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Memo daihuku (FF XI) log 2005年3月 (Page 1)


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り85/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月09日(水)
今日もスキルを上げるのだ。

昨日西アルテパで散々だったので今日は別の場所へ行こうと色々チェック。
うむ、今日は巣へ行ってみよう。

それ行けペット君 最初は奥のロラン出口のところでサソリペットに蜂かなと思って行ってみたら、その近くに居る蜂って弱い方なんですな。 うっかり。

結局奥のトンボ部屋とその手前の通路でやることにしました。 お相手およびお供は以下。
  • Rumble Crawler:Lv53〜55
  • Wespe:Lv55〜57
  • Dragonfly:Lv55〜58
エリアチェンジできないのでペットを使い潰さないとダメなのがあれですが、まぁとりあえずやってみるべとスキル上げ開始。

ぶわ〜【アドレナリンぶわ〜】

むふぅ(O_O
やっぱりスキル上げはた〜の〜し〜い〜ぞ〜〜〜!!!

4〜5回に1回ぐらいは【あやつる】をミスったり、ペットが死んだ時に戦っている相手のHPが都合良く残り1mmとかにいつもできるわけでもないので、 ブラッディボルトの消費量も馬鹿にならないんですが

おりゃ〜
とか、
そりゃ〜
とか。

何気に経験値も入ってたり。(O_O

2時間ちょいガシガシやってたらトンボ部屋が全部「つよ」になっちゃって「うぎゃ〜」。
時間も結構良い時間になってのでそこで撤収です。

次来る時に「おなつよ」以下が増えてますように。

【スキル上げ】
  • 両手斧:178.3→180.0(@3.0)
  • 射 撃:159.0→164.0
  • 経験値:2529
寝る前は例のごとくクフィムで釣り糸ポチャン。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間)
  • 釣りスキル:85.3→85.4
  • ギガントスキッド×13
  • ブラックソール×13
  • タイガーコッド×6
  • ノストーヘリング×3
  • カッパーリング×3
  • シルバーリング×1
  • 錆びたレギンス×1
  • モンスター×0
モンスターは全部リリース。(O_Ob

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り85/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月08日(火)
月曜日は体調がイマイチだったので競売チェックだけして即就寝。
朝ちと早めに目が覚めたのでチョロッと大航海時代やっただけでした。

夜はスキル上げ行ったるで〜と西アルテパへバヒューンと。
戦/獣でタゲはペット君任せでスキルを上げるのです。

サソリ君がんばれ サソリペットにマンティか戦士アリがベストだったんだけど・・・・・・

スキル上げをするぞと意気込んで来たら「丁度」ばかりだった不具合はいつ解消されますか?(O_O;
ぐはぁ〜この状況はちと想定外。

ようやく見つけた「つよ」アリも黒魔タイプしかいないし。
黒魔は古代とかガ系が嫌なんだよな〜。

【かえれ】あればタイミングを見ながら【かえれ】→再【あやつる】で避けられるんだけど 【かえれ】は使えないから良いところ逃げて避けるしか無いんですな。
避けるスペースがあればの話ですが・・・・・・。

しょうがないので「つよ」黒魔へ突撃したんですが、ここでまた別の問題が。
「おなつよ」サソリよりも両手斧持ち戦士の攻撃力の方が大きいとは想定外。(O_O;
1発でタゲを剥がしちゃって「うぎゃ〜」と慌ててディフェンダー。

どうせペットの方が強いと思ってたから弱い武器は持って来てなかったんだよな〜。
あぁ〜ビックリした。

デフェンダーを張ってれば早々タゲを取ることは無くなったので後はドカバキと。
減ったHPはアリを倒した後にカブトからブラッディでチュ〜。
アリ相手に吸えれば良いのだけど、闇耐性の高いアリ相手だと
1回も追加効果が発動したことが無いのがチト難。

それにしてもホントに「丁度」ばかりで「つよ」はどこ〜とウロウロウロ。
経験値稼ぎと割り切れば「丁度」でも良いんだけど、メインはスキル上げなのです。
「0.Xアップ」のメッセージが見たいがために来ているのです。カモーン「つよ」。

そうは言ってもなかなか見つからない「つよ」に業を煮やして、
あと1匹だけ「つよ」やったら流砂洞へ行こうと思ってたらあなた。

Daihukuさん死亡(O_O;

古代を止めようと思ってシュトルム撃ったらガッツリタゲ固定しちゃったのさ〜。
ペットにタゲを取ってもらおうと思って後ろ向いてたらタゲが戻る前に死にそうになったのさ〜。
アリのHPももうそれほど無かったのでガチンコでやろうと振り向いたらガ系が来たのさ〜。
そして逃げる間もなく撃沈しちゃったのさ〜。

(O_O;;

その後クフィムでフテ釣りをしているDaihukuさんの姿があったとさ。
(とりあえず両手斧スキルは0.3アップ)

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間)
  • ギガントスキッド×9
  • ブラックソール×16
  • タイガーコッド×5
  • ノストーヘリング×3
  • シルバーリング×3
  • モンスター×2
釣りをしている最中に店長さんからとてもとてもタメになる情報を教えてもらいました。
それは

モンスターを確実に見分ける方法

これはアタリがあったときのメッセージと格闘中の汗のかき方で見分けます。
アタリがあったときのメッセージは大物と小物で以下のように区別されていて
  • 大物:大物だよ

  • 小物:小物だよ
「!」の数が違うんですな。
あぁちなみに「釣り人の予感」はこれっぽっちもアテになりません。(O_O;

で、次に注目するのが格闘中の汗のかき方。

パッチ前は大きく分けて大汗(強震)、小汗(弱震)ってのがありましたけど、
パッチの後もそれは適用されているようで汗のかき方にも違いがあります。
(PC版でプレイしているのでコントローラーの振動の強弱も今まで通りなのかは分かりません)

そして上のメッセージと汗のかき方で以下の分け方ができるのです。
  • 「!!!」で大汗(強震):大物の魚。竿の強度を考えて釣り上げるべし。
  • 「!!!」で小汗(弱震)モンスター。釣るべからず。
  • 「!」で小汗(弱震):小物の魚or外道。躊躇無く釣り上げるべし。
ちなみに「!!!」が出た時はヒットした瞬間はどれも強震らしいです。
でもログで見分けた方が楽だという話に落ち着きました。
「!」で大汗ってのは無いっぽい。

原木みたいに外道だけど大物扱いになっているものがどうなるかってのはまだ分かってませんが、
少なくともこの方法でモンスターは100%回避できてます。
これで海蛇とかでもスニ無しで釣りができますよ。

時々気を抜いてうっかり釣り上げちゃうってのはありますけどね!!
あと背景が暗く無いと汗を見分けるのが大変ですけどね!!
(釣果にあるモンスター×2ってのはチェック用に釣り上げたのが1匹とうっかりが1匹)

これで危険な場所で釣りをするのがある程度楽になりそうです。

あともう一つ気になる点。

キャラクターの右手側と左手側で魚の体力の削れ方に差がありませんか?

Daihukuの場合、キャラクターの右手側に竿が振れた状態の方が左手側に比べて
倍ぐらいのスピードで体力が削れている気がするのです。

竿を振る方向は魚依存なので分かったからどうだってのはありますが気になります。
もしかして暴れる魚に対しては右手側に振れるのだけに集中してた方が削れ易かったりする?
さて真相はいかに。

【DOL】
大航海時代が3/16(水)から正式サービスへ移行するようです。3/9から移行期間っぽい。
今面白くなって来たところなので1ヶ月ほど課金してみようかな〜って考えてます。
実際は正式サービス開始2週間が無料期間らしいので2週+1ヶ月ほどになりますかね。
続けてやるかはその後考えようかな。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り85/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月06日(日)
戦士でスキル上げやるのに良い場所無いかな〜と思って、
流砂洞のエリアチェンジ付近をチェックしに行ってきました。

ベストはエリア際にペット候補が居て、「つよ」アリが居ること。
サポ白で考えれば選択肢は広がるんですが、サポ獣でのスキル上げのやり易さを知ると
やはりそっちで探しちゃうわけなのです。

で、まぁフラフラしてきたわけですが・・・・・・
ん〜レベリングPTが来なきゃ行けるかもっていう場所が2カ所ほど。
ペット候補の配置次第ではってのが数カ所。

でも、結構微妙なので素直に西アルテパでやった方が良いかもしれないですね。
とりあえず1回やってみるかな。

あと、せっかく流砂洞に来たのでついでにヤビー相手に
この前のパッチの具合をチェックしてきました。

【釣り】(その1)
流砂洞:太公望+肉ダンゴ(1時間ちょい)
  • 釣りスキル:85.1→85.3
  • ケーブヤビー×4
  • 糸切れ×3
  • 逃し×5
基本的には変わってないかな。
ほとんど暴れないからリュウグウに比べれば遥かに楽なんだけど、
魚の体力を削る量がかなり落ちてる気がします。

スキル依存性が強くなったのか、単に太公望の性能を落としたのかどっちだろ?

その後は例のごとくクフィムで寝る前の1投。

【釣り】(その2)
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間ほど)
  • ギガントスキッド×16
  • ブラックソール×5
  • タイガーコッド×5
  • ノストーヘリング×8
  • 錆びたサブリガ×1
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×9
ちょうど満月だったけど、スキッドに比べてソールのアタリがほんと少なかった。
珍しい事もあるもんです。いつもなら逆なのに。

気のせいかもしれないけど、満月の時ってアタリは増えるけど魚も元気になってないですか?
ノストーへリングが妙に重くなってたり、スキッドがソール並みに手強くなってたり。
ソール自体もなかなか体力が減らないし・・・・。

他の月齢でソール相手に苦労したことほとんど無かったんだけどな〜。

それを考えるとヤビーの時に削れね〜と思ったのは満月だったせい?
う〜む。

【DOL】

昼頃に大航海時代をやってたら、セビリアで偶然FFで同じサーバーの方と御対面。

FFでも釣り場でご一緒することがある方なんですが、
大航海時代でも同じく港で釣りをしているときに偶然バッタリ。
FFで釣りにハマってる人はどのゲームでもまず釣りをするに違いない。(O_O

その後、ようやく同じサーバーでやっているというLSメンバーと会うことができました。
いやー実はその前にLSメンバーかなと思って声をかけたら別人だったりしたので、
やっと会えた〜っていう喜びがひとしおです。

しばらく一緒に遊んだんですけど、大航海時代って一人でもサクサク進められるので、
LSメンバーと一緒にやるまではPTを組んでやる意味ってどこにあるんだろ?と思ってたんですよね。
物の売り買いぐらいなのかな〜って。

でもやってみて、職業による得手不得手がハッキリしているからか、
本質的な部分はソロと変わらないけど組んでやるとやれることの幅と質が上がるって言う感じです。
それにやっぱりワイワイやれるって楽しいですね。

末端部分がシミュレーション的でイマイチ味気ない部分があるので、
正式サービスがスタートした後もやるかどうかは微妙なんですが、
大筋では結構面白いのでしばらくは続けようと思います。

色々コツとかも聞いたのでFFの合間にちょっとガンバってみよ〜。
とりあえず釣りだけはRank3になったよ。(O_O
Rank4まで@800匹ちょいだ。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り85/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月05日(土)
今日はちょっとオンゾゾへフラフラと行ってみました。
タコが「丁度」以下になっているのでタコをペットにコカやらゴブ相手に素敵できそうだと。

がんばれ〜 コカ狩りのメッカのオンゾゾだけど西のサソリ部屋なら人は居ないだろ〜とタッタカタ。

思った通り人は居なかったので通路のタコを引っ張って来て広場のコカへ【たたかえ】。

もちろん飼い主は釣りをしながら傍観なのです。(O_Ob

レベル差はもちろんあるんですが、タコの強いこと強いこと。 コカ相手に与ダメ100オーバーの被ダメ50前後。

周りがサソリだらけなので【ほんきだせ】は使えないけど、それでも圧倒的な強さです。
(通路まで引っ張るのが面倒臭かったってのがあります)

それで良い感じで狩ってたんですが、途中で不可解な現象が出るんですよね。

なぜひるむ?

なぜコカにタコが怯むんだと。
補食の関係からすると

鳥類→水棲類→軟体類→鳥類

という関係はあるけれど、前にオンゾゾで侍AFをしたときはタコに大鳥の方がひるんでたぞと。
それを考えるとタコは軟体類に属するはずなのに、同じ鳥類のコカ相手に何故に怯むんだよ。

もしかして今回のパッチでタコの属性がまた水棲類に変わったのかな?
獣使いをやってなきゃ関係無いとはいえ、こういうのをこっそりやらないで欲しいな〜。

まぁそれは置いておいて1時間ぐらいオンゾゾでマッタリング。
収穫は以下。
  • 経験値:700
  • コカトリスの肉×3
  • コカトリスの皮×3
  • 獣神印章×2
  • 獣人印章×4
  • 珊瑚のかけら×3
  • 錆びたレギンス×2
素敵も釣りも真面目にやってるとは言い難いのでこんなもんかなと。

その後はクフィムへ行って寝る前の1投。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1.5時間)
  • 釣りスキル:85.0→85.1
  • ギガントスキッド×10
  • ブラックソール×13
  • タイガーコッド×6
  • ノストーヘリング×7
  • シルバーリング×2
  • カッパーリング×1
  • 錆びたレギンス×4
  • モンスター×15
最初の切り身6枚でモンスターが5連続とか。
今日はとにかくモンスターがよく釣れたな〜。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り85↑/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月04日(金)
今日は久しぶりの護衛をば。
モ73白71黒74獣60と巣の入り口で同じく護衛しようとしていた赤さんを加えて5人でオリャー。

前の組が護衛終了した直後に開始したせいか、行く先々のアクティブモンスターが居ない。(O_O
Daihukuが操ったりもしたので、最後のキノコ部屋へ行くまでに戦ったのはたった3匹だったり。

今までの巣の護衛で最短で終了。楽々だった〜。(O_Oノ

ミラテテは迷いまくって召喚で使用。
1169点貰えてなかなかでした。

最近、スキル上げたいな召喚とか上げたいなと色々やりたいことがあるんですが、
フとシーフソロをやりたくなったのでちょっと色々チェック。
そういやシーフって忍者よりも回避を稼げるんじゃない?って思ったのですよ。

シ34で装備できるものを考えると
  • ジョブ特性:物理回避アップ1&2(回避+22)
  • 頭 :皇帝羽虫の髪飾り(回避+10)
  • 胴 :リネンダブレット+1(回避+5)
  • 両手:バトルグローブ(回避+3 命中+3)
  • 両脚:傭兵隊長の下衣(回避+2)
  • 背 :ノマドマント(回避+3)
  • 耳 :ドッジイヤリング×2(回避+3×2)
これで回避+51。 他の効果とのバランスを考えるとこんな感じかな〜。

PTならDEX&AGI優先装備だろうけどソロなら回避アップだろうなと。
ジョブ特性で回避+が付くのが大きいですな。

忍者はそこまで装備で回避を稼げないけど暗闇の術がある。
シーフはこの回避でどこまで避けるのか興味津々です。

ブラッディやらアシッドやらの弱体ボルトを使えるからサポ忍で空蝉を使えば結構行けるんじゃない?
とか思ったり。サポ赤でブライン入るのかな?

こういうのを色々考えている時間が楽しいのです。(O_O

妄想しつつ、寝る前にクフィムでちょい釣り。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間)
  • 釣りスキル:84.7→85.0
  • ギガントスキッド×9
  • ブラックソール×8
  • タイガーコッド×4
  • ノストーヘリング×2
  • シルバーリング×3
  • カッパーリング×2
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×4
順調?

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り84/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月03日(木)
またもやDaihukuで入った時間がえらい遅くなったため、
Daihukuが入って15分ぐらいでLSには誰も居なくなりました・・・・・・・。
せめて日付が変わる前に入ろうよ。Daihukuさん。

まぁとりあえずそれは横に置いておいて、
昨夜のメンテで変更のあった太公望の具合を確かめに行ってきました。

【釣り】
船:太公望&タルタル式+肉ダンゴ(2往復)
  • シーゾンビ×4
  • シルバーシャーク×6(トライデント×1)
  • ティタニクティス×2
  • 竿折れ×5
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間)
  • タイガーコッド×6
  • ギガントスキッド×13
  • ブラックソール×16
  • シルバーリング×2
  • カッパーリング×1
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×9
【結論】

リュウグウ釣れる気しなくなったよ

前にも増して竿がものすごく揺れます。良い所半分までしか削れないですよ!!

しかも体力の回復具合が半端じゃないです。(あっという間に全快しやがります)

スキルが上がったらこの辺りがどんな具合になるかは分かりませんが、正直一言。

最初からこうしとけ

と。

「いつかは○○」ってのが無くなったら、それはすなわち単なる作業に成り果ててしまうわけで、
そこに楽しみを見出すことが難しくなるのですよ。

最初からこうしておいて欲しかったな・・・・・。

【その他】
  • ティタはアタリの数自体少なかったのでハッキリとは言えないけど前と変わらず
  • シーゾンビは若干暴れる様になったかな〜
  • サメとスキッドとソールも前と変わらない感じ
  • 太公望の耐久力が落ちてる気がしないでもない(逃しまでの時間が若干短くなった気がする)
今回のパッチでリュウグウがかかっても竿が折れるところまで体力を減らすのは難しくなったので、
船で大物用の竿折りはほぼ不可能になった気がしますな。

逆に言えば太公望1本で長く船に乗っていられるとも言えなくも無いです。
イワシの切り身等でマグロとかを狙っている時にリュウグウがかかっとしても、
竿が折れるような体力まで減らす事自体が難しいので。
ちなみにリュウグウのアタリは竿の揺れで明確に分かるのでリリースは簡単。

【蛇足】
クフィムは釣り師の数に反比例してスキッドの漁獲量が変化することが良く分かりました。
ちなみに昨夜は最高10人、今夜は最高6人。(ソールはそれほど変わらないですな)

2/26のパッチからほとんど釣りしかやってないわけですが、
スキルアップ対象魚をかなり釣ってる割にはスキルは0.3しか上がってないのが現状。

どこがスキルが上がる確率が2倍になってるんだ〜と叫びたくもなりますが、よくよく考えると

1%が2%になったところで大した違いはないよな

としみじみ。
釣りのスキルアップは相変わらずマッタリ進行になりそうです。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り84/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月02日(水)
メンテがあったわけですがその内容の中に以下の文が。
(情報元:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3954.shtml

■「太公望の釣竿」の性能を調整しました。

一体どんな調整されてんだろ?
おそらく伝説魚の釣り上げ可能率が大アッップしちゃったことへのテコ入れなのかな?と
思っちゃうわけですが、もしもそうなら竿だけの問題かな?とも思うわけです。

正直、スキル差の影響と竿が振れる頻度のバランス調整の方が先なんじゃないかな〜。
別の要因もあって竿の性能自体を変更したんでしょうが、一番調整し易い所を調整して
ひとまず問題回避しようとしているじゃないの?と邪推したくもなりますな。

まぁ実際どうなったかは自分で釣ってみないと分からないので、
またしばらく釣りをする日が続く予感。

もうひとつ。

■忍術「空蝉の術」の分身が一部の技で、適切に消費されていなかった不具合を修正しました。

そこかしこで言われていた一部の敵WSで空蝉の剥がれ方が昔に戻っていた話は
やっぱり不具合だったというオチ。

今回のメンテでアナウンスがなければ、空蝉のデータをまた取り直さないとダメなのかなと
思ってたんですが不具合というのが明言されたので修正する必要が無くなってホッ。

そういや心眼の方の不具合っぽい話は修正されないんだろ〜か。(O_O;


1時からメンテだったので生活合成もそこそこに釣りだけでもとDaihukuでヴァナイン。

今日のクフィムは「何も釣れなかった」が多かった。
周りを見てもアタリが無さそうだったのでエリア枯れなのかな〜。
クフィムは枯れているのか疲れが溜まっているのかが判断し辛いですな。
店長さんも「クフィムは枯れ易い」って言ってたし。

昨日釣った時はそうでもなかったけど、今日は10回に1回程度のアタリ。
まぁパッチ前はこれが当たり前だったんですけどね。(O_O;

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間ちょい)
  • タイガーコッド×2
  • ノストーヘリング×3
  • ギガントスキッド×4
  • ブラックソール×14
  • カッパーリング×1
  • 錆びたレギンス×1
  • モンスター×2
スキッドとソールの漁獲量の違いはそのまま釣れ易さに反比例してる気がします。
スキッドの方が釣れ易い分だけ枯れてるって感じ。
【DOL】
1時からメンテっていうことで早めに落ちたので、ちょっと大航海時代の方をば。

【こちらでも】
HIT

釣り半分、クエスト半分。
とりあえず釣りのランクが2になった〜。(O_Oノ

大航海時代の釣りってスキル発動中は完全にオートなのでさほど面白味はないけど、
町中でもスキル上げできるのが良いな〜。
とりあえずランク3まで@360匹。がんばろ〜。

そういえば、掲示板でLSメンバーも同じサーバーでやっていることが分かったので、
サーチとかできるのかな〜と色々チェックしてみたんですが・・・・・

大航海時代って人の名前でサーチできない?
レベルとかでは絞り込めるっぽいけど、名前で直接サーチかけることできないっぽい。

これって知り合いの人を探す時ってどうするんだろ?
う〜む


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召20/スキル
合成:釣り84/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年03月01日(火)
入るのが遅かったから生活合成が終わったらえらい時間になってた。(O_O;

最近こんなパターン多いな・・・・・・
スキル上げとかレベル上げとかやりたくてウズウズしてきたな〜。

でも、薄利多売系で金策している性質上、大体コンスタントに稼げるけど
売れた分はマメに補充する必要があるんですよね。
だから今日は生活合成を止めて遊ぶぞーってのもなかなかできなくて・・・・。

今の状態だと「生活合成:釣り:その他=10:10:1」ぐらい。
釣りの割合はともかくとしても、生活合成の方はちょっと考えないとダメかな〜。

なんか冒険してないよね

まぁそれは追々考えて行くことにして、昨日ボヤで野宿したので
今日もイトウさん狙いで釣りなのです。

しばらく釣り糸を垂れてはポイント変えて今日こそは!

と、思っていたんですが釣れね〜。\(>_<ノ

そのうちレベリングPTも増えて来たので今日は諦めました。
イトウさん・・・・・釣るより探す方が大変だぞ・・・・・はぅ。

もうちょい時間があったのでその後船に乗ったりクフィムへ行ってみたり。
クフィムはパッチ前に比べてえらい違いですね!!すげ〜アタリがある。
楽しくて時間オーバーして釣っちゃいました。

【釣り】
ボヤーダ:太公望+マスダンゴ&フライ&ミノー(30分ほど)
  • ダークバス×15
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×8
船:太公望&タルタル式&ミスラ式+肉ダンゴ(1往復)
  • ティタニクティス×3
  • シルバーシャーク×1
  • 竿折れ×7
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1時間弱)
  • タイガーコッド×5
  • ノストーヘリング×1
  • ギガントスキッド×8
  • ブラックソール×12
  • 魚鱗の盾×1
  • 錆びたサブリガ×2
  • モンスター×3

Memo内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
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