途中で止めておけば良いか〜なんて軽く考えてたら・・・・・・・ これって連続クエの途中で使うアイテムなんですね。

NPCに話しかけたらアットワジンセンを使うクエじゃなくて、その前段階のクエが発生しやがりました。 サックリ処分できると思ってたのに、あ、甘かった・・・・。

しょうがないのでユグホトへ行ってオークをしばいてきたり、セルビナへ行って逆に町長にお使いを頼まれたり。

あっち行ったりこっち行ったり 面倒臭いことばかり言う人達

一番面倒臭かったのはセルビナの町長に頼まれて行ったオルデールですな。
箱空けをしなきゃいけないらしいので、まずはカギ取りしてから箱探しをしないとダメなのです。

オルデールでのカギ取りなんて2年ぶりですよ。前にやったときは種族装備用だったな〜。
今はカギを出すモンスターの種類が増えたから割と出易いイメージはあるけど、あの時は1種類の敵しか出さなかったんですよね。 4時間ぐらい狩りまくってカギ1個とかの記憶が蘇って来て、ちょっとしみじみしてしまったです。

今は強いクラスのゴブやらモルボルやらエレからも出るようになっているので、まぁそれほどかからないだろと思ってサンドからタッタカタ〜。 途中のラテで見つけたポイントで最後のジュロウジンの割符をゲット。ラッキ〜(O_O  後でバスへ行って来よう。

オルデールへ行ってサーチしてみると相変わらずAnonばっかり。
コメント書いてる人ほとんどいないから皆アーチャーリング狙いなんだろうな〜と思いつつウロウロ。

結局ガー部屋に落ち着いてゴブとかモルボルからカギを狙ってみました。
あわよくばモルボルガーと思ったとか思わなかったとか。(O_O

今のレベルだとガー部屋のモンスターを全部狩ってもしばらくポップ待ちをしなきゃいけないので、その間にスキャンしたりしてたんですが、 アーチャーリングを落とすスライムのポップ範囲が変わったっていう話だったけど、そんなに変わってないですな。 1部は完全に別の場所にポップしてたけど、それでもそっちはそっちで独立してポップする感じなので5〜6人張り付いてたし。

カギの方はガー部屋に籠って20分ぐらいでモルボルからポロリと。
オルデールの箱ポップポイントを全部チェックする場合、かなりの距離を走らないとダメなんで時間がかかるわけなんですが、 何とか2周目で見つかりました。

これでようやくアットワジンセンを使うクエが発生です。(要エリア移動かも)

今度はギルド桟橋へ行ってこいっていうことなので釣りの準備をして、ジャグナー経由で行ってきました。 南桟橋にいるNPCにアットワジンセンを渡してようやく今日の目的を達成です。
アットワジンセンを処分しようと思ってから、すでに3時間過ぎてようやくですよ・・・・・。

この後、フェ・インへ行ったりダボイへ行ったりしなきゃダメらしいんですが、大したものを貰えるわけじゃないのでここでこのクエは止め。 面倒臭くてやってられないです。(一応、パージ上のトンベリと話すところまでは進めましたが)

久しぶりのパージ その後はせっかく南桟橋へ来たのでひさしぶりにパージに乗って釣りです。 パージももっと乗りやすい時間設定なら乗りまくるんですけどね〜。

乗ったパージがエメフィ支水路経由だったので、まだ釣ったことの無いラングフィッシュを狙って釣り糸ポチャン。

初釣り上げ
ちょうど真ん中ぐらいで初釣り上げです。嬉しげ。(O_O

【釣り】
パージ(エメフィ支水路):太公望+ミノー&フライ(10分ぐらい?)
  • オオナマズ×2
  • ダークバス×5
  • ファノエニュート×1
  • ラングフィッシュ×1
  • モンスター×1
最後にバスへ行って、7種類揃った割符を共和厩舎メダルに交換してきました。
これでサンド以外のベルトとテレポアイテムは揃ったことになります。

ミミズベルトとマンドラベルトはネタ用に欲しかったけどウサギベルトはそれほどでもないし、 OPテレポを使えばサンドへ帰るのはそれほど面倒じゃないので、サンド行きのテレポアイテムはいらないかな〜っていう感じ。 なので今回のイベントアイテム集めはここで終了。

これからもマンドラベルトみたいな遊びアイテムが増えると良いですな。

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2005年01月04日(火)
今日のテーマは「アットワ地溝におけるサソリとその活動環境について」です。

いや、単にサソリの分布状況とキャンプ地があるかどうかを見に行っただけなんですが。(O_O;

前にアットワを探検したときには、夜に骨やらコースやらがウロウロするようなところにしか目当てのサソリは居なかった記憶があったのですよ。 サソリの方は5分ポップらしいので数はそれほど必要無いにしても、極力安全な場所を確保したい。

ってことで、OPテレポ経由でアットワへ行ってウロウロ。
夜の状況も知りたかったので、弱い方のサソリでペシペシと暇を潰しながら夜を待ってみたり。

今日もノシノシと ちょっと遊んでみた

目当てのサソリは思ってたよりも沢山居たんですが・・・・・・・
やはり夜になると周りに骨が湧く、コースも湧く。(O_O;

それに気をつけないと溝の下にアントリオンもいるはずなのです。
(地下のアントリオンはちょっと前のパッチで広域スキャンに映らなくなったので場所は未確認)

しばらく骨やらコースのポップ場所やら行動範囲やらをジーッと観察。
今日だけかは分かりませんが、結構コース狩り目的の人達がいるんですね。
アットワに3時間以上居たけど、時々サーチで確認すると誰かしら狩ってた感じです。
鞄クエのアイテムを出すんだったかな?

なんかコースの方はあまり気にしなくても良い気もしてきたし、骨の方はLv64付近らしいのでいざとなれば狩れば良いかな・・・・。 とりあえず、何とかキャンプできそうな場所の目星は付けました。

その後はせっかくアットワに来たのでちょっと経験値稼ぎ。
のつもりが、最初に手を出した「とて」トンボをやっている途中のペットの切り換えで魅了ミスを連発してサンドへ強制送還。 トンボの攻撃が痛すぎて呪符が間に合わなかったのです。(O_O;
(ブリンクとかスキンは魅了ミスしている間に剥げちゃってた)

最後に「あやつる」をしたときにタゲをミスってペット候補のサソリじゃなくてトンボを操ってしまい、 数秒で魅了切れ→なすすべなくボコボコにされたのは秘密ですよ。(O_O;

やられっぱなしは悔しいので再びサンドからアットワへ戻ってリベ〜ンジ。
まぁ、獣ソロで「とて」を狩るのは自爆系とか鎌骨以外は正直効率悪いんですが、せめてロスト分は稼ごうとしばらく狩り狩り。

Lv58〜59のサソリをペットにトンボ(Lv64-65)相手だとペット3〜4匹、トカゲ(Lv65〜67)相手だとペット6匹って感じ。 回避アップ技のあるトカゲはともかく、トンボって意外と固いなっていう印象です。 なので、半分はサソリを共食いさせてました。

トンボを狩っていたら↓がポロリ。

またエクレアのアイテムが出たよ・・・・

出たときに「また、エクレアかよ」と思ったとか思わなかったとか。

ロスト分+ちょっとだけ稼いだところで時間になったので今日は終了。
キャンプ地も見つけたし、今度3人衆で来てみるかな。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
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2005年01月03日(月)
ジラ3人衆今日も行く ジラ3人衆狩り始め。
今日はボヤへ行ってきました。

この前のクフに引き続き超メジャーな狩り場なんですが、Daihukuさん今回で2回目の狩りです。 キャンプ地とかサッパリ分からないのでヒゲの人と侍の人の後ろに付いてタッタカタ。

途中でアクエリが居てビックリしてみたりしながら、カニをメインに狩りを開始。

ボヤのカニはLv59視点で「+3つよ」〜「+7とて」までいて、「+7とて」なら3人で単体171貰える相手。 しかもカニは忍者にとってとてもとても楽なのです。時間はかかるけど。

さすがにメジャーな狩り場だけあって、途中何度か獲物が枯れたりもしたけど、それなりのペースで狩り狩り。 1回の戦闘が長いので基本3チェーンで時々4チェーンという感じです。

途中で5チェーン狙ってアストラル&明鏡止水ひゃっほいをしたら侍の人からタゲが剥がれず見事討ち死にしたりも。(O_O; ちょ、ちょっとだけ笑ったのは秘密ですよ。

カニ以外にも芋を混ぜつつ、邪魔なドーモ君も狩ったりしながら8k程稼いで終了。

相手によってはもうちょい強いのを狙っても良いかもと思ったりしました。
今度アットワのサソリ(Lv66-68)の生態調査へ行って来ようかな〜と考え中です。
(この前の水路で64〜65のサソリだったら忍59のソロでも何とか狩れるってのが分かったので)

【釣り】
北サンド:太公望+シュリンプルアー(40分程)
  • ゴールドカープ×4
  • トリカラードカープ×5
  • カッパーリング×1
クフィム:太公望+ミノー(30分程)
  • 釣りスキル:81.8→82.1
  • ギガントスキッド×5
  • ブルーテール×7
  • シルバーリング×1
  • モンスター×3
時間待ち中にチョロチョロと釣ってたんですが、クフィムのイカ海岸は人が増えたですね。
寿司の需要が上がったせいなんでしょうな。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白37/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍59/召20/スキル
合成:釣り81/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月02日(日)

明けましておめでとうございます
今年も楽しくFFができればいいですね。(O_Oノ


年末年始ダイジェスト

【モーグリ VS ゴブリン】

クリスマスイベントと入れ替わるように始まった年末イベント。
何でも噂のマンドラに変身できるベルトとかがもらえるみたいですよ。
ということで、サルタでイベント用のアイテム集めをしていたLSメンバーに仲間に入れてもらって走り回ってきました。

負けないぞ 全割符

こんなにサルタを走り回ったことってあるのか?っていうぐらい走り回りましたね!
PT組んでると1回で同エリア内にいるPTメンバーの数だけイベント用のアイテムが出るからいいけど、これ1人でやると相当時間がかかりそうですよ。
誰かを誘って一緒にやるのが吉ですね。

ということであっちこっち走り回ってベルトとか門松とかをゲット。(O_Oノ

ミミズミミズ マンドラ〜ズ

股くぐり ミミズベルトも良かったけど、マンドラベルト良いですね!
1日1回町の中じゃないとしか使えないのが残念なぐらい。
ここ最近じゃ一番の当たりアイテムだと思うですよ。

そして折角マンドラサイズになったので、一度はやってみたかったガルカの股くぐりをば。

普段、くぐられる役なのでとてもとても新鮮でした。
タルタル気分?(O_O

下はウィンで見たマンドラトレイン。

マンドラトレイン

【目標を1つ達成】

真っ赤
地味に貯金してきたおかげでやっと手に入れることができました。とてもとても嬉しいです。
しかも、えびまよ商店ブランド品。(O_O

【新・獣人印章50&60BC突撃】

構成やらアイテムやらはヌイグルマーさんの所を参照。(12/29ログ
ここでは各BCでのデータを出してみたいと思います。
忍者は↓を作って持っていきました。(ちなみに1発500G弱程飛んで行きます)

銭投げ

ホルレーの岩峰〜獣人印章60BC「暴走戦車」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ ___452 ____98[___6/__11] ______[____/____] ____36[___6/___6] ___318[___5]
忍59____________ __1944 ______[____/____] ___284[___6/___8] ______[____/____] __1660[__34]
黒60____________ __2939 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2939[__10]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ ____98 __16.3[__27/___0] _54.5%[___6/__11]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍59____________ ___284 __47.3[__50/__42]_75.0%[___6/___8]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ グラビデ____________ 100.0%[___4/___4]
________________ ディスペル__________ __0.0%[___0/___1]
________________ パライズ____________ __0.0%[___0/___2]
忍59____________ 暗闇の術:弐________ __0.0%[___0/___1]
________________ 呪縛の術:壱________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ 追加ダメージ________ ____36 ___6.0[__15/___1] 100.0%[___6/___6]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ ___318 __63.6[__92/__42]  [___5]
________________ ウォータII__________ ___318 __63.6[__92/__42]  [___5]
忍59____________ ALL_________________ __1660 __48.8[__62/__14]  [__34]
________________ 火遁の術:弐_________ ___150 __50.0[__60/__30]  [___3]
________________ 水遁の術:弐_________ ___298 __42.6[__60/__14]  [___7]
________________ 土遁の術:弐_________ ___390 __55.7[__60/__30]  [___7]
________________ 氷遁の術:弐_________ ___170 __42.5[__62/__15]  [___4]
________________ 風遁の術:弐_________ ___284 __47.3[__60/__14]  [___6]
________________ 雷遁の術:弐_________ ___368 __52.6[__60/__14]  [___7]
黒60____________ ALL_________________ __2939 _293.9[_398/_277]  [__10]
________________ ウォータIII_________ __2541 _282.3[_283/_277]  [___9]
________________ ブリザガII__________ ___398 _398.0[_398/_398]  [___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ ___778 ______[____/____] ______[____/____] ___778[___6/__10] ______[____]
忍59____________ __2895 ______[____/____] ______[____/____] __2895[__15/__16] ______[____]
黒60____________ __4391 ______[____/____] ______[____/____] __4391[__22/__25] ______[____]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中____________
赤60____________ 火炎弾______________ ___408 _136.0[_211/___0] _50.0%[___3/___6]
________________ 火矢________________ ___370 _123.3[_263/__43] 100.0%[___3/___3]
忍59____________ 火炎弾______________ __1401 _155.7[_212/__26] 100.0%[___9/___9]
________________ 火矢________________ ___897 _299.0[_313/_290] 100.0%[___3/___3]
________________ 乱射________________ ___597 _199.0[_206/_194] _75.0%[___3/___4]
黒60____________ 火炎弾______________ __1173 _167.0[_211/_105] 100.0%[___7/___7]
________________ 火矢________________ __1339 _267.8[_328/_171] 100.0%[___5/___5]
________________ 乱射________________ __1879 _187.9[_228/__42] _76.9%[__10/__13]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ ___578 _192.7 [___3]
黒60____________ __1098 _219.6 [___5]
(感想)
空蝉はほぼ意味無し・・・・・サポ白で回復しても良かった気も。
属性杖使用の遁術も期待の卍手裏剣もダメージがイマイチでしょんぼり。

ホルレーの岩峰〜獣人印章50BC「虎視眈々」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ ___545 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___545[___9]
忍50____________ __1310 __1059[__55/_179] ______[____/____] ___121[___3/___3] ___130[___3]
モ50____________ __3500 __2733[__82/_184] ______[____/____] ___767[___8/___8] ______[____]
技連携__________ ___149 ______[____/____] ______[____/____] ___149[___3/___3] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ __1059 __19.3[__46/___8] _30.7%[__55/_179]
モ50____________ __2733 __33.3[__82/___8] _44.6%[__82/_184]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ __0.0%[___0/___1]
________________ スロウ______________ __0.0%[___0/___1]
________________ パライズ____________ __0.0%[___0/___2]
忍50____________ 暗闇の術:壱________ __0.0%[___0/___1]
________________ 暗闇の術:弐________ _50.0%[___1/___2]
________________ 捕縛の術:弐________ __0.0%[___0/___2]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ 凍__________________ ___121 __40.3[__60/__12] 100.0%[___3/___3]
モ50____________ カウンター__________ ____89 __44.5[__72/__17] 100.0%[___2/___2]
________________ 気孔弾______________ ___217 __72.3[_140/__37] 100.0%[___3/___3]
________________ 乱撃________________ ___461 _153.7[_201/__79] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 衝撃________________ ___149 __49.7[_100/___4] 100.0%[___3/___3]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ ___545 __60.6[_100/___2]  [___9]
________________ サンダー____________ ___243 __48.6[__78/___9]  [___5]
________________ サンダー・MB________ ___300 _100.0[_100/_100]  [___3]
________________ ディアII____________ _____2 ___2.0[___2/___2]  [___1]
忍50____________ ALL_________________ ___130 __43.3[__83/___7]  [___3]
________________ 氷遁の術:弐_________ _____7 ___7.0[___7/___7]  [___1]
________________ 雷遁の術:弐・MB_____ ___123 __61.5[__83/__40]  [___2]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ ___516 ___516[___4/___4] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
忍50____________ __4344 __3525[__29/_147] ______[____/____] ___819[___3/___3] ______[____]
モ50____________ __2398 __2147[__16/__33] ______[____/____] ___251[___1/___1] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ ___516 _129.0[_165/__42] 100.0%[___4/___4]
忍50____________ __3525 _121.6[_178/__91] _19.7%[__29/_147]
モ50____________ __2147 _134.2[_161/__87] _48.5%[__16/__33]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中____________
忍59____________ クロススラッシュ____ ___457 _228.5[_264/_193] 100.0%[___2/___2]
________________ レイザーファング____ ___362 _362.0[_362/_362] 100.0%[___1/___1]
モ50____________ クロススラッシュ____ ___251 _251.0[_251/_251] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ __5961 _186.3 [__32]
モ50____________ __1871 _155.9 [__12]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
モ50____________ ___360 _120.0 [___3]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___150 _150.0 [___1]
(感想)
弱体が・・・・弱体が・・・・・全然入らないっす。(;_;
忍者で命中率30%、モンクで命中率45%という回避の高さも厄介でした。

ワールンの祠〜獣人印章60BC「南海の魔神」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ __1150 ___641[__22/__28] ______[____/____] ___291[__21/__21] ___218[___2]
忍59____________ __2559 __1596[__55/__76] ______[____/____] ___438[___3/___3] ___525[__10]
黒60____________ __3347 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3347[__13]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ ___641 __29.1[__34/__14] _78.6%[__22/__28]
忍59____________ __1596 __29.0[__64/__19] _72.4%[__55/__76]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ グラビデ____________ 100.0%[___5/___5]
________________ スリプル____________ 100.0%[___2/___2]
________________ スロウ______________ __0.0%[___0/___1]
________________ バインド____________ 100.0%[___1/___1]
________________ パライズ____________ __0.0%[___0/___2]
忍59____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ __0.0%[___0/___1]
黒60____________ バインド____________ 100.0%[___2/___2]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ 追加ダメージ________ ___291 __13.9[__16/___3] 100.0%[__21/__21]
忍59____________ 地__________________ ___288 _144.0[_158/_130] 100.0%[___2/___2]
________________ 烈__________________ ___150 _150.0[_150/_150] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ ___218 _109.0[_194/__24]  [___2]
________________ サンダーII__________ ___194 _194.0[_194/_194]  [___1]
________________ ドレイン____________ ____24 __24.0[__24/__24]  [___1]
忍59____________ ALL_________________ ___525 __52.5[__60/__15]  [__10]
________________ 火遁の術:弐_________ ___120 __60.0[__60/__60]  [___2]
________________ 土遁の術:弐_________ ____60 __60.0[__60/__60]  [___1]
________________ 氷遁の術:弐_________ ___120 __60.0[__60/__60]  [___2]
________________ 風遁の術:弐_________ ____60 __60.0[__60/__60]  [___1]
________________ 雷遁の術:弐_________ ___165 __41.3[__60/__15]  [___4]
黒60____________ ALL_________________ __3347 _257.5[_502/___0]  [__13]
________________ エアロIII___________ __2307 _288.4[_312/_155]  [___8]
________________ ドレイン____________ ____36 __12.0[__36/___0]  [___3]
________________ ブリザガII__________ __1004 _502.0[_502/_502]  [___2]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ ___486 ___291[___2/___8] ______[____/____] ___195[___1/___2] ______[____]
忍60____________ __3253 __1971[__14/__52] ______[____/____] __1282[___6/___6] ______[____]
黒60____________ ___232 ______[____/____] ______[____/____] ___232[___1/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ ___291 _145.5[_146/___0] _25.0%[___2/___8]
忍59____________ __1971 _140.8[_364/__51] _26.9%[__14/__52]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ 旋風________________ ___195 _195.0[_195/___0] _50.0%[___1/___2]
忍59____________ インクジェット______ ___562 _187.3[_250/__62] 100.0%[___3/___3]
________________ 旋風________________ ___720 _240.0[_240/_240] 100.0%[___3/___3]
黒60____________ インクジェット______ ___232 _232.0[_232/___0] 100.0%[___1/___2]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ __2213 _184.4 [__12]
黒60____________ ___586 _117.2 [___5]
(感想)
スロウ・パライズはレジレジだったけど、スリプル・バインドが100%入っていたのですっごい楽でした。 スリプル→回復→攻撃→スリプル→・・・・・で超安定。

ワールンの祠〜獣人印章50BC「拳闘士の獲物」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モ50(A)_________ ___977 ___941[__18/__26] ______[____/____] ____36[___1/___1] ______[____]
モ50(B)_________ __1414 ___824[__18/__20] ______[____/____] ___590[___2/___2] ______[____]
忍50____________ ___645 ___635[__18/__22] ______[____/____] ______[____/____] ____10[___1]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ50(A)_________ ___941 __52.3[__97/__39] _69.2%[__18/__26]
モ50(B)_________ ___824 __45.8[__77/__32] _90.0%[__18/__20]
忍50____________ ___635 __35.3[__58/__23] _81.8%[__18/__22]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
忍59____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 呪縛の術:壱________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ __0.0%[___0/___1]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ50(A)_________ 気孔弾______________ ____36 __36.0[__36/__36] 100.0%[___1/___1]
モ50(B)_________ 気孔弾______________ ____32 __32.0[__32/__32] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱撃________________ ___558 _558.0[_558/_558] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
忍50____________ ALL_________________ ____10 __10.0[__10/__10]  [___1]
________________ 雷遁の術:弐_________ ____10 __10.0[__10/__10]  [___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍50____________ ___847 ___353[___3/__35] ______[____/____] ___494[___3/___3] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ___353 _117.7[_143/_101] __8.6%[___3/__35]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ カウンター__________ ___139 _139.0[_139/_139] 100.0%[___1/___1]
________________ ビートダウン________ ___266 _266.0[_266/_266] 100.0%[___1/___1]
________________ ブロー______________ ____89 __89.0[__89/__89] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
モ50(A)_________ ___177 _177.0 [___1]
モ50(B)_________ ___405 _135.0 [___3]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
モ50(B)_________ ___120 _120.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
モ50(A)_________ ___300 _150.0 [___2]
(感想)
制限時間3分という超短期決戦BC。
終わってみれば@4秒でタイムアップだったという・・・・。とにかく時間との勝負でした。

バルガの舞台〜獣人印章60BC「美髭公」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ __1072 ___700[__25/__31] ______[____/____] ___309[__23/__23] ____63[___1]
忍59____________ __1628 __1470[__56/__75] ______[____/____] ___158[___2/___2] ______[____]
黒60____________ __1705 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1705[___8]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ ___700 __28.0[__37/__13] _80.6%[__25/__31]
忍59____________ __1470 __26.3[__58/__12] _74.7%[__56/__75]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ グラビデ____________ 100.0%[___4/___4]
________________ サイレス____________ 100.0%[___1/___1]
________________ スリプル____________ __0.0%[___0/___2]
________________ ディスペル__________ 100.0%[___2/___2]
________________ バインド____________ 100.0%[___3/___3]
________________ パライズ____________ 100.0%[___5/___5]
忍59____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___3/___3]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
黒60____________ スタン______________ _33.3%[___1/___3]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ 追加ダメージ________ ___309 __13.4[__15/___3] 100.0%[__23/__23]
忍59____________ 凍__________________ ____86 __86.0[__86/__86] 100.0%[___1/___1]
________________ 烈__________________ ____72 __72.0[__72/__72] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ ____63 __63.0[__63/__63]  [___1]
________________ ストーンII__________ ____63 __63.0[__63/__63]  [___1]
黒60____________ ALL_________________ __1705 _213.1[_240/_119]  [___8]
________________ エアロIII___________ ___146 _146.0[_146/_146]  [___1]
________________ ストーンIII_________ __1559 _222.7[_240/_119]  [___7]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ __3413 ___229[___2/___6] ______[____/____] __1026[___3/___3] __2158[___2]
忍59____________ __4869 __2372[__14/__60] ______[____/____] __1293[___3/___3] __1204[___1]
黒60____________ ___795 ___795[___5/__11] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ ___229 _114.5[_125/___0] _33.3%[___2/___6]
忍59____________ __2372 _169.4[_239/_126] _23.3%[__14/__60]
黒60____________ ___795 _159.0[_202/__51] _45.5%[___5/__11]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤60____________ チャージドホイスカー __1026 _342.0[_364/_331] 100.0%[___3/___3]
忍59____________ チャージドホイスカー __1293 _431.0[_459/_417] 100.0%[___3/___3]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ バースト____________ __2158 1079.0[1138/1020]  [___2]
忍59____________ バースト____________ __1204 1204.0[1204/1204]  [___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ __2590 _259.0 [__10]
黒60____________ ___900 _180.0 [___5]
(感想)
残りHP70%ぐらいで早くも「計り知れないピクピク」になったので余裕かと思ってたら、 3回目の石化→バーストのコンボで忍が死亡。 その後はなし崩しに全滅。
次はかならずリベンジしてやる〜。

バルガの舞台〜獣人印章50BC「爆走爬竜」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ ___208 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___208[___2]
忍50____________ ___765 ___388[__10/__20] ____79[___1/___2] ______[____/____] ___298[___7]
黒50____________ ___386 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___386[___4]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ___388 __38.8[__49/__29] _50.0%[__10/__20]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ____79 __79.0[__79/__79]_50.0%[___1/___2]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ _50.0%[___1/___2]
________________ スリプル____________ __0.0%[___0/___1]
________________ スリプルII__________ __0.0%[___0/___1]
忍50____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
黒50____________ スリプル____________ 100.0%[___1/___1]
________________ バインド____________ _50.0%[___1/___2]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ ___208 _104.0[_104/_104]  [___2]
________________ ウォータII__________ ___208 _104.0[_104/_104]  [___2]
忍50____________ ALL_________________ ___298 __42.6[__57/__14]  [___7]
________________ 火遁の術:弐_________ ____57 __57.0[__57/__57]  [___1]
________________ 水遁の術:弐_________ ____57 __57.0[__57/__57]  [___1]
________________ 土遁の術:弐_________ ____57 __57.0[__57/__57]  [___1]
________________ 氷遁の術:弐_________ ____14 __14.0[__14/__14]  [___1]
________________ 風遁の術:弐_________ ____56 __28.0[__28/__28]  [___2]
________________ 雷遁の術:弐_________ ____57 __57.0[__57/__57]  [___1]
黒50____________ ALL_________________ ___386 __96.5[_130/__41]  [___4]
________________ ウォータII__________ ___260 _130.0[_130/_130]  [___2]
________________ ドレイン____________ ___126 __63.0[__85/__41]  [___2]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __1277 __1022[___5/___9] ______[____/____] ___255[___1/___1] ______[____]
忍50____________ __1499 ___969[___7/__36] ______[____/____] ___530[___3/___3] ______[____]
黒50____________ __1001 ___800[___5/__11] ______[____/____] ___201[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ __1022 _204.4[_240/___0] _55.6%[___5/___9]
忍50____________ ___969 _138.4[_232/__63] _19.4%[___7/__36]
黒50____________ ___800 _160.0[_252/__80] _45.5%[___5/__11]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ ファイルブレス______ ___255 _255.0[_255/_255] 100.0%[___1/___1]
忍50____________ サンダーボルト______ ___530 _176.7[_216/_146] 100.0%[___3/___3]
黒50____________ ファイルブレス______ ____63 __63.0[__63/__63] 100.0%[___1/___1]
________________ フロストブレス______ ___138 _138.0[_138/_138] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___302 _151.0 [___2]
黒50____________ ___126 __63.0 [___2]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___150 _150.0 [___1]
(感想)
結局全滅したんですが、ここ何をどうやれば良いか悩みまくり。
爆走し始めると弱体が全く入らなくなるのでその間に回復する必要があるのだけは分かりました。 結構謎な部分(非ダメが跳ね上がる現象とか)がありますが、ここも次リベンジするぞっと。

【ロスト分の取り返し兼スキル上げ】

新BC挑戦で3回死んでLv58へ戻っちゃったので、そのロスト分を取り返しに行くついでにスキル上げをしに水路へGO。 強い方のカニが58視点で「+2つよ」〜「+4とて」まで居るので忍者のソロには最適なのです。

負けないぞ サソリはギリギリだった

宝物のスコハネの効果を存分に楽しみましたよ。(O_O
落人を装備してても結構素で避けてくれるのは感動したな〜。
スコハネ+ライフベルトの効果でスキル上げ用の武器もガシガシ当たって気持ちいいのです。
ということで
おりゃー
どりゃ−
とか出しながら、しばらくぺしぺし殴ってLv59へ復帰〜。(O_Oノ
スキルも結構上がって満足です。

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