← 戻る

Memo daihuku (FF XI) log 2005年4月 (Page 1)


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召22↑/スキル
合成:釣り88/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月10日(日)
唐突に召喚で遊びたくなったので、倉庫から装備とパインを引っ張り出して
問答無用にシャクラミへ行ってきました。
PTを組むまでの時間が面倒臭いってのがアリアリと見えてます。

がんばれ〜 2時間毎の祝砲

Lv21だとコロロカのミミズを狙った方が良いってのは分かってるんですが、
超メジャーな狩り場なので取り合いは必至。イヤな疲れ方するのもあれなので
まぁシャクラミでマッタリとやるか〜ってな感じです。

ミミズ狩りの人が何人か居たので、ミミズとゴブを半分ずつぐらいで狩り狩り。
狩ると言っても戦うのは専らカーバンクルなわけですが。
ちなみにLv21だとミミズが「楽」〜「おなつよ」、ゴブが「楽」。

ゴブの方がレベルが低いせいもあって、ミミズよりは戦闘時間が短いので楽と言えば楽。
炎クリと雷クリも出るしね〜。

クリ出せ ジュース切れのタイミングで一旦休憩を挟んだ後、
今度はブブへGO。

シャクラミでゴブが思ってたよりも楽だってのが分かったのでゴブ狙いなのです。 合間にマンドラを挟むかなという感じで。

半分ヒーリング時間に取られるので時給750の超マッタリペースだけど、久しぶりの低レベル上げなので結構楽しいです。 むしろ経験値よりもアイテム狙いで。(O_O

色々と各召喚獣で遊んでみて、結局はカーバンクルに落ち着くところがちと寂しいところですね。
やっぱり維持コスト(カーバンクルが3MP/3sec、シヴァその他が5MP/3sec)の差ってでかいなと。
攻撃力に関してはシヴァその他の方がカーバンクルに比べて倍の強さなので弱い相手に速攻するなら
同じくらいのコストで倒せるんですが・・・・・。

最後に「つよ」鎌グールに突撃したら削りきれずに呪符でデジョン。
サンドに戻ったら残りHP5でギリギリ生存。(O_O;

何度か湧いた「つよ」〜「とて」ボムにも突撃しようかと思ったけどダメだったかなぁ。

寝る前は恒例の釣りで〆。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(二十六夜:1時間)
  • ギガントスキッド×10
  • ブラックソール×8
  • タイガーコッド×5
  • ノストーヘリング×7
  • カッパーリング×2
  • シルバーリング×1
  • 錆びたサブリガ×1
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×1
枯れ気味でありました。

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り88/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月08日(金)
意気込むと負ける 「ご、護衛行く人いるかな?(O_O;」

金曜日だし行く人居ないかもしれないな〜と思いつつ、おずおずとLSで募集してみたら思いのほかサックリと集まって、 ナ74獣60赤63白54の4人で素へ行ってきました。

まぁ巣の場合、4人も居れば楽に進めるのでサックリ終了。

となれば、やはり恒例のミラテテ大会〜。

Daihukuは召喚で使って経験値1074ゲット。
でもまたほどほどでネタにならないな〜と思ったら

他の3人、高得点続出
Daihukuさん、1000点台で最下位

・・・・・・・意気込んで勝負した時の負け率が高いのは仕様ですか?(O_O;

ちょっと納得が行かないまま、その後は釣りをして終了。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(1.5時間)
  • ギガントスキッド×25
  • ブラックソール×14
  • タイガーコッド×8
  • ノストーヘリング×9
  • カッパーリング×1
  • シルバーリング×2
  • 錆びたサブリガ×2
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×0

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り88↑/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月06日(水)
日中、妙に頭が重いな〜と思って帰宅してから体温を計ってみたら37℃・・・・。

この時期は花粉症のせいで基本的に体調イマイチな日々。
風邪をひいても気付くのが遅いのです。
(毎日くしゃみ鼻水鼻詰まりですしね!)

でも日中の気温が高かったから単純に花粉の量が多かったのだけなのかも。
この時期は判断に困ります。(・π・

ということで、すぐに寝ようかとも思ったのだけど、
昨日は大航海時代をやっててFFに入ってないこともあって
競売チェックと栽培チェックをするついでにちょっとだけ。

護衛でもやりたいな〜と思ったものの、LSに暇そうな人がいなかったので
盾スキル上げでもやるかと場所を探しつつウロウロ。

ダボイの中央島へのエリアチェンジのところは先客有りな上に
57から見て「とて2」しか居なかったのでスルー。
その後結界を抜けるところで絡まれたので呪符で帰還。

んじゃと山脈の手前へ行ったものの、エリアチェンジ近くにいるのは暗黒召デーモン。
魔法を使うのばっかりじゃないか・・・・・。
ちょっと離れると戦士タイプがゴロゴロいるのに・・・・。

でも、また別の場所を探す気力は無かったのでそのままそこで具合を確かめてみる。
   ・
   ・
   ・
   ・
 上がらね〜〜

30分で気力が尽きました。(O_O;

【スキル上げ】(30分)
  • 盾:129.9→130.0
体調悪いときにスキル上げなんてやるもんじゃないなと思いましたね。
上がらない時のイライラ度が300%になっちゃう。(−_−;

ということで早々に引き上げて後は釣りをしてました。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(下弦の月:1.5時間)
  • 釣りスキル:87.9→88.1
  • ギガントスキッド×17
  • ブラックソール×19
  • タイガーコッド×7
  • ノストーヘリング×5
  • カッパーリング×3
  • シルバーリング×4
  • 錆びたサブリガ×3
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×0
ついに〜
ついに師範

課題魚が丁度スキッドだったので、早速この前補給して飛べる様になったサルタへ
OPテレポでバヒューン。あぁ〜楽だ楽だ。

ギルドでスキッドをサックリ渡して釣り師範へ昇格。むふぅ(O_O

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り87/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月04日(月)

【さらなる衝撃!?】
これも快挙
昨日、サルタがサンド領になった衝撃で気づかなかったけど・・・
ザルカがウィン領に!!!これも快挙だよな〜。


今日はサルタに補給をしに行くぜ〜とタッタカタと走ってサックリ完了。
これでウィンがとても近くなったぜ〜。(O_Oノ

ボコンボコン 折角ウィンに来たので忍者でスキル上げでもやるか〜と水路へGO。

やっぱり忍者だとスキル上げが楽だねぇ。
触媒は使うけど。

サポ赤でシャリシャリ言わせながら、
減ったMPはエナジードレインでチュ〜。

近くにカニが居ないときだけヒールするぐらいで後はノンストップでボコンボコン。

【スキル上げ】(1.5時間)
  • 格 闘:164.0→169.2
  • 短 剣:190.0→192.0
  • 片手剣:190.0→192.0
  • 受け流し:0.2アップ
最後は例のごとく。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(七日月:1時間)
  • ギガントスキッド×9
  • ブラックソール×11
  • タイガーコッド×4
  • ノストーヘリング×6
  • カッパーリング×3
  • モンスター×0
今日はアタリが少なかったな。
でも暴れる魚に対して有効そうな釣り方の手応えを得たので良しとしよう。
リュウグウみたいに暴れまくる魚に対して使えるかどうかはこれから要チェック。

【最高ダメージ】
最高値


Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り87/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月03日(日)

【快挙!!】
よくやった!!
先週、ロンフォをウィンに取られたのがよほど悔しかった模様。
ちなみに今週はリージョンの半分以上が赤くなってました。


にやにや 今日も盾スキルを上げるぞ〜と昨日と同じくダボイへ。
今日は修道窟に入ってすぐにモンクタイプがいるぜ〜。ラッキ〜。

一応、回避装備を全部外してアグレッサーで回避を落としているにもかかわらず、 レベル差のせいか結構素で回避してました。

戦士で装備できる回避-装備ってあったかなとチェックしてみると・・・・あぁ結構あるな。
  • バイキングアクス(Lv48 回避-10)
  • ガードゴルゲット(Lv39 回避-5)
  • コアスガントレット(Lv9 回避-3)
  • ティルトベルト(Lv40 回避-5)所持
  • コアスレギンス(Lv9 回避-3)
  • キャバリーマント(Lv37 回避-10)
  • スパイクイヤリング(Lv55 回避-5)
  • ウッズマンリング(Lv40 回避-5)
手足とリングはMPアップ装備→防御装備に変更しているので選択外。 スパイクイヤリングは買っても良いとして、残りを買ってまでやるかどうかだな〜。

ちと悩みます。

スキル上げの方は、こいつならもう1レベル分上がりそうだっていうモンクタイプをキープしてたんですが、 最後の方にAnonな人が来て、それを含めて狩られちゃったのがちょっと残念。

まぁ、それでも結構上がったし、トルーパークラスだとスキル的に「丁度」が出て来たのでそろそろ場所を変え時かなという感じではあります。

【スキル上げ】(2時間)
  • 盾:123.0→129.9
次はどこでやるかな・・・・・。
理想はエリアチェンジ付近でLv50ぐらいの敵が居るところで
モンクタイプがいれば尚よろしなんだけど。

ザルカと山脈のエリアチェンジ付近でデーモンかなぁ。

まぁ追々考えるとして、その後は例のごとくクフィムで釣りをして今日は終了。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(二十日余月:1時間)
  • ギガントスキッド×16
  • ブラックソール×12
  • タイガーコッド×6
  • ノストーヘリング×2
  • シルバーリング×1
  • 錆びたサブリガ×2
  • モンスター×0
忘れずに補給に行かないとね。(O_Ob

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り87/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月02日(土)

前回プロMに参加できなかったヌイグルマーさん達が巨大な鱗取りをするってことでお手伝いで参加。
最初は4人だったけど何だかんだで6人揃って忍暗シ狩赤白でリュベーヌA01へGO。
鱗がボロボロ出たらついでにENMもやろうってことで。

獣人支配なのが惜しい テラー

最低必要な鱗2枚はリュベーヌに着いて15分ぐらいでアッサリとゲット。
さすがトレハンパワー。(O_O

でも、今週は獣人支配だったのでクリが出ないのが寂しいのです。
炎クリとか〜光クリとか〜。

更に2枚もサックリゲットできたのでENMへ行くぞオラ〜。

固いし痛いし やっとで勝利

ここのENMの敵は葉っぱ1匹だけなんですが・・・・・・ 固て〜、当たらね〜(O_O;

忍暗シ狩の4人全員スシ食ってるのに、スッカスカのスカ。
後でrep見てみたら命中率が軒並み50%。狩人の遠隔ですら50%。

しかも、この葉っぱ途中で状態が変化するらしく、
葉っぱが魔法を使い出したらダメージが通る様にはなるんですが、葉っぱの方も・・・

ブレスパの反射ダメージ100
エンファイアの追加ダメージ50

痛いって・・・・・。(;_;
ブレスパの反射ダメージって空蝉貫通だから2刀流で殴ったら一気に200もダメージ貰うわけで。

殴るの諦めて遁術回ししてました。(O_O;
でも遁術のダメージも良いところ50程度。(しくしく)

葉っぱも状態が変化しても回避率が高いのは相変わらずなのと、
強力なリジェネのせいでジリジリとしか減らず。

途中で赤さんが死んだものの何とか立て直して削りきりました。(クリアタイム16分弱)
出たアイテムは外れのベルトの方だったけど、クリアできて良かった良かった。

ここって遠隔と精霊魔法でキャッチボールした方が楽なのかもね・・・・。
範囲睡眠が嫌らしいから毒を持って行った方が良さげ。(今回は毒無し)

その後はメンバーがタイムアップになるまでヒポやらドレイクやらを狩り狩り。
Lv61の忍者で行ってたからイマイチよく分からなかったけど、
Lv40丁度の人には2チェーンで240ぐら入ってたそうな。
Lv40付近のレベリングに使えそうですな。

ぼーっと見てるだけだけど楽しい 解散後、少し時間があったので唯一白く残っている盾スキルでも上げようかとダボイへ行ってきました。

トルーパークラスが丁度良さげなのです。
盾スキル上げに最適なモンクタイプもいるしね。

入り口近くの修道窟が空いていたのでエリア際に陣取って盾スキル上げ開始。

やはり一番効率が良いのはモンクタイプに殴られることなので、通路のを掃除しつつ奥からモンクタイプを釣ってはボコボコ。 通路にモンクタイプが湧いたらそいつ相手にボコボコ。

モンクタイプを相手にする時は抜刀せずに棒立ちで殴られるだけです。
ディフェンダー張ってれば被ダメが1発6〜16程度なので、回復しつつやってると
10分近くも殴られ続ける事ができました。しかも、

盾スキルがすっごい上がる!!

盾の仕様に変更が入ったパッチ以前に比べて天と地の差です。
武器スキルと同じくらいの上がり方するようになりました。

基本的に見てるだけだったけどすげ〜楽しかった。(O_O

【スキル上げ】(2時間)
  • 盾:116.5→123.0
むふふふふ、明日もまたやろう。

今日も気分良く釣りへ行って今日は終了。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(上弦の月:1.5時間)
  • 釣りスキル:87.5→87.9
  • ギガントスキッド×16
  • ブラックソール×17
  • タイガーコッド×8
  • ノストーヘリング×5
  • シルバーリング×1
  • カッパーリング×4
  • 錆びたサブリガ×3
  • 錆びたレギンス×1
  • モンスター×0

Daihuku(Galka) cerberus/San d'Oria Rank 6
戦56/モ40/シ34/赤32/白38/黒22/ナ37/暗22/吟56/狩44/獣60/竜22/侍20/忍61/召21/スキル
合成:釣り87/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/ 骨60/錬金60/調理60
2005年04月01日(金)
今日も行きますスキル上げ。上げて青さよカンバック。

どーん ということで、両手剣スキルの最後の追い込みの為に今日もソ・ジャへ行ってドカバキと。

真っ青リターンズ

来タヨ、来タヨ〜〜。(O_O
スキル画面が青くなったよ〜。(1個白いのは仕様です)

しばらくこれを眺めてニヤニヤするのだ。
忍者とか獣になったら白いのがまだまだあるっていう事実は考えたら負けです。

【スキル上げ】(2時間)
  • 両手剣:174.4→176.0
最後は気分良く釣りへ。

【釣り】
クフィム:太公望+シュリンプルアー&タラの切り身(2時間)
  • 釣りスキル:87.1→87.5
  • ギガントスキッド×17
  • ブラックソール×27
  • タイガーコッド×8
  • ノストーヘリング×6
  • シルバーリング×9
  • カッパーリング×3
  • 錆びたレギンス×2
  • モンスター×0

Memo内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(c) 2002-2004, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送