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Memo daihuku (FF XI) log 2005年1月 (Page 2)


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍60/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月16日(日)
土日仕事で尚かつ夜も遅かったので金土日と大したことやってません。
分けて書くほどでもないのでダイジェスト版で。

■金曜
ログインしている時間があまり無かったので調理倉庫のスキル上げのみ。
85からロランベリーパイを焼いていたけど、そのうち材料集めが面倒になったので、倉庫に山盛りになっている煌魚の腹子でフリントキャビアを作ってました。

現在、調理倉庫のスキルは89.X。
まだ倉庫に煌魚の腹子が20ダース近くあります。(O_O;

試験課題のシーフードシチュー用にゴールドロブスターを釣りに行かねば。

■土曜
これまた時間がそれほどあるわけじゃなかったので釣りのみ。

【釣りその1】
グスゲン:太公望+ミノー(2時間弱)
  • ガビアルフィッシュ×14
  • 錆びたサブリガ×2
  • 錆びたバケツ×7
  • モンスター×18
スタックできない魚を釣りに行った時、鞄に空きがあると負けたような気分になるので
そのままグスゲンで野宿。「ヒヒヒッ・・・・」とか聞こえてくる中でおやすみなさい。

■日曜
昨日の続きでグスゲンで釣り。
やっぱり時間が無かったので釣りだけで終了。

【釣りその2】
グスゲン:太公望+ミノー(1時間半ほど)
  • ガビアルフィッシュ×10
  • 錆びたサブリガ×2
  • 錆びたレギンス×4
  • 錆びたバケツ×4
  • モンスター×14
最近ガビィ君でスキル上がってないな・・・・・・。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍60/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月13日(木)
目覚めたらそこはクフィムのとてイカ海岸。
そういや今日も続けて釣ろうと思って昨日そのまま落ちたんだった。

丁度新月だったんだけど同じ場所に常に5人以上の釣り人がいるような状況じゃ
新月もへったくれもありませんね。 アタリのほどは相変わらず10〜20回に1回。

それでも鞄を一杯にしてから帰ろうとそのままノンビリ釣り糸を垂れてました。

【釣りその1】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&ミノー&タラの切り身(2時間ほど)
  • 釣りスキル:82.6→82.8
  • ギガントスキッド×9
  • ブラックソール×10
  • タイガーコッド×5
  • ノストーヘリング×2
  • ブルーテール×4
  • シルバーリング×2
  • 錆びたレギンス×2
  • 錆びたサブリガ×2
  • モンスター×8
昨日の分も合わせてとてイカをまとめてLSメンバーがお買い上げ。
まいど〜。(O_O

その後は少し時間もあったので久しぶりにマナクリッパーで海釣りをば。

気持ちいいな〜 マンタがいるよ

プロマシア発売当時はにぎやかだったマナクリッパーも今は寂れてるのか、
Daihukuさんマナクリッパー貸し切り状態。(O_O

マナクリッパーは水面が近いので乗ってると気持ちいいですね〜。
途中で遠浅を通った時には色々な魚が見えて奇麗です。

気持ちいいな〜 2回目のマナクリッパーがブルゴノルゴ島行きだったので、島でもしばらく釣り。

名前やら色が変わったと聞いてたNM魚も相変わらずよく釣れます。 クエは終わってるのでNM魚から出た折れ竿は即店売りですが。

あと初めて気がついたんですが、島に居るウラグナイト相手にペットをけしかけていると、 殻に籠ったときにタゲが切れることがあるんですな。 赤ネームなのに途中で戻って来ちゃうんですよ。 不思議です。

【釣りその2】
マナクリッパー:太公望+シュリンプルアー&ミノー(3航海分)
  • ザフムルグバス×1
  • ノーブルレディ×5
  • コバルトジェリー×2
  • モンスター×1
ブルゴノルゴ島:太公望+シュリンプルアー&ミノー(20分ほど)
  • トリロバイト×1
  • ビビキーチョコボ×1
  • ムーリッシュアイドル×1
  • 錆びたキャップ×2
  • モンスター×4
初釣り上げ〜。
カブトガニ
タツノオトシゴ

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍60/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月12日(水)
LSでスシネタを入り用な人が居たので、釣ってくるかとクフィムへ。
スシの効果が脚光を浴びてからクフィムのとてイカ海岸は釣り人が激増したんですが、
アタリが少ないのは前からなので気にせず釣り糸ポチャン。

餌用のタラすら中々釣れませんが。(O_O;

それでもマッタリ釣り糸を垂れてたんですが、今日初めて見ました

ゾンビフィッシャー

を。
ゾンビフィッシャーとは
  • 低レベルで釣る
  • HPはクフィムOP
  • モンスターが釣れたら当然1撃死
  • 即OPから戻ってくる
  • ちょっと場所を移動して再び釣り始める
  • 延々と釣り→死→OP戻りを繰り返す
ある意味すごいなと思わないでもないけど、横でやられると何だかな〜っていう感じです。
釣った魚を受取りにくる人とかもいるんだろうな〜とか。

まぁこういうのは視界に入れない様にしてタイムアップまで釣り糸を垂れてました。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&ミノー&タラの切り身(4時間ほど)
  • 釣りスキル:82.4→82.6
  • ギガントスキッド×10
  • ブラックソール×10
  • タイガーコッド×4
  • ノストーヘリング×3
  • ブルーテール×5
  • シルバーリング×4
  • カッパーリング×6
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×22

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍60↑/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月11日(火)
昨日59へ落ちた忍者のレベルを60に戻すべく、スキル上げも兼ねて水路へGO。

忍者でソロをやるときは状態異常の回復とか印の効果からサポ白がデフォルトなんですけど、相手によってはサポ赤が実に楽しいです。 前に試したときは黒魔ゴブ相手だったのでエン系のダメージはレジレジだったんですが、カニ相手だと割とよく通るんですな。

それに短剣ならカニ相手だとエナジードレインでごっそり(TP100%でMP50程)吸えるので永久機関で殴っていられます。

シャリシャリシャリ・・・・チュ〜・・・・
シャリシャリシャリ・・・・チュ〜・・・・

うひょひょひょひょ、楽しい〜。(O_O

シャリシャリシャリ 途中でLSメンバーも何人か加わってひたすらカニを殴ってました。
  • 格 闘:159→160
  • 短 剣:180→189
  • 片手剣:184→188
短剣&片手剣で殴っていることがほとんどだったんですが、 ほぼ同じ回数殴っているはずなのに短剣の方が倍もスキルが上がってるのが不思議。

どっちもスキルCで上限は変わらないんですが。
メインとサブでスキルの上がり方に違いがあるんですかね?
謎です。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍59↓/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月10日(月)
今日はこの前負けたラプBCとクァールBCのリベンジとフェ・インの50&60BCへ行って来たんですが・・・・・・7戦3勝4敗。 くぅ。

内訳は
  • ギデアス50BC(ラプトル)2戦目:敗退(作戦ミス)
  • ギデアス50BC(ラプトル)3戦目:敗退(惜しいところまでいったけれども・・・3連敗中)
  • ギデアス60BC(クァール)2戦目:勝利(リベンジ成功)
  • フェ・イン60BC(ゴースト)1戦目:勝利(楽勝)
  • フェ・イン60BC(ゴースト)2戦目:勝利(楽勝)
  • フェ・イン50BC(カエル)1戦目:敗退(残り1mmで負け)
  • フェ・イン50BC(カエル)2戦目:敗退(作戦ミス)
構成やらドロップやらはヌイグルマーさんのところを参照(2005/01/11その2ログ)。

前回に引き続き今回も各BCのデータを掲載。
バルガの舞台〜獣人印章50BC「爆走爬竜」〜(2戦目)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ _____4 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____4[___2]
忍50____________ ___141 ___111[___5/__33] ______[____/____] ______[____/____] ____30[___2]
モ50____________ ___464 ___363[__12/__46] ______[____/____] ___101[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ___111 __22.2[__32/___0] _15.2%[___5/__33]
モ50____________ ___363 __30.3[__48/___0] _26.1%[__12/__46]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ50____________ 気孔弾______________ ___101 _101.0[_101/_101] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ 100.0%[___1/___1]
________________ スリプル____________ 100.0%[___1/___1]
________________ スリプルII__________ 100.0%[___1/___1]
________________ バインド____________ __0.0%[___0/___1]
忍50____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 暗闇の術:壱________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ _____4 ___2.0[___2/___2]  [___2]
________________ ディアII____________ _____4 ___2.0[___2/___2]  [___2]
忍50____________ ALL_________________ ____30 __15.0[__25/___5]  [___2]
________________ 土遁の術:弐_________ ____25 __25.0[__25/__25]  [___1]
________________ 風遁の術:弐_________ _____5 ___5.0[___5/___5]  [___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __1261 ___969[___6/___9] ______[____/____] ___292[___2/___2] ______[____]
忍50____________ __1390 __1083[___6/__35] ______[____/____] ___307[___3/___3] ______[____]
モ50____________ __1650 __1252[___7/__11] ______[____/____] ___398[___3/___3] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ ___969 _161.5[_198/_139] _66.7%[___6/___9]
忍50____________ __1083 _180.5[_228/__52] _17.1%[___6/__35]
モ50____________ __1252 _178.9[_228/_131] _63.6%[___7/__11]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ サンダーボルト______ ___292 _146.0[_237/__55] 100.0%[___2/___2]
忍50____________ サンダーボルト______ ____62 __62.0[__62/__62] 100.0%[___1/___1]
________________ ファウルブレス______ ___245 _122.5[_192/__53] 100.0%[___2/___2]
モ50____________ サンダーボルト______ ___249 _249.0[_249/_249] 100.0%[___1/___1]
________________ ファウルブレス______ ___149 __74.5[__96/__53] 100.0%[___2/___2]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___191 _191.0 [___1]
モ50____________ ___432 _144.0 [___3]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___300 _150.0 [___2]

(雑感)
1匹寝かせて、もう1匹を通路に引き込む作戦だったんだけど、これ作戦ミス。
通路に引き込んでも爆走するときは広場へ戻るのでその間に距離が開きすぎて攻撃できない時間がでてしまいました。 ここで時間的にかなりロス。

また1匹が寝ている間にモの百列でもう1匹を殺るつもりだったんですが、思いのほか1回目の爆走が早かった&爆走後にラプの回避大アップ。(O_O;

スシ+命中装備+集中で命中が劇アップしているにもかかわらず百列発動後にモの攻撃が当たったのはたったの9回。 しかもダメージが入った(それでも爆走前の1/5だった)のは最初の5発までで後はダメージ0とか1とか。 ものすごい強化されてますよ。

悔しいのでもう1度挑戦。
バルガの舞台〜獣人印章50BC「爆走爬竜」〜(3戦目)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ ____89 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____89[___6]
忍50____________ ___478 ___257[___7/__35] ____70[___1/___2] ______[____/____] ___151[__11]
黒50____________ __1249 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1249[__12]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ___257 __36.7[__62/___0] _20.0%[___7/__35]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ ____70 __70.0[__70/__70]_50.0%[___1/___2]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ 100.0%[___1/___1]
________________ スリプル____________ 100.0%[___1/___1]
________________ スリプルII__________ 100.0%[___1/___1]
________________ バインド____________ __0.0%[___0/___1]
________________ パライズ____________ 100.0%[___1/___1]
忍50____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
黒50____________ ポイズン____________ 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ ____89 __14.8[__24/__10]  [___6]
________________ ウォータII__________ ____78 __15.6[__24/__10]  [___5]
________________ バイオII____________ ____11 __11.0[__11/__11]  [___1]
忍50____________ ALL_________________ ___151 __13.7[__55/___5]  [__11]
________________ 火遁の術:弐_________ _____5 ___5.0[___5/___5]  [___1]
________________ 水遁の術:弐_________ ____60 __30.0[__55/___5]  [___2]
________________ 土遁の術:弐_________ ____10 ___5.0[___5/___5]  [___2]
________________ 氷遁の術:弐_________ ____10 ___5.0[___5/___5]  [___2]
________________ 風遁の術:弐_________ ____10 ___5.0[___5/___5]  [___2]
________________ 雷遁の術:弐_________ ____56 __28.0[__50/___6]  [___2]
黒50____________ ALL_________________ __1249 _104.1[_210/___0]  [__12]
________________ ウォータII__________ ___613 _102.2[_128/__12]  [___6]
________________ サンダーII__________ ___409 _204.5[_210/_199]  [___2]
________________ ブリザドII__________ ___227 _113.5[_185/__42]  [___2]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __1178 ___929[___5/___8] ______[____/____] ___249[___1/___2] ______[____]
忍50____________ __2228 __2002[__11/__46] ______[____/____] ___226[___2/___2] ______[____]
黒50____________ ___753 ___143[___1/___1] ______[____/____] ___610[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ ___929 _185.8[_232/__96] _62.5%[___5/___8]
忍50____________ __2002 _182.0[_228/__53] _23.9%[__11/__46]
黒50____________ ___143 _143.0[_143/_143] 100.0%[___1/___1]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ サンダーボルト______ ___292 _249.0[_249/_249] 100.0%[___1/___1]
忍50____________ ファウルブレス______ ___226 _113.0[_170/__56] 100.0%[___2/___2]
黒50____________ サイズテール________ ___518 _518.0[_518/_518] 100.0%[___1/___1]
________________ ファウルブレス______ ____92 __92.0[__92/__92] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ __1377 _275.4 [___5]

(雑感)
2戦目の位置取りを考え直して、今度は広場の右と左で。
爆走中に極力ダメージを入れるためにモが黒にチェンジ。

忍はあの回避アップ具合だと遠隔も当たりそうにも無かったので爆走中は遁術回しにしたんですが超レジレジ。 入れないよりもマシだけど・・・・・って感じでどうすりゃええんだと。

1匹が寝ている間にもう1匹のHPを8割方削ったけれども、サイズテールで黒が撃沈してからはなし崩しで全滅。

ラプBC現在3連敗中。
悔しいけどどうやったら勝てるのか・・・・・・今回のBCで一番難しい気がします。
バルガの舞台〜獣人印章60BC「美髭公」〜(2戦目)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ ___152 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___152[___3]
忍60____________ __4146 __1490[__48/__71] __1719[__23/__37] ___937[___4/___4] ______[____]
黒60____________ __3506 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3506[__18]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ __1490 __31.0[__62/__17] _67.6%[__48/__71]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ __1719 __74.7[__79/__74]_62.2%[__23/__37]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ 迅__________________ ___937 _234.3[_298/_134] 100.0%[___4/___4]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ グラビデ____________ 100.0%[___6/___6]
________________ サイレス____________ _10.0%[___1/__10]
________________ スロウ______________ 100.0%[___1/___1]
________________ バインド____________ __0.0%[___0/___1]
________________ パライズ____________ 100.0%[___7/___7]
忍60____________ 暗闇の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___2/___2]
黒60____________ サイレス____________ __0.0%[___0/___2]
________________ スタン______________ __0.0%[___0/___3]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ ___152 __50.7[__74/___4]  [___3]
________________ ストーンII__________ ___148 __74.0[__74/__74]  [___2]
________________ ディアII____________ _____4 ___4.0[___4/___4]  [___1]
黒60____________ ALL_________________ __3506 _194.8[_388/___0]  [__18]
________________ エアロIII___________ ___592 _296.0[_296/_296]  [___2]
________________ ストーンIII_________ __1944 _243.0[_243/_243]  [___8]
________________ ブリザガII__________ ___970 _323.3[_388/_194]  [___3]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍60____________ __3209 __1750[__12/__68] ______[____/____] __1459[___4/___4] ______[____]
黒60____________ ___472 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___472[___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ __1750 _145.8[_186/_106] _17.6%[__12/__68]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ チャージドホイスカー __1459 _364.8[_417/_208] 100.0%[___4/___4]

被ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
黒60____________ バースト____________ ___472 _472.7[_472/_472]  [___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ __2366 _197.2 [__12]
黒60____________ ___180 __30.0 [___6]

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_
黒60____________ ___230 __76.7 [___3]

(雑感)
前回、石化→空蝉剥げ→バーストのコンボで撃沈したので、忍はレジストペトリ狙いでコカトリスの煮込みを使用。 結果は多少は効果あったかな〜っていう感じです。2回程ハーフレジしたのか石化の時間が短かったです。

避けられればラッキーかなと思って一応石化避けも挑戦してみたんだけど、やっぱり視線ではないですね。 1回だけ偶然距離が開いて効果無しってのが出たところをみると1撃避けの要領で避けられるのかも。 タイミングがシビアな気がしますが。

何度か石化→バーストの間に空蝉が剥がれて危なかったものの、何とか石化から回復して空蝉が間に合いました。 1回だけとても危なかった時に黒がタゲを取ってストンスキンで耐えて無事リベンジ完了。

心残りは1人連携をしようと思って迅→イカロス使用の時点で石化を喰らったこと。 実は前回も同じパターンで潰されました。むきっ。

ちなみに手裏剣のダメージが結構通っていたので投げまくりんぐ。(O_O
ク・ビアの闘技場〜獣人印章60BC「死生の苦輪」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ __1190 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1190[__10]
忍60____________ __4516 __3500[__50/__73] ____82[___1/___5] ___934[___2/___2] ______[____]
黒60____________ __2955 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2955[__11]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ __3500 __70.0[_148/__38] _68.5%[__50/__73]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ ____82 __82.0[__82/__82]_20.0%[___1/___5]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ 迅__________________ ___934 _467.0[_486/_448] 100.0%[___2/___2]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ グラビデ____________ __0.0%[___0/___1]
________________ ディスペル__________ __0.0%[___0/___2]
________________ パライズ____________ __0.0%[___0/___1]
忍60____________ 暗闇の術:弐________ __0.0%[___0/___1]
________________ 呪縛の術:壱________ __0.0%[___0/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ __1190 _119.0[_173/___6]  [__10]
________________ サンダーII__________ ____50 __50.0[__50/__50]  [___1]
________________ ディアII____________ _____6 ___6.0[___6/___6]  [___1]
________________ ファイアII__________ __1134 _141.8[_173/__78]  [___8]
黒60____________ ALL_________________ __2955 _268.6[_397/__81]  [__11]
________________ ウォータIII_________ ___336 _336.0[_336/_336]  [___1]
________________ エアロIII___________ __1540 _385.0[_397/_357]  [___4]
________________ ストーンIII_________ ___243 _121.5[_162/__81]  [___2]
________________ ファイアII__________ ___836 _209.0[_209/_209]  [___4]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍60____________ __1168 ___736[___8/__46] ______[____/____] ___432[__44/__44] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ ___736 __92.0[_120/__67] _17.4%[___8/__46]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍60____________ グレーブリール______ ____58 _58.0[__58/__58] 100.0%[___1/___1]
________________ ダークスフィア______ ___178 _89.0[_122/__56] 100.0%[___2/___2]
________________ 反撃効果____________ ___196 __4.8[___5/___4] 100.0%[__41/__41]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ __1538 _307.6 [___5]
黒60____________ ____91 __91.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ ___300 _150.0 [___2]

(雑感)
ここは4種類のゴーストが居てそれぞれ斬突打魔の属性でしかダメージを与えられないそうな。
なので最初は魔法が弱点の奴をやる予定だったんだけど、BCの負けが込んでたので忍黒白で撃破報告のある斬属性が弱点の奴を選択。

これが正解というか、斬属性弱点なので忍のダメージがサクサク入るのはともかく、魔法も結構ダメージが通って楽勝。 これ2人でも行けるんじゃないのかっていうぐらいでした。

ちなみに手裏剣は斬属性である模様。
ク・ビアの闘技場〜獣人印章50BC「餓鬼武者)」〜
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __2999 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2999[__11]
忍50____________ _10850 __4669[_103/_132] ______[____/____] ______[____/____] __6181[__65]
黒50____________ __6212 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __6212[__18]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ __4669 __45.3[_130/___7] _78.0%[_103/_132]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ 100.0%[___2/___2]
________________ バインド____________ _80.0%[___4/___5]
________________ パライズ____________ 100.0%[___3/___3]
忍50____________ 暗闇の術:弐________ __0.0%[___0/___1]
________________ 捕縛の術:弐________ 100.0%[___1/___1]
黒50____________ バインド____________ _75.0%[___3/___4]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ __2999 _272.6[_318/__10]  [__11]
________________ ディアII____________ ____10 __10.0[__10/__10]  [___1]
________________ ファイアII__________ __2989 _298.9[_318/_289]  [__10]
忍50____________ ALL_________________ __6181 __95.1[_123/__27]  [__65]
________________ 火遁の術:弐_________ __1145 _114.5[_121/_108]  [__10]
________________ 水遁の術:弐_________ ___980 __89.1[_118/__27]  [__11]
________________ 土遁の術:弐_________ __1088 __98.9[_123/__54]  [__11]
________________ 氷遁の術:弐_________ ___804 __73.1[_118/__28]  [__11]
________________ 風遁の術:弐_________ __1096 __99.6[_118/__27]  [__11]
________________ 雷遁の術:弐_________ __1068 __97.1[_118/__55]  [__11]
黒50____________ ALL_________________ __6212 _345.1[_430/__82]  [__18]
________________ エアロII____________ ___294 _294.0[_294/_294]  [___1]
________________ サンダーII__________ __4439 _403.5[_430/_193]  [__11]
________________ ファイアII__________ ___816 _272.0[_334/_166]  [___3]
________________ ブリザド____________ ___248 _124.0[_166/__82]  [___2]
________________ ブリザドII__________ ___415 _415.0[_415/_415]  [___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ ___715 ___715[___5/___6] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
忍50____________ __3388 __2228[__29/_132] ______[____/____] __1160[__10/__10] ______[____]
黒50____________ ___884 ___789[__11/__17] ______[____/____] ____95[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ ___715 _143.0[_154/_131] _83.3%[___5/___6]
忍50____________ __2228 __76.8[_147/__37] _22.0%[__29/_132]
黒50____________ ___789 __71.7[_157/__42] _64.7%[__11/__17]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ アシッドブレス______ ___206 _103.0[_200/___6] 100.0%[___2/___2]
________________ アビスブラスト______ ___419 _139.7[_155/_116] 100.0%[___3/___3]
________________ インファナルベスト__ ___462 _115.5[_200/__37] 100.0%[___4/___4]
________________ ホウィップタン______ ____73 __73.0[__73/__73] 100.0%[___1/___1]
黒50____________ アビスブラスト______ ____45 __45.0[__45/__45] 100.0%[___1/___1]
________________ インファナルベスト__ ____50 __50.0[__50/__50] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ __1866 _233.3 [___8]
黒50____________ ___169 _169.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___450 _150.0 [___3]

(雑感)
カエルが時間で分裂してくるらしいので、分裂したら基本は本体をバインドして分身を片付け、 最後だけ分身をバインドで本体を押し切る作戦。

それにしても魔法のダメージがよく通ります。
遁術のダメージの通り方をみているとLv0の敵相手(ロンフォのウサギとか)のときと同等のダメージが出てることから、カエルって、

INT 0

半分以上はフルダメージで入ってるんじゃないかな。
そのかわりべらぼうにHPが多いです。

最後の分身が出るところまでは順調に行ったものの、分身にバインドが入りやがりません。
そのためタゲを取った赤がマラソンしている間に本体を削り倒そうと忍黒でがんばったんですが、奮闘虚しく赤が途中で倒れてなし崩しに全滅。 本体のHPが@1mmも無いところまで追い込んでいた状態だったので実に実に無念です。
ク・ビアの闘技場〜獣人印章60BC「死生の苦輪」〜(2戦目)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤60____________ __1401 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1401[__10]
忍59____________ __4519 __4062[__67/__90] ______[____/____] ___457[___3/___3] ______[____]
黒60____________ __2768 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2768[___9]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍59____________ __4062 __60.6[_144/___0] _74.4%[__67/__90]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍59____________ 影__________________ _____9 ___9.0[___9/___9] 100.0%[___1/___1]
________________ 地__________________ ___222 _222.0[_222/_222] 100.0%[___1/___1]
________________ 烈__________________ ___226 _226.0[_226/_226] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤60____________ スロウ______________ _50.0%[___1/___2]
________________ ディスペル__________ __0.0%[___0/___2]
________________ パライズ____________ 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤60____________ ALL_________________ __1401 _140.1[_155/__38]  [__10]
________________ ファイアII__________ __1401 _140.1[_155/__38]  [__10]
黒60____________ ALL_________________ __2768 _307.6[_787/_163]  [___9]
________________ エアロIII___________ __1098 _366.0[_399/_300]  [___3]
________________ ストーンIII_________ ___489 _163.0[_163/_163]  [___3]
________________ トルネド____________ ___787 _787.0[_787/_787]  [___1]
________________ ファイアII__________ ___394 _197.0[_197/_197]  [___2]


被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍59____________ __1562 ___658[___7/__53] ______[____/____] ___904[__49/__49] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍59____________ ___658 __94.0[_119/__64] _13.2%[___7/__53]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍59____________ エクトスマッシュ____ ___274 274.0[_274/_274] 100.0%[___1/___1]
________________ グレーブリール______ ____58 _58.0[__58/__58] 100.0%[___1/___1]
________________ ダークスフィア______ ___177 _88.5[__99/__76] 100.0%[___2/___2]
________________ テラータッチ________ ____60 _60.0[__60/__60] 100.0%[___1/___1]
________________ フィアタッチ________ ___115 115.0[_115/_115] 100.0%[___1/___1]
________________ 反撃効果____________ ___220 __5.1[___6/___1] 100.0%[__43/__43]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ __1570 _261.7 [___6]
黒60____________ ___309 _103.0 [___3]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤60____________ ___450 _150.0 [___3]

(雑感)
カエル戦が悔しかったので再びフェ・インへ戻ってゴースト戦から。
忍がカエル戦でレベルダウンしたので迅を使えなかったのが寂しかったですが、それでも楽なのは楽なので余裕で勝利。

今度は他の奴もやってみたいですな。
ク・ビアの闘技場〜獣人印章50BC「餓鬼武者)」〜
(2戦目)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __3948 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3948[__15]
忍50____________ __7215 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __7215[__67]
黒50____________ __5036 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5036[__14]

与ダメ・弱体____ ____________________ __命中___________
赤50____________ グラビデ____________ 100.0%[___6/___6]
________________ スロウ______________ 100.0%[___2/___2]
________________ バインド____________ _80.0%[___4/___5]
________________ パライズ____________ 100.0%[___6/___6]
忍50____________ 暗闇の術:弐________ __0.0%[___0/___1]
黒50____________ バインド____________ _71.4%[___5/___7]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤50____________ ALL_________________ __3948 _263.2[_295/__10]  [__15]
________________ ディアII____________ ____10 __10.0[__10/__10]  [___1]
________________ ファイアII__________ __3938 _281.3[_295/_259]  [__14]
忍50____________ ALL_________________ __7215 _107.7[_139/__15]  [__67]
________________ 火遁の術:弐_________ __1035 _115.0[_127/__61]  [___9]
________________ 水遁の術:弐_________ __1250 _113.6[_139/__61]  [__11]
________________ 土遁の術:弐_________ __1008 __91.6[_127/__15]  [__11]
________________ 氷遁の術:弐_________ __1175 __97.9[_139/__30]  [__12]
________________ 風遁の術:弐_________ __1437 _119.8[_127/_105]  [__12]
________________ 雷遁の術:弐_________ __1310 _109.2[_127/__15]  [__12]
黒50____________ ALL_________________ __5036 _359.7[_424/__43]  [__14]
________________ サンダー____________ ___189 _189.0[_189/_189]  [___1]
________________ サンダーII__________ __2956 _422.3[_424/_412]  [___7]
________________ ファイアII__________ ___640 _320.0[_340/_300]  [___2]
________________ ブリザド____________ ____43 __43.0[__43/__43]  [___1]
________________ ブリザドII__________ __1208 _402.7[_415/_378]  [___3]


被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤50____________ __1417 __1417[__17/__28] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
忍50____________ __2352 __1880[__25/_145] ______[____/____] ___472[___3/___3] ______[____]
黒50____________ __1176 __1106[__20/__23] ______[____/____] ____70[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤50____________ __1417 __83.4[_157/___0] _60.7%[__17/__28]
忍50____________ __1880 __75.2[_158/__44] _17.2%[__25/_145]
黒50____________ __1106 __55.3[__98/__39] _87.0%[__20/__23]

被ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍50____________ アビスブラスト______ ___172 _172.0[_172/_172] 100.0%[___1/___1]
________________ インファナルベスト__ ___300 _150.0[_200/_100] 100.0%[___2/___2]
黒50____________ アビスブラスト______ ____20 __20.0[__20/__20] 100.0%[___1/___1]
________________ インファナルベスト__ ____50 __50.0[__50/__50] 100.0%[___1/___1]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ __1768 _294.7 [___6]
黒50____________ ___170 _170.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤50____________ ___150 _150.0 [___1]

(雑感)
前回、黒が悪疫を受けちゃって四苦八苦してたこともあり、極力カエルのWSの回数を減らすべく忍は殴りなし。 作戦は前回同様。

なんですが、前回よりも調子良く削れたのでちょっと欲が出たんですな。
1匹目の分身が出る前に本体のHPを3/4削ったものだから、そのまま本体を押し切ろうとしちゃったんです。 でもそのまま2匹目3匹目の分身が出て来たらワタワタになっちゃって、結局は前回よりもHPを残して全滅。

2匹目の分身までは堅実にやった方が良かったようです。
とりあえず、順番は関係なく分身にはバインドは入らないってのがよく分かりました。
WSの回数はかなり減ってるので殴らなかった効果はあったようです。

ちなみに1戦目よりも遁術のダメージが上がっているのは指輪でINT+6にしたおかげ。
カエルBCは勝てそうなのが分かっているだけに負けが悔しい。
ラプトルBCは一番難しいです。

ちなみに本日レベルダウン2回。(O_O;
保険が無かった状態だったので、ラプトル戦で1回ダウン。
クァール戦の前に水路で戻したものの、カエル戦で再びダウン。

また戻さないと・・・・・。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 5
戦55/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣59/竜22/侍20/忍60↑/召20/スキル
合成:釣り82/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫54/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年01月09日(日)
土曜日に何とかヒゲの人のPCが復帰したとのことなので今日はジラトリオでアットワへGO。

この前行ったボヤカニ(Lv62-66)ですでに物足りなくなっていたので、狙いはサソリ(Lv66-68)なのです。 LV59視点で「+9とてとて」である最強のLv68が相手だとさすがに辛いでしょうが、Lv66-67辺りは割と余裕を持って行けそうな気がするのです。 辛かったらトンボ(Lv64-66)をやれば良いかなと。

キャンプ場所は以前下見に来た時に目星を付けておいた場所。
ここは夜に骨も湧かないし近づいて来ない場所で、近くの溝にもアントリオンは居ないのです。

早速「とて2」サソリを相手に狩りを開始。
   ・
   ・
   ・
   ・
弱体がレジレジだったりして結構大変は大変だけど狩れますな。
しかも単体216貰える相手なので2チェーンで270とか出たり。

どりゃー
おりゃー

で、最初のチェーンで調子に乗っちゃったわけですな、これが。
その後、全滅2回+不意打ちWSでタゲが移った直後にデスシザーズで1000弱のダメージを喰らって侍の人が2回死亡。(O_O;

全滅したときも空蝉の張り替えの合間にタイミング良くデスシザーズが来てDaihuku撃沈→なし崩しとか、 大暴れやらブレスで削られたHPを回復する為のケアルヘイトでヒゲの人にタゲが向いた直後にデスシザースでヒゲの人撃沈→なし崩しとか。

サソリは事故死が怖いですな。(O_O;

Zzzzz カースド痛ぇ

こりゃ「とて」サソリメインで後はトンボをやって、 どうしても「とて2」サソリをやらなきゃいけない時はチェーンの最初に持って来た方が良いという結論に達してからは安定して狩れました。

「とて」サソリになると途端に楽になるのでLv60になったら毎回安定するかなと言ったとこところです。 まぁ普通は「+9とて2」って6人で狩る相手ですしね。

最終的に1万1000程稼いだ時点でDaihukuの催涙卵が打ち止め。
116個持って行ったんですが、「とて2」相手だとレジレジな為に1回の戦闘で3個とか4個使ってたのが大きかったです。 こんな時だけ忍者AF頭(忍術スキル+5)が欲しくなりますな。
今度、MNDアップでレジが減るかどうか試してみようかな・・・・・。

実はこの時点でDaihukuはLv60まで@540だったんですが、さすがに暗闇無しだと辛いということでそのまま解散。 寝る前に触媒を補給してから水路でソロをしてLv60へ上げておきました。
FFを始めて2年2ヶ月で初のLv60です。やった〜。\(>_<ノ

ついでにスキル上げもしてWSの迅を習得。嬉しげ。

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